執筆者:水口貴博

真面目すぎる性格を直す30の方法

23

恋愛には、真面目すぎる性格を直す力がある。

恋愛には、真面目すぎる性格を直す力がある。 | 真面目すぎる性格を直す30の方法

あなたには好きな人がいますか。

最近、恋愛をしていますか。

「好きな人はいない」

「恋愛なんて無関心」

「好きな人がいても面倒で邪魔になるだけ」

恋愛に否定的な考え方を持つ人もいるかもしれません。

たしかに好きな人がいなくても、生きていくことは可能です。

衣食住さえあれば、最低限の生活を送れます。

むしろ仕事をするには恋人なんて不要と考える人もいるでしょう。

好きな人がいることで仕事の集中力が低下することも少なくありません。

また、恋愛にはリスクもあります。

思うように恋が進展しないこともあるでしょう。

失恋したときは、ひどく落ち込んで、人生のどん底を味わうでしょう。

中には意識的に恋愛を遠ざけている人もいるかもしれません。

しかし、恋愛を排除する考え方では、なかなか真面目すぎる性格を直せません。

人は恋愛をすると、愛情に触れる機会が増えます。

恋愛をすることで、心が温かくなり、幸せが増えます。

新鮮な刺激が増えたり、視野や世界観も広がったりするでしょう。

「この人のためなら!」という強い気持ちは、生きがいにも変わります。

人は誰かのために行動するとき、120パーセントの力を発揮できます。

好きな人のことを考える時間は、心地よいひとときにもなるでしょう。

時には不安になることもありますが、それもまた恋愛の味わいの1つ。

恋愛に悩んだり苦しんだりすることで、固い心が柔らかくなります。

そして、心の器が広がったり新しい発見もあったりするでしょう。

恋愛とは何か。

恋愛とは、新しい世界への挑戦です。

新しい刺激をもたらす活動です。

そして、人生に無限の豊かさをもたらす力があります。

恋愛をしていく中で「こんな世界があったのか!」「こんな気持ちになったのは初めて!」と驚き、感動するでしょう。

恋愛は、あなたの価値観を一変させる力があるのです。

好きな人を作ってみませんか。

好きな人がいなければ、今から作っても遅くはありません。

恋愛をすると、人生をより深く楽しめます。

「好きな人は必要ない」と思う人でも「新しい世界に冒険する」と考えてみてはいかがでしょうか。

好きな人は、現実世界の人だけでなく、アニメや漫画のキャラクターでもかまいません。

たとえ片思いでも、立派な恋愛です。

大切なことは「恋愛をする」という行為です。

愛情を感じること、親しみの気持ちを持つこと、特別な感情で胸を熱くさせること。

恋愛のすべては、真面目すぎるあなたの心を柔らかくさせてくれます。

真面目すぎる性格を直すのに、恋愛ほど効果的なことはありません。

恋愛には、真面目すぎる性格を直す力があるのです。

真面目すぎる性格を直す方法(23)
  • 好きな人を作って、恋愛をする。
上手な嘘は、人間関係の潤滑油。

真面目すぎる性格を直す30の方法

  1. 真面目なのはいい。
    真面目すぎるのがいけない。
  2. 真面目すぎる性格を直す第一歩は、自覚することから始まる。
  3. 急に真面目すぎる性格を直すのは難しい。
    まず習慣や考え方から変えていこう。
  4. 真面目すぎる人は「楽しむ」という考え方が足りない。
  5. 真面目すぎる人が足りないのは、遊び心。
  6. 仕事モードと遊びモードを切り替えて、バランスを整えてもいい。
  7. 遊びのイメージアップができる、7つの言葉。
  8. 仕事と遊びのバランスを取るには、交互に繰り返すことが大切。
  9. 1日1回は、ジョークやユーモアで誰かを笑わせたい。
  10. ポジティブ思考は、真面目すぎる性格を直す近道になる。
  11. 真面目すぎる人は、1人で仕事を抱え込みすぎる。
  12. 「100点」「完璧」「絶対」という口癖に注意。
    「70点」「最善」「ほどほど」という口癖をつけよう。
  13. 真面目すぎる人にとって遊び上手な人は、もはや先生。
  14. 細かいことにこだわっても、こだわりすぎないこと。
  15. マナーやルールにこだわりすぎると、融通が利かなくなる。
  16. 小さなミスや失敗は、くよくよするものではなく、笑い飛ばすもの。
  17. 真面目すぎる人は、視野と価値観が狭い。
  18. 趣味がないなら、今から作ろう。
    趣味があるなら、さらに深めよう。
    趣味には、真面目すぎるあなたを救う力がある。
  19. 必要以上に自分を責めるのはやめる。
    もっと自分を許してもいい。
  20. シミュレーションをしても、しすぎるな。
  21. 上手な手抜きは、怠慢ではない。
    もはや立派な仕事術。
  22. お酒は、ストレス社会を生き抜くために必要な飲み物。
  23. 恋愛には、真面目すぎる性格を直す力がある。
  24. 上手な嘘は、人間関係の潤滑油。
  25. 真面目すぎる性格を直すときに注意したい、3つの落とし穴。
    暴飲暴食、夜遊び、ギャンブル。
  26. 意外と真面目すぎる人ほど、依存症に陥りやすい。
  27. 気遣いも気配りも、限度を超えると、迷惑になる。
  28. 周囲の評価を気にしすぎない。
    自分らしさを大切にしよう。
  29. 1人で負いすぎた責任は、自己犠牲にしかならない。
  30. 不当な責任転嫁はNG。
    妥当な責任転嫁はOK。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION