執筆者:水口貴博

別れたときの30の名言

13

今を一生懸命なれない人に、明るい未来はやってこない。

今を一生懸命なれない人に、明るい未来はやってこない。 | 別れたときの30の名言

今を一生懸命生きていますか。

失恋した後は、元気もやる気も出にくいでしょう。

ただじっとしていたい気分かもしれません。

しばらく部屋に閉じこもっていたい気分かもしれません。

しかし、じっとしているだけでは何も変わりません。

「明日から頑張る」

「時間ができてから行動する」

「やる気が出てから努力する」

そう言っているうちは、明るい未来はやってきません。

仕事の先延ばしだからです。

今を一生懸命なれない人に、明るい未来はやってきません。

過去とは、今の連続によって出来上がったもの。

未来とは、今の連続によって形作っていくもの。

今の行いこそ、未来を作る原因です。

一生懸命今を生きていれば、明るい未来を形作ることになります。

努力をしない言い訳はもうおしまいです。

今を、一生懸命、生きてください。

今やるべきことは何ですか。

小さなことでもいいので、まず目の前の仕事から取り組みましょう。

やる気がなければ、やる気がなくてもできることから始めればいい。

集中力が出なければ、集中力がなくてもできることに取り組めばいい。

どうしても動きたくなければ、動かなくてもできることからすればいい。

1歩でもいいから、前に出る。

少しでも行動を始めれば、後からやる気も集中力も出てきます。

一度に多くのことはできなくても、1つの仕事に集中するくらいならできるはずです。

今あなたがしなければいけないのは、今を一生懸命生きること。

たとえうまくできなくても、自分なりに一生懸命ならいい。

余計なことを考えず、すぐ今するべき仕事に取り組んでください。

別れたときの名言(13)
  • 今を一生懸命に生きて、明るい未来を形作っていく。
何をやってもうまくいかない交際もある。
いつか別れる運命だった。

別れたときの30の名言

  1. 失恋して、人は生まれ変わる。
  2. 全力で恋愛をしたことは、全力で生きたことになる。
    真剣に人生を生きている証拠。
  3. 傷ついた分だけ、大人の階段を上ることができる。
  4. 苦労した別れの後ほど、いい出会いが待っている。
  5. 「別れさせてもらった」と謙虚に考えよう。
    失恋後の生き方がスムーズになる。
  6. 別れたなら、運命の人ではなかったということ。
    運命の人なら、交際が続いていたはずだから。
  7. 恋人と別れたあなたは、最強の武器を手に入れた。
    「自由な時間」という武器だ。
  8. 失恋は、くよくよするものではなく、バネにするもの。
  9. 自分の気持ちを隠したままでは、失恋から立ち直れない。
  10. 反省するのが先か。
    回復するのが先か。
  11. 失恋で大切なのは、涙を我慢することではなく、きちんと立ち直ること。
  12. 失恋した後は、外に出て空を見上げよう。
  13. 今を一生懸命なれない人に、明るい未来はやってこない。
  14. 何をやってもうまくいかない交際もある。
    いつか別れる運命だった。
  15. 失恋とは口内炎のようなもの。
    傷口を気にすると、痛みが強くなる。
    仕事を始めると、痛みが消える。
    そして、いつの間にか治っている。
  16. 「1人になった」と思い込んでいるだけ。
  17. 忘れたくなければ、無理に忘れなくていい。
    心の奥にしまって、思い出にすればいい。
  18. 失恋で苦しいときは、ホットココア。
  19. どんな失恋であっても「間違いだった」と思ってはいけない。
  20. 失恋とは、恋愛の終わりではない。
    次の恋愛の始まり。
  21. 別れるのはつらいが、無理に付き合い続けるのはもっとつらい。
  22. 捨てられて失恋をしたなら、見返すために自分磨きを頑張ればいい。
  23. 失恋することがわかっていたら、恋愛は面白くない。
  24. 悲しくて涙が止まらなければ、てるてる坊主を作って部屋に飾ろう。
  25. 失恋経験も、自分磨きの1つ。
  26. あなたの失恋は、映画以上のストーリー。
  27. 失恋をして立ち直れなかった人はほとんどいない。
  28. 結婚がゴールなら、失恋もゴール。
    どちらも素晴らしいフィニッシュ。
  29. 失恋してからが本当の戦い。
    「敗者復活戦」という勝負が待っている。
  30. あなたの未来は、きっと今よりよくなっている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION