失恋を「恋愛の終わり」と思っていませんか。
たしかに1つの交際が終わり「終わった」という感覚があるかもしれません。
時間はゆっくりと流れている。
失恋した今は、解放感や安心感があり、休憩の時間のように思えます。
失恋に打ちのめされ、次の恋愛はずいぶん先のように思うかもしれません。
しかし、ここが要注意。
「終わった」と思うから、失恋した後、動こうとしなくなります。
出口を出て、そこで油断してしまう。
「終わった」と思い続けると、自分の人生まで終わったかのように誤解します。
そのまま何もしないで、本当に終わってしまうのです。
気づいてください。
失恋とは、恋愛の終わりではありません。
次の恋愛の始まりです。
失恋した瞬間、実は次の恋愛が始まっています。
出口を出たのではなく、入り口に入りました。
すでにスタートのピストル音が鳴り、新しい恋愛が始まっています。
まだ恋の予感はしないかもしれませんが、裏では、出会うためのシナリオが進んでいます。
始まりなのに、終わりだと誤解してはいけません。
「失恋してつらい」と思っていることが、すでに次の恋愛のスタートになっています。
映画もドラマも、物語はつらいことから始まるのが定番です。
失恋して、恋愛運がなくなったのではありません。
失恋したから、生活の流れが変わり、新しい恋愛運がやってくるようになりました。
人生の流れに逆らわず、出会っていきましょう。
次の恋愛は、すぐそこまで来ています。