執筆者:水口貴博

別れたときの30の名言

9

自分の気持ちを隠したままでは、失恋から立ち直れない。

自分の気持ちを隠したままでは、失恋から立ち直れない。 | 別れたときの30の名言

自分の気持ちを隠したままになっていませんか。

「恥ずかしい」

「笑われそう」

「ばかにされそう」

「悪い噂が広まりそう」

「自分の評価が下がりそう」

たしかに失恋した話は、交際を始めた話とは違い、人に言いにくい。

どろどろした暗い内容になりがちです。

自分の恥をさらすようで、心理的に話しにくいでしょう。

優しく思いやりのある人なら「話すと相手を不快にさせるのではないか」と思うかもしれません。

しかし、自分の気持ちを隠したままでは、失恋から立ち直れません。

不安や寂しさを心の中でため込んだままになると、ますますストレスが大きくなるばかり。

いつまで経っても情緒不安定は改善されません。

自分の気持ちを隠してどうするのでしょう。

心のごみがたまったままになり、あなたの心をどんどんむしばんでいきます。

自分の気持ちを隠したままでは、失恋から立ち直れません。

だからこそ、自分の気持ちを表現しましょう。

話す相手を選んでもかまいません。

信頼できる人なら、存分に話せるでしょう。

親に言いにくければ、友人でもいい。

友人でも話しにくければ、親友でもいい。

身近に話し相手がいなければ、電話相談でもいい。

たとえ有料だとしても、個人情報を守ってくれるので、安心して自由に話せます。

思いきり思っていることを吐き出すことが大切です。

解決策が得られなくてもいいのです。

悩みを誰かに話すだけで意味があります。

無駄だと思わず、きちんと吐き出してください。

「吐き出した」という実感があるだけで、あなたの心は軽くなります。

しっかり悩みを吐き出すことができれば、失恋の悩みの半分は解決したようなものです。

別れたときの名言(9)
  • 誰かに失恋の悩みを、思いきり聞いてもらう。
反省するのが先か。
回復するのが先か。

別れたときの30の名言

別れたときの30の名言
  1. 失恋して、人は生まれ変わる。
    失恋して、人は生まれ変わる。
  2. 全力で恋愛をしたことは、全力で生きたことになる。<br>真剣に人生を生きている証拠。
    全力で恋愛をしたことは、全力で生きたことになる。
    真剣に人生を生きている証拠。
  3. 傷ついた分だけ、大人の階段を上ることができる。
    傷ついた分だけ、大人の階段を上ることができる。
  4. 苦労した別れの後ほど、いい出会いが待っている。
    苦労した別れの後ほど、いい出会いが待っている。
  5. 「別れさせてもらった」と謙虚に考えよう。<br>失恋後の生き方がスムーズになる。
    「別れさせてもらった」と謙虚に考えよう。
    失恋後の生き方がスムーズになる。
  6. 別れたなら、運命の人ではなかったということ。<br>運命の人なら、交際が続いていたはずだから。
    別れたなら、運命の人ではなかったということ。
    運命の人なら、交際が続いていたはずだから。
  7. 恋人と別れたあなたは、最強の武器を手に入れた。<br>「自由な時間」という武器だ。
    恋人と別れたあなたは、最強の武器を手に入れた。
    「自由な時間」という武器だ。
  8. 失恋は、くよくよするものではなく、バネにするもの。
    失恋は、くよくよするものではなく、バネにするもの。
  9. 自分の気持ちを隠したままでは、失恋から立ち直れない。
    自分の気持ちを隠したままでは、失恋から立ち直れない。
  10. 反省するのが先か。<br>回復するのが先か。
    反省するのが先か。
    回復するのが先か。
  11. 失恋で大切なのは、涙を我慢することではなく、きちんと立ち直ること。
    失恋で大切なのは、涙を我慢することではなく、きちんと立ち直ること。
  12. 失恋した後は、外に出て空を見上げよう。
    失恋した後は、外に出て空を見上げよう。
  13. 今を一生懸命なれない人に、明るい未来はやってこない。
    今を一生懸命なれない人に、明るい未来はやってこない。
  14. 何をやってもうまくいかない交際もある。<br>いつか別れる運命だった。
    何をやってもうまくいかない交際もある。
    いつか別れる運命だった。
  15. 失恋とは口内炎のようなもの。<br>傷口を気にすると、痛みが強くなる。<br>仕事を始めると、痛みが消える。<br>そして、いつの間にか治っている。
    失恋とは口内炎のようなもの。
    傷口を気にすると、痛みが強くなる。
    仕事を始めると、痛みが消える。
    そして、いつの間にか治っている。
  16. 「1人になった」と思い込んでいるだけ。
    「1人になった」と思い込んでいるだけ。
  17. 忘れたくなければ、無理に忘れなくていい。<br>心の奥にしまって、思い出にすればいい。
    忘れたくなければ、無理に忘れなくていい。
    心の奥にしまって、思い出にすればいい。
  18. 失恋で苦しいときは、ホットココア。
    失恋で苦しいときは、ホットココア。
  19. どんな失恋であっても「間違いだった」と思ってはいけない。
    どんな失恋であっても「間違いだった」と思ってはいけない。
  20. 失恋とは、恋愛の終わりではない。<br>次の恋愛の始まり。
    失恋とは、恋愛の終わりではない。
    次の恋愛の始まり。
  21. 別れるのはつらいが、無理に付き合い続けるのはもっとつらい。
    別れるのはつらいが、無理に付き合い続けるのはもっとつらい。
  22. 捨てられて失恋をしたなら、見返すために自分磨きを頑張ればいい。
    捨てられて失恋をしたなら、見返すために自分磨きを頑張ればいい。
  23. 失恋することがわかっていたら、恋愛は面白くない。
    失恋することがわかっていたら、恋愛は面白くない。
  24. 悲しくて涙が止まらなければ、てるてる坊主を作って部屋に飾ろう。
    悲しくて涙が止まらなければ、てるてる坊主を作って部屋に飾ろう。
  25. 失恋経験も、自分磨きの1つ。
    失恋経験も、自分磨きの1つ。
  26. あなたの失恋は、映画以上のストーリー。
    あなたの失恋は、映画以上のストーリー。
  27. 失恋をして立ち直れなかった人はほとんどいない。
    失恋をして立ち直れなかった人はほとんどいない。
  28. 結婚がゴールなら、失恋もゴール。<br>どちらも素晴らしいフィニッシュ。
    結婚がゴールなら、失恋もゴール。
    どちらも素晴らしいフィニッシュ。
  29. 失恋してからが本当の戦い。<br>「敗者復活戦」という勝負が待っている。
    失恋してからが本当の戦い。
    「敗者復活戦」という勝負が待っている。
  30. あなたの未来は、きっと今よりよくなっている。
    あなたの未来は、きっと今よりよくなっている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION