失恋から立ち直れないといいますが、誤解です。
世の中にいる失恋の経験者をよく見てください。
失恋で落ち込んでいても、結局いつかは立ち直っているはずです。
実際のところ、失恋をして立ち直れなかった人はほとんどいません。
もちろん中には事情があって立ち直れなかった人もいるかもしれませんが、本当に少数です。
立ち直るまでに時間がかかったり苦しんだりなど個人差はありますが、最後はほぼ全員が立ち直れています。
だから、安心してください。
あなたも大丈夫です。
涙が止まらないのは、まだ気持ちの整理が追いついていないから。
時間をかけて気持ちを整理していけば、だんだん涙が少なくなります。
やる気や元気が出ないのは、まだ心の傷が回復の途中だから。
心の傷を回復すれば、いつものように元気もやる気も出てくるようになります。
忘れられないと思うのは、まだ記憶が鮮明だから。
時間が経つにつれて記憶があせていけば、思い出としてしみじみ思い出せるようになります。
なかなか失恋から立ち直れない状況は、真っ暗なトンネルの中にいるようです。
出口がないように思えますが、まだ見えていないだけ。
出口が見えなくても、ひたすら前を向いて歩き続けましょう。
しばらくすれば、出口の光が見えてきます。
どんな人も、最後は失恋から立ち直れます。
どうせいつか立ち直れるのですから、あまり気にしないこと。
仕方ないことに悩んでいても、仕方ありません。
時間が解決することは、時間に任せましょう。
あなたは、あなたがすべき仕事に集中すればいいだけ。
長引く失恋に悩むより、今するべき仕事に取り組むほうが建設的です。
淡々と仕事をこなしていれば、いつの間にか失恋から立ち直っているはずです。