執筆者:水口貴博

別れたときの30の名言

29

失恋してからが本当の戦い。「敗者復活戦」という勝負が待っている。

失恋してからが本当の戦い。「敗者復活戦」という勝負が待っている。 | 別れたときの30の名言

失恋といえば、勝負に負けたような印象を持たれがちです。

仲直りができなかった。

引き止められなかった。

恋愛に破れてしまった。

「できなかった」という点では、勝負に負けたかのような印象を持つかもしれません。

しかし、結論づけるのはまだ早い。

まだ勝負は終わっていません。

むしろ失恋してからが、本当の戦いの始まりです。

恋愛の勝負に敗れた後は「敗者復活戦」という勝負が待っているではありませんか。

これからどうやって立ち直っていくか。

傷ついた心を、どう回復させるか。

失恋のどん底から、どうい上がるか。

失われた時間を、どう取り戻すか。

人生の目標を見失って、次はどこに向かっていくか。

どうやって次の恋人を見つけるか。

取り組むべき課題はたくさんあります。

人が大きく成長するのは、倒れてから立ち上がるとき。

自分にとって最もつらいときこそ、成長できる要素がたくさん存在しています。

失恋した後こそ、人生を左右する大事な勝負所と言えましょう。

もちろん努力しだいで奇跡が起こり、復縁できる可能性もあります。

失恋して、人生が終わるわけではありません。

失恋しても、まだまだ人生は続きます。

失恋して、敗者復活戦のゴングが鳴りました。

終わったのではなく、始まったのです。

希望を捨ててはいけません。

「これからが本当の戦い」と思って、敗者復活戦に立ち向かおうではありませんか。

別れたときの名言(29)
  • 失恋してからが本当の戦いと考える。
あなたの未来は、きっと今よりよくなっている。

別れたときの30の名言

別れたときの30の名言
  1. 失恋して、人は生まれ変わる。
    失恋して、人は生まれ変わる。
  2. 全力で恋愛をしたことは、全力で生きたことになる。<br>真剣に人生を生きている証拠。
    全力で恋愛をしたことは、全力で生きたことになる。
    真剣に人生を生きている証拠。
  3. 傷ついた分だけ、大人の階段を上ることができる。
    傷ついた分だけ、大人の階段を上ることができる。
  4. 苦労した別れの後ほど、いい出会いが待っている。
    苦労した別れの後ほど、いい出会いが待っている。
  5. 「別れさせてもらった」と謙虚に考えよう。<br>失恋後の生き方がスムーズになる。
    「別れさせてもらった」と謙虚に考えよう。
    失恋後の生き方がスムーズになる。
  6. 別れたなら、運命の人ではなかったということ。<br>運命の人なら、交際が続いていたはずだから。
    別れたなら、運命の人ではなかったということ。
    運命の人なら、交際が続いていたはずだから。
  7. 恋人と別れたあなたは、最強の武器を手に入れた。<br>「自由な時間」という武器だ。
    恋人と別れたあなたは、最強の武器を手に入れた。
    「自由な時間」という武器だ。
  8. 失恋は、くよくよするものではなく、バネにするもの。
    失恋は、くよくよするものではなく、バネにするもの。
  9. 自分の気持ちを隠したままでは、失恋から立ち直れない。
    自分の気持ちを隠したままでは、失恋から立ち直れない。
  10. 反省するのが先か。<br>回復するのが先か。
    反省するのが先か。
    回復するのが先か。
  11. 失恋で大切なのは、涙を我慢することではなく、きちんと立ち直ること。
    失恋で大切なのは、涙を我慢することではなく、きちんと立ち直ること。
  12. 失恋した後は、外に出て空を見上げよう。
    失恋した後は、外に出て空を見上げよう。
  13. 今を一生懸命なれない人に、明るい未来はやってこない。
    今を一生懸命なれない人に、明るい未来はやってこない。
  14. 何をやってもうまくいかない交際もある。<br>いつか別れる運命だった。
    何をやってもうまくいかない交際もある。
    いつか別れる運命だった。
  15. 失恋とは口内炎のようなもの。<br>傷口を気にすると、痛みが強くなる。<br>仕事を始めると、痛みが消える。<br>そして、いつの間にか治っている。
    失恋とは口内炎のようなもの。
    傷口を気にすると、痛みが強くなる。
    仕事を始めると、痛みが消える。
    そして、いつの間にか治っている。
  16. 「1人になった」と思い込んでいるだけ。
    「1人になった」と思い込んでいるだけ。
  17. 忘れたくなければ、無理に忘れなくていい。<br>心の奥にしまって、思い出にすればいい。
    忘れたくなければ、無理に忘れなくていい。
    心の奥にしまって、思い出にすればいい。
  18. 失恋で苦しいときは、ホットココア。
    失恋で苦しいときは、ホットココア。
  19. どんな失恋であっても「間違いだった」と思ってはいけない。
    どんな失恋であっても「間違いだった」と思ってはいけない。
  20. 失恋とは、恋愛の終わりではない。<br>次の恋愛の始まり。
    失恋とは、恋愛の終わりではない。
    次の恋愛の始まり。
  21. 別れるのはつらいが、無理に付き合い続けるのはもっとつらい。
    別れるのはつらいが、無理に付き合い続けるのはもっとつらい。
  22. 捨てられて失恋をしたなら、見返すために自分磨きを頑張ればいい。
    捨てられて失恋をしたなら、見返すために自分磨きを頑張ればいい。
  23. 失恋することがわかっていたら、恋愛は面白くない。
    失恋することがわかっていたら、恋愛は面白くない。
  24. 悲しくて涙が止まらなければ、てるてる坊主を作って部屋に飾ろう。
    悲しくて涙が止まらなければ、てるてる坊主を作って部屋に飾ろう。
  25. 失恋経験も、自分磨きの1つ。
    失恋経験も、自分磨きの1つ。
  26. あなたの失恋は、映画以上のストーリー。
    あなたの失恋は、映画以上のストーリー。
  27. 失恋をして立ち直れなかった人はほとんどいない。
    失恋をして立ち直れなかった人はほとんどいない。
  28. 結婚がゴールなら、失恋もゴール。<br>どちらも素晴らしいフィニッシュ。
    結婚がゴールなら、失恋もゴール。
    どちらも素晴らしいフィニッシュ。
  29. 失恋してからが本当の戦い。<br>「敗者復活戦」という勝負が待っている。
    失恋してからが本当の戦い。
    「敗者復活戦」という勝負が待っている。
  30. あなたの未来は、きっと今よりよくなっている。
    あなたの未来は、きっと今よりよくなっている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION