人生の教科書



失恋・別れ
恋人と別れたことを、わざわざ親に言うべきか。
失恋・別れ
別れた人の悪口は、言いたくても言わない。
失恋・別れ
恋をすると盲目になる。
失恋しても盲目になる。
失恋・別れ
傷ついた分だけ、人に優しくなれる。
失恋・別れ
いい人になりすぎると、恋人と別れられない。
遠距離恋愛
恋人からネガティブに「あなたは変わった」と言われたとき。
失恋・別れ

別れたときの
30の名言

お気に入り0 読んだ
3

傷ついた分だけ、
大人の階段を上ることができる。

傷ついた分だけ、大人の階段を上ることができる。 | 別れたときの30の名言

失恋で心に傷がついた。

心の傷ばかりを見て、くよくよ嘆いてはいけません。

傷ばかり見ていると、そこに注意が向いてますます痛みが強くなります。

時間が経てば、自然に傷は癒え、興奮も落ち着きます。

もっと大切なことに気づいてください。

あなたは、ただ傷ついただけではありません。

傷ついた分だけ、大人の階段を上ることができているのです。

たくさん涙を流した分だけ、心の痛みが分かるようになりました。

失恋の悲しみで苦しんだ分だけ、失恋特有の苦しみを理解しました。

たくさん涙を流した分だけ、絶望の意味を理解しました。

そして、途方に暮れた分だけ、立ち直ることの大変さを理解できるようになりました。

言い換えると、どんどん大人になっているということ。

どん底に落ちているのではありません。

大人の階段を上っているのです。

どんどん人としての器が広がり、人間力がアップしている。

別れによる苦しみは、別れを経験した直後しか経験できません。

だから今は、しっかり落ち込んで傷ついておくほうがいい。

失恋で深く傷ついておくほど、失恋で深く傷ついた人の気持ちも分かるようになります。

どんどん階段を上がっていけば、視点も高くなって視野が広がり、遠くまで見渡せるようになります。

「傷つくのは、大人の階段を駆け上がるチャンス」と考えてください。

傷ついた分だけ、あなたは感度の鋭い大人になれます。

まとめ

別れたときの名言 その3
  • 傷ついた分だけ、
    大人の階段を上っていることに気づく。
苦労した別れの後ほど、いい出会いが待っている。

もくじ
(別れたときの30の名言)

同じカテゴリーの作品