失恋・別れ

別れたときの
30の名言

読んだ お気に入り0
3

傷ついた分だけ、
大人の階段を上ることができる。

傷ついた分だけ、大人の階段を上ることができる。 | 別れたときの30の名言

失恋で心に傷がついた。

心の傷ばかりを見て、くよくよ嘆いてはいけません。

傷ばかり見ていると、そこに注意が向いてますます痛みが強くなります。

時間が経てば、自然に傷は癒え、興奮も落ち着きます。

もっと大切なことに気づいてください。

あなたは、ただ傷ついただけではありません。

傷ついた分だけ、大人の階段を上ることができているのです。

たくさん涙を流した分だけ、心の痛みが分かるようになりました。

失恋の悲しみで苦しんだ分だけ、失恋特有の苦しみを理解しました。

たくさん涙を流した分だけ、絶望の意味を理解しました。

そして、途方に暮れた分だけ、立ち直ることの大変さを理解できるようになりました。

言い換えると、どんどん大人になっているということ。

どん底に落ちているのではありません。

大人の階段を上っているのです。

どんどん人としての器が広がり、人間力がアップしている。

別れによる苦しみは、別れを経験した直後しか経験できません。

だから今は、しっかり落ち込んで傷ついておくほうがいい。

失恋で深く傷ついておくほど、失恋で深く傷ついた人の気持ちも分かるようになります。

どんどん階段を上がっていけば、視点も高くなって視野が広がり、遠くまで見渡せるようになります。

「傷つくのは、大人の階段を駆け上がるチャンス」と考えてください。

傷ついた分だけ、あなたは感度の鋭い大人になれます。

まとめ

別れたときの名言 その3
  • 傷ついた分だけ、大人の階段を上っていることに気づく。
苦労した別れの後ほど、いい出会いが待っている。

もくじ
別れたときの30の名言
傷ついた分だけ、大人の階段を上ることができる。 | 別れたときの30の名言

  1. 失恋して、人は生まれ変わる。
  2. 全力で恋愛をしたことは、全力で生きたことになる。
    真剣に人生を生きている証拠。
  3. 傷ついた分だけ、大人の階段を上ることができる。
  4. 苦労した別れの後ほど、いい出会いが待っている。
  5. 「別れさせてもらった」と謙虚に考えよう。
    失恋後の生き方がスムーズになる。
  6. 別れたなら、運命の人ではなかったということ。
    運命の人なら、交際が続いていたはずだから。
  7. 恋人と別れたあなたは、最強の武器を手に入れた。
    「自由な時間」という武器だ。
  8. 失恋は、くよくよするものではなく、バネにするもの。
  9. 自分の気持ちを隠したままでは、失恋から立ち直れない。
  10. 反省するのが先か。
    回復するのが先か。
  11. 失恋で大切なのは、涙を我慢することではなく、きちんと立ち直ること。
  12. 失恋した後は、外に出て空を見上げよう。
  13. 今を一生懸命なれない人に、明るい未来はやってこない。
  14. 何をやってもうまくいかない交際もある。
    いつか別れる運命だった。
  15. 失恋とは口内炎のようなもの。
    傷口を気にすると、痛みが強くなる。
    仕事を始めると、痛みが消える。
    そして、いつの間にか治っている。
  16. 「1人になった」と思い込んでいるだけ。
  17. 忘れたくなければ、無理に忘れなくていい。
    心の奥にしまって、思い出にすればいい。
  18. 失恋で苦しいときは、ホットココア。
  19. どんな失恋であっても「間違いだった」と思ってはいけない。
  20. 失恋とは、恋愛の終わりではない。
    次の恋愛の始まり。
  21. 別れるのはつらいが、無理に付き合い続けるのはもっとつらい。
  22. 捨てられて失恋をしたなら、見返すために自分磨きを頑張ればいい。
  23. 失恋することが分かっていたら、恋愛は面白くない。
  24. 悲しくて涙が止まらなければ、てるてる坊主を作って部屋に飾ろう。
  25. 失恋経験も、自分磨きの1つ。
  26. あなたの失恋は、映画以上のストーリー。
  27. 失恋をして立ち直れなかった人はほとんどいない。
  28. 結婚がゴールなら、失恋もゴール。
    どちらも素晴らしいフィニッシュ。
  29. 失恋してからが本当の戦い。
    「敗者復活戦」という勝負が待っている。
  30. あなたの未来は、きっと今よりよくなっている。

同じカテゴリーの作品