失恋・別れ

別れたときの
30の名言

読んだ お気に入り4
16

「1人になった」と思い込んでいるだけ。

「1人になった」と思い込んでいるだけ。 | 別れたときの30の名言

「1人になった」と思っていませんか。

 

たしかに別れを迎えると、大きな孤独感に襲われるでしょう。

孤独感や疎外感を覚える。

自分だけ世間から孤立しているような感覚になると、言いようのない悲しさがどっと押し寄せます。

 

しかし、あなたは本当に1人なのでしょうか。

いいえ、違います。

自分の生活をよく振り返ってみてください。

あらためて振り返ると、多くの人たちと関わっていることに気づくはずです。

あなたを迎えてくれる家族。

仲のいい友達たち。

博識な先生や先輩。

頼りになる上司、仲のいい同僚、かわいい部下。

行きつけのお店の店員さんも、顔見知りなら立派な人間関係です。

これだけの人に囲まれているなら、まったく1人ではありません。

「1人になった」と思い込んでいるだけです。

自分の誤解・勘違いに気づきましょう。

ちょっと悪い夢を見ているだけです。

注意を自分の内側ではなく、外側に向けてみましょう。

自分と関わっている人たちに気づけた瞬間、寂しさから解放されます。

悪い夢から覚めたかのように、現実を取り戻せます。

1人になって苦しんでいたことが、悪い冗談のように思えるはずです。

まとめ

別れたときの名言 その16
  • 「1人」と思い込んでいるだけで、実は多くの人間関係がいることに気づく。
忘れたくなければ、無理に忘れなくていい。
心の奥にしまって、思い出にすればいい。

もくじ
別れたときの30の名言
「1人になった」と思い込んでいるだけ。 | 別れたときの30の名言

  1. 失恋して、人は生まれ変わる。
  2. 全力で恋愛をしたことは、全力で生きたことになる。
    真剣に人生を生きている証拠。
  3. 傷ついた分だけ、大人の階段を上ることができる。
  4. 苦労した別れの後ほど、いい出会いが待っている。
  5. 「別れさせてもらった」と謙虚に考えよう。
    失恋後の生き方がスムーズになる。
  6. 別れたなら、運命の人ではなかったということ。
    運命の人なら、交際が続いていたはずだから。
  7. 恋人と別れたあなたは、最強の武器を手に入れた。
    「自由な時間」という武器だ。
  8. 失恋は、くよくよするものではなく、バネにするもの。
  9. 自分の気持ちを隠したままでは、失恋から立ち直れない。
  10. 反省するのが先か。
    回復するのが先か。
  11. 失恋で大切なのは、涙を我慢することではなく、きちんと立ち直ること。
  12. 失恋した後は、外に出て空を見上げよう。
  13. 今を一生懸命なれない人に、明るい未来はやってこない。
  14. 何をやってもうまくいかない交際もある。
    いつか別れる運命だった。
  15. 失恋とは口内炎のようなもの。
    傷口を気にすると、痛みが強くなる。
    仕事を始めると、痛みが消える。
    そして、いつの間にか治っている。
  16. 「1人になった」と思い込んでいるだけ。
  17. 忘れたくなければ、無理に忘れなくていい。
    心の奥にしまって、思い出にすればいい。
  18. 失恋で苦しいときは、ホットココア。
  19. どんな失恋であっても「間違いだった」と思ってはいけない。
  20. 失恋とは、恋愛の終わりではない。
    次の恋愛の始まり。
  21. 別れるのはつらいが、無理に付き合い続けるのはもっとつらい。
  22. 捨てられて失恋をしたなら、見返すために自分磨きを頑張ればいい。
  23. 失恋することが分かっていたら、恋愛は面白くない。
  24. 悲しくて涙が止まらなければ、てるてる坊主を作って部屋に飾ろう。
  25. 失恋経験も、自分磨きの1つ。
  26. あなたの失恋は、映画以上のストーリー。
  27. 失恋をして立ち直れなかった人はほとんどいない。
  28. 結婚がゴールなら、失恋もゴール。
    どちらも素晴らしいフィニッシュ。
  29. 失恋してからが本当の戦い。
    「敗者復活戦」という勝負が待っている。
  30. あなたの未来は、きっと今よりよくなっている。

同じカテゴリーの作品