執筆者:水口貴博

別れたときの30の名言

17

忘れたくなければ、無理に忘れなくていい。心の奥にしまって、思い出にすればいい。

忘れたくなければ、無理に忘れなくていい。心の奥にしまって、思い出にすればいい。 | 別れたときの30の名言

別れた人のことを忘れられなくてもいいのです。

大好きな人であればあるほど、忘れられなくて当然。

自然と2人で過ごした日々を思い出してしまい、どうしていいかわからなくなる。

道徳観念の強い人なら「忘れるなんて別れた人に申し訳ない」という罪悪感に苦しむでしょう。

忘れられないなら、無理に忘れなくていい。

どうしても別れた人のことが忘れられなければ、心の奥にしまい、思い出にすればいいのです。

美しい思い出として、そっと心の奥にしまいましょう。

あなたの心には、思い出を保管するための引き出しが無限にあります。

記憶として残すのは同じですが、扱い方を変えるだけです。

心の表面にとどめておくのではなく、心の奥にしまう。

その人の記憶を、きれいな包装紙でラッピングして、心の引き出しの奥にしまいます。

心の奥にしまえば、その記憶が暴れることはありません。

うっかり表に出てきそうなら、もっと奥にしまえばいい。

しばらく時間が経てば、だんだん記憶が落ち着き、安定するでしょう。

忘れるわけではないため、別れた人にも失礼ではありません。

一定期間が経って懐かしい思い出になれば、苦しまず思い出せるようになっています。

別れたときの名言(17)
  • どうしても別れた人のことを忘れられなければ、思い出にして、心の奥にしまう。
失恋で苦しいときは、ホットココア。

別れたときの30の名言

  1. 失恋して、人は生まれ変わる。
  2. 全力で恋愛をしたことは、全力で生きたことになる。
    真剣に人生を生きている証拠。
  3. 傷ついた分だけ、大人の階段を上ることができる。
  4. 苦労した別れの後ほど、いい出会いが待っている。
  5. 「別れさせてもらった」と謙虚に考えよう。
    失恋後の生き方がスムーズになる。
  6. 別れたなら、運命の人ではなかったということ。
    運命の人なら、交際が続いていたはずだから。
  7. 恋人と別れたあなたは、最強の武器を手に入れた。
    「自由な時間」という武器だ。
  8. 失恋は、くよくよするものではなく、バネにするもの。
  9. 自分の気持ちを隠したままでは、失恋から立ち直れない。
  10. 反省するのが先か。
    回復するのが先か。
  11. 失恋で大切なのは、涙を我慢することではなく、きちんと立ち直ること。
  12. 失恋した後は、外に出て空を見上げよう。
  13. 今を一生懸命なれない人に、明るい未来はやってこない。
  14. 何をやってもうまくいかない交際もある。
    いつか別れる運命だった。
  15. 失恋とは口内炎のようなもの。
    傷口を気にすると、痛みが強くなる。
    仕事を始めると、痛みが消える。
    そして、いつの間にか治っている。
  16. 「1人になった」と思い込んでいるだけ。
  17. 忘れたくなければ、無理に忘れなくていい。
    心の奥にしまって、思い出にすればいい。
  18. 失恋で苦しいときは、ホットココア。
  19. どんな失恋であっても「間違いだった」と思ってはいけない。
  20. 失恋とは、恋愛の終わりではない。
    次の恋愛の始まり。
  21. 別れるのはつらいが、無理に付き合い続けるのはもっとつらい。
  22. 捨てられて失恋をしたなら、見返すために自分磨きを頑張ればいい。
  23. 失恋することがわかっていたら、恋愛は面白くない。
  24. 悲しくて涙が止まらなければ、てるてる坊主を作って部屋に飾ろう。
  25. 失恋経験も、自分磨きの1つ。
  26. あなたの失恋は、映画以上のストーリー。
  27. 失恋をして立ち直れなかった人はほとんどいない。
  28. 結婚がゴールなら、失恋もゴール。
    どちらも素晴らしいフィニッシュ。
  29. 失恋してからが本当の戦い。
    「敗者復活戦」という勝負が待っている。
  30. あなたの未来は、きっと今よりよくなっている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION