鏡の前に立ってください。
そこにいるのは誰でしょうか。
いつもと変わらない自分ではありません。
失恋して、生まれ変わった自分です。
自分では気づいていないかもしれませんが、失恋した後のあなたは、多くの変化を遂げています。
失恋を経験することで、身をもって恋愛の難しさがわかりました。
「知る」から「わかる」は大きな変化。
あらためて愛の深さがわかり、人生の面白さに気づきました。
失恋によって自分の反省点を見つけることができました。
どんな失恋でも、自分の非はゼロということはありません。
たとえ相手に原因がある失恋であっても、自分にも反省点が1つくらいはあるはず。
失恋によって反省の機会を得ることができ、自分の足りない部分や新しい課題を発見できました。
足りない部分はこれから補っていきましょう。
失恋によって行動や態度が注意深くなりました。
今後は異性と接したとき、付き合っていなくても、付き合った後の状態を想像しやすくなっています。
失恋は、人生で最もつらい経験の1つです。
つらい経験から立ち直ることで、心が鍛えられ、強い免疫力もつきました。
気持ちが強くなっているので、次の恋愛は、前回ほど苦しむことはなくなっています。
失恋しているときは、次の希望も見つけやすい状態です。
小さな光は、明るい中では見つけにくい。
ほかの明るさに打ち消されます。
小さな光は、暗ければ暗いほど、見つけやすくなります。
失恋することで、一段と感性が研ぎ澄まされ、日常の小さな幸せにも気づきやすくなりました。
これを「生まれ変わる」と言わずして何というのでしょう。
自分が変わったことに気づいてください。
そして認めてください。
失恋によって一度に多くの変化を遂げたことで、あなたは生まれ変わったのです。