執筆者:水口貴博

別れる勇気が出る30の言葉

13

気が弱くても、勇気を振り絞って別れ話を切り出す。

気が弱くても、勇気を振り絞って別れ話を切り出す。 | 別れる勇気が出る30の言葉

「臆病だから別れられない」

「気弱だから別れ話を切り出せない」

相手を気にしたり、自分に自信がなかったりすると、別れ話もなかなか切り出せないでしょう。

たしかに性格は、先天的な要因もあります。

生まれつき明るく活発な人もいれば、逆に気弱で臆病な人もいます。

しかし「気が弱いから別れ話を切り出さなくてもいい」というわけにはいかない。

別れ話を切り出さなければ、いつまでもだらだらした関係が続きます。

すでに恋愛感情がない状態で付き合うのは苦痛でしょう。

お互いにとって不毛な時間が過ぎるだけではありません。

「好きなふりをして、相手を騙し続けている」とも言えます。

すでに冷め切っているにもかかわらず、恋人関係を続けるのは相手に失礼です。

気が弱いことを言い訳にしないことです。

恋愛を終わらせたければ、気が弱くても、別れ話を切り出さなければいけません。

自分に言い訳をしないほうが、まだ心を強くできます。

別れ話に勇気が必要なのは仕方ないこと。

恋愛の山場を乗り越えるつもりで、勇気を出そうではありませんか。

相手に冷めたなら、気が弱くても、勇気を振り絞って別れ話を切り出すことが大切です。

別れる勇気が出る言葉(13)
  • 気が弱くても、言い訳にせず、勇気を振り絞って別れ話を切り出す。
心が強いから、別れ話を切り出すのではない。
別れ話を切り出すから、心が強くなる。

別れる勇気が出る30の言葉

  1. 我慢しながら付き合っていても、本当の幸せにはなれない。
  2. 「恋人と別れたい」と考えるのではない。
    「本来の自分を取り戻したい」と考える。
  3. 別れたら、楽しいことが待っている。
  4. 「お互い新しい人生を始めようよ」と提案するのが別れ話。
  5. 計画と準備がきちんとできていれば、別れ話は怖くない。
  6. 別れとは、お互いの関係が変わるだけのこと。
  7. 失恋の苦しみは、転んで膝を擦りむいたようなもの。
    気にするから、余計に痛む。
    気にしなければ、いつの間にか治っている。
  8. 相手を悲しませるとわかっていても、別れ話は必要。
  9. 謝らない人とは、さっさと別れたほうが、あなたのため。
  10. 信用できない人とは、別れるしかない。
  11. DVをする恋人なら、恋愛感情にかかわらず、別れたほうが身のため。
  12. 別れるときには、心を鬼にすることが必要。
  13. 気が弱くても、勇気を振り絞って別れ話を切り出す。
  14. 心が強いから、別れ話を切り出すのではない。
    別れ話を切り出すから、心が強くなる。
  15. 自分の印象が悪くなることを恐れていませんか。
  16. 別れるのは恥ずかしいことではない。
    必要な別れを先延ばしにしているほうが、恥ずかしいこと。
  17. 早く苦しみから解放されたければ、早く別れるのが一番。
  18. 相手が孤独になるのは、あなたの責任ではない。
  19. 別れ話から逃げると、ますます別れがややこしくなる。
  20. 失恋を前向きに受け止めれば、失う以上に得られることが増える。
  21. 別れた後の寂しさを大げさに考えすぎていませんか。
  22. 相手に結婚する気がないのは、別れる理由になる。
  23. 別れの前に、失恋を乗り越えられるかどうか考えても仕方ない。
  24. 傷つけない方法を諦めると、別れ話を切り出す勇気も出る。
  25. 別れないと、次の恋愛に進めない。
  26. 別れたからとはいえ、恋人との思い出を捨てるわけではない。
  27. 諦めないのは大切。
    引き際はもっと大切。
  28. 何かを捨てないと、新しい道は歩めない。
  29. 別れとは、幸せのタネを植えること。
    今しておかないと、いつまで経っても幸せの芽が出ない。
  30. 別れた後のあなたは、もっと成長している。
    だからもう一踏ん張り。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION