執筆者:水口貴博

別れるときに心がける30のこと

14

嫌われる勇気を持てば、別れやすくなる。

嫌われる勇気を持てば、別れやすくなる。 | 別れるときに心がける30のこと

別れ話では、嫌われる勇気を持ちましょう。

もちろんわざと嫌われるように仕向けるわけではありません。

別れ話では、できるだけ穏便に話が進むよう心がけることが大切です。

憎み合いや口喧嘩など、余計なトラブルはできるだけ避けておきたいところ。

冷静になって話し合い、何も問題なくスムーズに別れられるのが理想的です。

しかし、言葉や態度に注意することはあっても、嫌われる勇気は必要です。

嫌われることを恐れていては、何も言えなくなるからです。

別れ話のテーマは「別れ」です。

すでに話のテーマがショッキングであるため、嫌われる可能性を覚悟する必要があります。

別れ話では、はっきり別れの意思を伝えなければいけません。

傷つくのを恐れていては、きちんとした別れ話ができません。

きちんと別れ話をするためには、傷つくのを受け入れて、嫌われる勇気が必要です。

嫌われるのが悪いことと考えるのは誤解です。

自分が進むべき道を歩むときには、意志を貫くことが必要です。

意志を貫くとき、特定の人から嫌われることもあります。

嫌われる勇気を持てば、恐怖や不安は半減して、強い心が身につきます。

堂々と言いたいことを言えるようになり、別れ話の決着もつきやすくなります。

最終的に嫌われたとしても、あらかじめ嫌われる覚悟ができていれば、ダメージを最小限に抑えられます。

別れるときに心がけること(14)
  • 別れ話では、言葉や態度に注意しつつも、嫌われる勇気は持つ。
別れた後の関係が不安なら、連絡先の変更もあり。

別れるときに心がける30のこと

別れるときに心がける30のこと
  1. 別れは、恋人への最後の愛情表現。
    別れは、恋人への最後の愛情表現。
  2. 神社でうまく別れられることをお願いする。
    神社でうまく別れられることをお願いする。
  3. 長引きそうになくても、長引く覚悟をしておく。
    長引きそうになくても、長引く覚悟をしておく。
  4. 少しずつメールの返信を遅らせるようにする。
    少しずつメールの返信を遅らせるようにする。
  5. デートの頻度を少しずつ減らしていく。
    デートの頻度を少しずつ減らしていく。
  6. 精神的な自立をしておけば、別れた後も安心。
    精神的な自立をしておけば、別れた後も安心。
  7. 経済的に自立しておくと、別れる勇気も出やすくなる。
    経済的に自立しておくと、別れる勇気も出やすくなる。
  8. 音信不通で考えられる5つの理由。
    音信不通で考えられる5つの理由。
  9. 後悔させる別れ方をすると、本人が後悔することになる。
    後悔させる別れ方をすると、本人が後悔することになる。
  10. 注意したい2つのアドバイス。<br>「多数決のアドバイス」「命令口調のアドバイス」。
    注意したい2つのアドバイス。
    「多数決のアドバイス」「命令口調のアドバイス」。
  11. 自分の親に交際を反対されている場合、どうするか。
    自分の親に交際を反対されている場合、どうするか。
  12. 相手の親に交際を反対されている場合、どうするか。
    相手の親に交際を反対されている場合、どうするか。
  13. 「なんとなく別れたい」という理由には要注意。
    「なんとなく別れたい」という理由には要注意。
  14. 嫌われる勇気を持てば、別れやすくなる。
    嫌われる勇気を持てば、別れやすくなる。
  15. 別れた後の関係が不安なら、連絡先の変更もあり。
    別れた後の関係が不安なら、連絡先の変更もあり。
  16. 友人の数と別れの難易度は、ある程度関係している。
    友人の数と別れの難易度は、ある程度関係している。
  17. 最低な別れ方だけは、避けること。
    最低な別れ方だけは、避けること。
  18. 最も無責任な別れ方とは。
    最も無責任な別れ方とは。
  19. 結婚してくれないなら別れるのも、立派な別れの理由。
    結婚してくれないなら別れるのも、立派な別れの理由。
  20. 別れる前に次の恋人を作るのは、完全なルール違反。
    別れる前に次の恋人を作るのは、完全なルール違反。
  21. 明らかな嘘の理由は、別れがこじれるだけでなく、ますます相手を傷つける。
    明らかな嘘の理由は、別れがこじれるだけでなく、ますます相手を傷つける。
  22. 仲が悪くても別れ話のときくらいは、しっかり話したい。
    仲が悪くても別れ話のときくらいは、しっかり話したい。
  23. あらかじめ熱中できそうな趣味を勧めてみる。
    あらかじめ熱中できそうな趣味を勧めてみる。
  24. 「別れ話に失敗した」と考えない。<br>「ひとまず1回目の別れ話が終了」と考えよう。
    「別れ話に失敗した」と考えない。
    「ひとまず1回目の別れ話が終了」と考えよう。
  25. お互いが潔く別れるための、連絡先の消し方とは。
    お互いが潔く別れるための、連絡先の消し方とは。
  26. 縁を切るときに忘れがちなSNSの設定とは。
    縁を切るときに忘れがちなSNSの設定とは。
  27. ブログやSNSの交際ステータスの変更をしておく。
    ブログやSNSの交際ステータスの変更をしておく。
  28. 「最後に○○しよう」は甘い罠。
    「最後に○○しよう」は甘い罠。
  29. 別れた日の日記には、こう書こう。<br>「今日から新しい人生が始まる」
    別れた日の日記には、こう書こう。
    「今日から新しい人生が始まる」
  30. 「また会いたい」と頼まれたとき、どうするか。
    「また会いたい」と頼まれたとき、どうするか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION