執筆者:水口貴博

別れる勇気が出る30の言葉

27

諦めないのは大切。引き際はもっと大切。

諦めないのは大切。引き際はもっと大切。 | 別れる勇気が出る30の言葉

恋人関係がこじれて、すぐ別れ話を切り出すのはよくありません。

まず大切なのは、諦めない気持ちです。

恋人関係にひびが入っても、関係改善に向けて努力する。

自分の悪いところは改善する。

ささいなトラブルは忘れることにする。

マンネリになれば、恋の炎が再燃するように、新鮮な刺激を取り入れる。

「いつか元に戻ってくれるのではないか」と期待して、アプローチすることが大切です。

諦めず、やれるだけのことをやる姿勢は、むしろ手本になるでしょう。

しかし、諦めないとはいえ、無制限に踏ん張り続けるのも難しい。

人生は有限なのですから、何度試みても改善の兆しがなければ、どこかで断念する決断も必要です。

諦めないのは大切ですが、引き際はもっと大切です。

関係に重大なひびができた場合、改善したくても難しい場合があるでしょう。

労力も時間を無視して、やみくもに頑張り続けると、貴重な人生が消耗するだけ。

引き際を見極めましょう。

引き際を見極めるのは難しいですが、1つの目安としては「不可能」という確信を得たときです。

「ダメかもしれない」という疑いが「不可能だ」という確信に変わった瞬間を見逃さないでください。

「不可能だ」という確信は、おおむね正しい。

「ダメかもしれない」という疑いがイエローカードとすれば「不可能だ」という確信はレッドカードです。

引き際も大切であることを思い出し、貴重な人生を無駄にしないようにしてください。

別れる勇気が出る言葉(27)
  • 「ダメかもしれない」という疑いが「不可能だ」という確信に変われば、別れを決断する。
何かを捨てないと、新しい道は歩めない。

別れる勇気が出る30の言葉

別れる勇気が出る30の言葉
  1. 我慢しながら付き合っていても、本当の幸せにはなれない。
    我慢しながら付き合っていても、本当の幸せにはなれない。
  2. 「恋人と別れたい」と考えるのではない。<br>「本来の自分を取り戻したい」と考える。
    「恋人と別れたい」と考えるのではない。
    「本来の自分を取り戻したい」と考える。
  3. 別れたら、楽しいことが待っている。
    別れたら、楽しいことが待っている。
  4. 「お互い新しい人生を始めようよ」と提案するのが別れ話。
    「お互い新しい人生を始めようよ」と提案するのが別れ話。
  5. 計画と準備がきちんとできていれば、別れ話は怖くない。
    計画と準備がきちんとできていれば、別れ話は怖くない。
  6. 別れとは、お互いの関係が変わるだけのこと。
    別れとは、お互いの関係が変わるだけのこと。
  7. 失恋の苦しみは、転んで膝を擦りむいたようなもの。<br>気にするから、余計に痛む。<br>気にしなければ、いつの間にか治っている。
    失恋の苦しみは、転んで膝を擦りむいたようなもの。
    気にするから、余計に痛む。
    気にしなければ、いつの間にか治っている。
  8. 相手を悲しませるとわかっていても、別れ話は必要。
    相手を悲しませるとわかっていても、別れ話は必要。
  9. 謝らない人とは、さっさと別れたほうが、あなたのため。
    謝らない人とは、さっさと別れたほうが、あなたのため。
  10. 信用できない人とは、別れるしかない。
    信用できない人とは、別れるしかない。
  11. DVをする恋人なら、恋愛感情にかかわらず、別れたほうが身のため。
    DVをする恋人なら、恋愛感情にかかわらず、別れたほうが身のため。
  12. 別れるときには、心を鬼にすることが必要。
    別れるときには、心を鬼にすることが必要。
  13. 気が弱くても、勇気を振り絞って別れ話を切り出す。
    気が弱くても、勇気を振り絞って別れ話を切り出す。
  14. 心が強いから、別れ話を切り出すのではない。<br>別れ話を切り出すから、心が強くなる。
    心が強いから、別れ話を切り出すのではない。
    別れ話を切り出すから、心が強くなる。
  15. 自分の印象が悪くなることを恐れていませんか。
    自分の印象が悪くなることを恐れていませんか。
  16. 別れるのは恥ずかしいことではない。<br>必要な別れを先延ばしにしているほうが、恥ずかしいこと。
    別れるのは恥ずかしいことではない。
    必要な別れを先延ばしにしているほうが、恥ずかしいこと。
  17. 早く苦しみから解放されたければ、早く別れるのが一番。
    早く苦しみから解放されたければ、早く別れるのが一番。
  18. 相手が孤独になるのは、あなたの責任ではない。
    相手が孤独になるのは、あなたの責任ではない。
  19. 別れ話から逃げると、ますます別れがややこしくなる。
    別れ話から逃げると、ますます別れがややこしくなる。
  20. 失恋を前向きに受け止めれば、失う以上に得られることが増える。
    失恋を前向きに受け止めれば、失う以上に得られることが増える。
  21. 別れた後の寂しさを大げさに考えすぎていませんか。
    別れた後の寂しさを大げさに考えすぎていませんか。
  22. 相手に結婚する気がないのは、別れる理由になる。
    相手に結婚する気がないのは、別れる理由になる。
  23. 別れの前に、失恋を乗り越えられるかどうか考えても仕方ない。
    別れの前に、失恋を乗り越えられるかどうか考えても仕方ない。
  24. 傷つけない方法を諦めると、別れ話を切り出す勇気も出る。
    傷つけない方法を諦めると、別れ話を切り出す勇気も出る。
  25. 別れないと、次の恋愛に進めない。
    別れないと、次の恋愛に進めない。
  26. 別れたからとはいえ、恋人との思い出を捨てるわけではない。
    別れたからとはいえ、恋人との思い出を捨てるわけではない。
  27. 諦めないのは大切。<br>引き際はもっと大切。
    諦めないのは大切。
    引き際はもっと大切。
  28. 何かを捨てないと、新しい道は歩めない。
    何かを捨てないと、新しい道は歩めない。
  29. 別れとは、幸せのタネを植えること。<br>今しておかないと、いつまで経っても幸せの芽が出ない。
    別れとは、幸せのタネを植えること。
    今しておかないと、いつまで経っても幸せの芽が出ない。
  30. 別れた後のあなたは、もっと成長している。<br>だからもう一踏ん張り。
    別れた後のあなたは、もっと成長している。
    だからもう一踏ん張り。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION