別れる勇気が出る
30の言葉

1
6

我慢しながら付き合っていても、
本当の幸せにはなれない。

我慢しながら付き合っていても、本当の幸せにはなれない。 | 別れる勇気が出る30の言葉

我慢しながら付き合っていても、幸せになれるのでしょうか。

もちろん苦痛が伴う交際にも、小さな幸せはあるでしょう。

一緒に過ごすことで思い出ができたり、楽しみを共有できたり、気持ちをわかち合えたりできるはずです。

恋人がいるからこそ得られる幸せも、たくさんあるはず。

しかし、我慢しながら付き合って小さな幸せはあっても、本当の幸せにはなれません。

想像してみてください。

恋人から「我慢してあなたと付き合っています」と言われたとき、どんな気持ちになるか。

やはり嬉しいとは感じないはずです。

相手が自分と我慢しながら付き合っていると思うと、愛情が感じられません。

むしろ嫌われていることがわかり、がっかりするでしょう。

自分にとってもいいことはありません。

我慢しながら付き合うのは、磁石のN極同士を近づけるようなもの。

嫌悪感に耐えながら恋人関係を続けていても、愛を深められないだけでなく、自分の心まですさみます。

「こんな苦しい付き合いは、もう嫌だ」

「あの人のせいで、我慢ばかりの人生だ」

「あの人さえいなければ、もっと幸せになれるのに」

いつも違和感と戦うことになり、気力・体力・精神力を消耗します。

このまま続けると、自分の性格までゆがんでいくでしょう。

何のために我慢しているのか、自分に問いかけてみてください。

見栄のためなのか。

お金のためなのか。

親のためなのか。

それとも、ただの自己満足なのか。

あらためて考えると「自分でも我慢の目的がわからない」と気づくことがあります。

我慢の目的が不明なら、我慢したところで不毛です。

さっさと我慢するのをやめて、我慢しなくていい道を選びましょう。

我慢しなくなった先に、あなたらしい道が待っています。

別れる勇気が出る言葉(1)
  • 我慢しながら、付き合うのはやめる。
「恋人と別れたい」と考えるのではない。
「本来の自分を取り戻したい」と考える。

別れる勇気が出る30の言葉
別れる勇気が出る30の言葉

  1. 我慢しながら付き合っていても、本当の幸せにはなれない。
    我慢しながら付き合っていても、本当の幸せにはなれない。
  2. 「恋人と別れたい」と考えるのではない。<br>「本来の自分を取り戻したい」と考える。
    「恋人と別れたい」と考えるのではない。
    「本来の自分を取り戻したい」と考える。
  3. 別れたら、楽しいことが待っている。
    別れたら、楽しいことが待っている。
  4. 「お互い新しい人生を始めようよ」と提案するのが別れ話。
    「お互い新しい人生を始めようよ」と提案するのが別れ話。
  5. 計画と準備がきちんとできていれば、別れ話は怖くない。
    計画と準備がきちんとできていれば、別れ話は怖くない。
  6. 別れとは、お互いの関係が変わるだけのこと。
    別れとは、お互いの関係が変わるだけのこと。
  7. 失恋の苦しみは、転んで膝を擦りむいたようなもの。<br>気にするから、余計に痛む。<br>気にしなければ、いつの間にか治っている。
    失恋の苦しみは、転んで膝を擦りむいたようなもの。
    気にするから、余計に痛む。
    気にしなければ、いつの間にか治っている。
  8. 相手を悲しませるとわかっていても、別れ話は必要。
    相手を悲しませるとわかっていても、別れ話は必要。
  9. 謝らない人とは、さっさと別れたほうが、あなたのため。
    謝らない人とは、さっさと別れたほうが、あなたのため。
  10. 信用できない人とは、別れるしかない。
    信用できない人とは、別れるしかない。
  11. DVをする恋人なら、恋愛感情にかかわらず、別れたほうが身のため。
    DVをする恋人なら、恋愛感情にかかわらず、別れたほうが身のため。
  12. 別れるときには、心を鬼にすることが必要。
    別れるときには、心を鬼にすることが必要。
  13. 気が弱くても、勇気を振り絞って別れ話を切り出す。
    気が弱くても、勇気を振り絞って別れ話を切り出す。
  14. 心が強いから、別れ話を切り出すのではない。<br>別れ話を切り出すから、心が強くなる。
    心が強いから、別れ話を切り出すのではない。
    別れ話を切り出すから、心が強くなる。
  15. 自分の印象が悪くなることを恐れていませんか。
    自分の印象が悪くなることを恐れていませんか。
  16. 別れるのは恥ずかしいことではない。<br>必要な別れを先延ばしにしているほうが、恥ずかしいこと。
    別れるのは恥ずかしいことではない。
    必要な別れを先延ばしにしているほうが、恥ずかしいこと。
  17. 早く苦しみから解放されたければ、早く別れるのが一番。
    早く苦しみから解放されたければ、早く別れるのが一番。
  18. 相手が孤独になるのは、あなたの責任ではない。
    相手が孤独になるのは、あなたの責任ではない。
  19. 別れ話から逃げると、ますます別れがややこしくなる。
    別れ話から逃げると、ますます別れがややこしくなる。
  20. 失恋を前向きに受け止めれば、失う以上に得られることが増える。
    失恋を前向きに受け止めれば、失う以上に得られることが増える。
  21. 別れた後の寂しさを大げさに考えすぎていませんか。
    別れた後の寂しさを大げさに考えすぎていませんか。
  22. 相手に結婚する気がないのは、別れる理由になる。
    相手に結婚する気がないのは、別れる理由になる。
  23. 別れの前に、失恋を乗り越えられるかどうか考えても仕方ない。
    別れの前に、失恋を乗り越えられるかどうか考えても仕方ない。
  24. 傷つけない方法を諦めると、別れ話を切り出す勇気も出る。
    傷つけない方法を諦めると、別れ話を切り出す勇気も出る。
  25. 別れないと、次の恋愛に進めない。
    別れないと、次の恋愛に進めない。
  26. 別れたからとはいえ、恋人との思い出を捨てるわけではない。
    別れたからとはいえ、恋人との思い出を捨てるわけではない。
  27. 諦めないのは大切。<br>引き際はもっと大切。
    諦めないのは大切。
    引き際はもっと大切。
  28. 何かを捨てないと、新しい道は歩めない。
    何かを捨てないと、新しい道は歩めない。
  29. 別れとは、幸せのタネを植えること。<br>今しておかないと、いつまで経っても幸せの芽が出ない。
    別れとは、幸せのタネを植えること。
    今しておかないと、いつまで経っても幸せの芽が出ない。
  30. 別れた後のあなたは、もっと成長している。<br>だからもう一踏ん張り。
    別れた後のあなたは、もっと成長している。
    だからもう一踏ん張り。

同じカテゴリーの作品

2:33
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION