別れの苦しみから解放されたければ、早く行動に移しましょう。
もちろん別れるべきかという判断は、慎重に考える必要があります。
今後の付き合いだけでなく、結婚も視野に入れて考える必要があるでしょう。
相手との将来をイメージしながら「本当にこのままでいいのだろうか」と時間をかけて考えることが大切です。
しかし、別れの決意が固まったなら、むやみに先延ばしするのはよくありません。
適切な時期を見計らいつつ、できるだけ最短の日程で進めるのが得策です。
「なかなか別れ話ができない」
「相手に申し訳なくて、別れたくても別れられない」
「別れるつもりではあるが、勇気がなくて切り出せない」
すべて雑念です。
別れる決意が固まったなら、余計な雑念は振り払いましょう。
別れないかぎり、別れの悩みはずっと続きます。
別れの苦しみから早く解放されたければ、早く行動に移すこと。
一度別れ話を切り出せば、難しい局面を迎えますが、どのみち経験しなければいけないなら早いほうがいい。
決意が固いなら、きっと乗り越えられるはずです。
早い行動は相手にとっても助かります。
将来性のない付き合いなら、ぐだぐだ付き合いを続けていても仕方ありません。
別れの決意が固まれば、できるだけ早く行動に移しましょう。
早く苦しみから解放されたければ、早く別れるのが一番です。