別れる勇気が出る
30の言葉

16
1

別れるのは恥ずかしいことではない。
必要な別れを先延ばしにしているほうが、
恥ずかしいこと。

別れるのは恥ずかしいことではない。必要な別れを先延ばしにしているほうが、恥ずかしいこと。 | 別れる勇気が出る30の言葉

別れることは恥ずかしいことだと思っていませんか。

 

たしかに別れには、暗くてネガティブな印象もあるでしょう。

周りの人から「恋愛の失敗」と思われることもあります。

円満な別れもありますが、別れは別れ。

ずっと交際を続けることができなくなったことに変わりありません。

周りから笑われたり責められたりするのではないかと不安になる。

 

しかしここに誤解があります。

交際に、別れはつきもの。

最初は交際がうまくいっていても、事情があれば、別れに至ることもあって当然です。

別れるのは恥ずかしいことではありません。

あくまで真剣に恋人との将来を考えた結果です。

勇気と決断の行動でもあります。

つらいとわかっているにもかかわらず、自分の将来を真剣に考えた結果、覚悟の上でいばらの道を選んだ。

勇気ある行動と人生に対する責任感で考えれば、むしろ褒めたたえられる行為と言えるでしょう。

 

では、本当に恥ずかしいのは何か。

本当に恥ずかしいのは、必要な別れを先延ばしにしていることです。

別れたほうがいいとわかっていながら、都合のいい嘘や言い訳で自分をごまかしている。

自分の本音に耳をふさぎ、現実から目をそらし、大切な仕事を先延ばしにしているほうが恥ずかしいことです。

不毛な交際は、相手の人生に悪影響だけでなく、自分の人生にも悪影響です。

ピリオドを打つのを怖がってはいけません。

必要なピリオドを打つのは、終了ではなく、前進です。

新しい人生を始める覚悟がある証し。

別れることは恥ずかしいことにならないのです。

別れる勇気が出る言葉(16)
  • 別れることは、恥ずかしいことではなく、立派なことだと考える。
早く苦しみから解放されたければ、早く別れるのが一番。

別れる勇気が出る30の言葉
別れる勇気が出る30の言葉

  1. 我慢しながら付き合っていても、本当の幸せにはなれない。
    我慢しながら付き合っていても、本当の幸せにはなれない。
  2. 「恋人と別れたい」と考えるのではない。<br>「本来の自分を取り戻したい」と考える。
    「恋人と別れたい」と考えるのではない。
    「本来の自分を取り戻したい」と考える。
  3. 別れたら、楽しいことが待っている。
    別れたら、楽しいことが待っている。
  4. 「お互い新しい人生を始めようよ」と提案するのが別れ話。
    「お互い新しい人生を始めようよ」と提案するのが別れ話。
  5. 計画と準備がきちんとできていれば、別れ話は怖くない。
    計画と準備がきちんとできていれば、別れ話は怖くない。
  6. 別れとは、お互いの関係が変わるだけのこと。
    別れとは、お互いの関係が変わるだけのこと。
  7. 失恋の苦しみは、転んで膝を擦りむいたようなもの。<br>気にするから、余計に痛む。<br>気にしなければ、いつの間にか治っている。
    失恋の苦しみは、転んで膝を擦りむいたようなもの。
    気にするから、余計に痛む。
    気にしなければ、いつの間にか治っている。
  8. 相手を悲しませるとわかっていても、別れ話は必要。
    相手を悲しませるとわかっていても、別れ話は必要。
  9. 謝らない人とは、さっさと別れたほうが、あなたのため。
    謝らない人とは、さっさと別れたほうが、あなたのため。
  10. 信用できない人とは、別れるしかない。
    信用できない人とは、別れるしかない。
  11. DVをする恋人なら、恋愛感情にかかわらず、別れたほうが身のため。
    DVをする恋人なら、恋愛感情にかかわらず、別れたほうが身のため。
  12. 別れるときには、心を鬼にすることが必要。
    別れるときには、心を鬼にすることが必要。
  13. 気が弱くても、勇気を振り絞って別れ話を切り出す。
    気が弱くても、勇気を振り絞って別れ話を切り出す。
  14. 心が強いから、別れ話を切り出すのではない。<br>別れ話を切り出すから、心が強くなる。
    心が強いから、別れ話を切り出すのではない。
    別れ話を切り出すから、心が強くなる。
  15. 自分の印象が悪くなることを恐れていませんか。
    自分の印象が悪くなることを恐れていませんか。
  16. 別れるのは恥ずかしいことではない。<br>必要な別れを先延ばしにしているほうが、恥ずかしいこと。
    別れるのは恥ずかしいことではない。
    必要な別れを先延ばしにしているほうが、恥ずかしいこと。
  17. 早く苦しみから解放されたければ、早く別れるのが一番。
    早く苦しみから解放されたければ、早く別れるのが一番。
  18. 相手が孤独になるのは、あなたの責任ではない。
    相手が孤独になるのは、あなたの責任ではない。
  19. 別れ話から逃げると、ますます別れがややこしくなる。
    別れ話から逃げると、ますます別れがややこしくなる。
  20. 失恋を前向きに受け止めれば、失う以上に得られることが増える。
    失恋を前向きに受け止めれば、失う以上に得られることが増える。
  21. 別れた後の寂しさを大げさに考えすぎていませんか。
    別れた後の寂しさを大げさに考えすぎていませんか。
  22. 相手に結婚する気がないのは、別れる理由になる。
    相手に結婚する気がないのは、別れる理由になる。
  23. 別れの前に、失恋を乗り越えられるかどうか考えても仕方ない。
    別れの前に、失恋を乗り越えられるかどうか考えても仕方ない。
  24. 傷つけない方法を諦めると、別れ話を切り出す勇気も出る。
    傷つけない方法を諦めると、別れ話を切り出す勇気も出る。
  25. 別れないと、次の恋愛に進めない。
    別れないと、次の恋愛に進めない。
  26. 別れたからとはいえ、恋人との思い出を捨てるわけではない。
    別れたからとはいえ、恋人との思い出を捨てるわけではない。
  27. 諦めないのは大切。<br>引き際はもっと大切。
    諦めないのは大切。
    引き際はもっと大切。
  28. 何かを捨てないと、新しい道は歩めない。
    何かを捨てないと、新しい道は歩めない。
  29. 別れとは、幸せのタネを植えること。<br>今しておかないと、いつまで経っても幸せの芽が出ない。
    別れとは、幸せのタネを植えること。
    今しておかないと、いつまで経っても幸せの芽が出ない。
  30. 別れた後のあなたは、もっと成長している。<br>だからもう一踏ん張り。
    別れた後のあなたは、もっと成長している。
    だからもう一踏ん張り。

同じカテゴリーの作品

2:27

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION