執筆者:水口貴博

別れる勇気が出る30の言葉

22

相手に結婚する気がないのは、別れる理由になる。

相手に結婚する気がないのは、別れる理由になる。 | 別れる勇気が出る30の言葉

恋人に結婚の話を持ちかけたとき、意外な返事が返ってくるかもしれません。

「結婚する気はない」という返事です。

普通、恋愛を続けていれば、最終的には結婚を目指します。

近距離恋愛だけでなく、遠距離恋愛でも同じです。

自分は結婚するつもりである一方、相手が「結婚する気はない」と断言したなら、ショックを受けるでしょう。

今まで2人で恋愛をしてきた時間が、無駄になる可能性があります。

もちろん説得は必要です。

きちんと結婚の素晴らしさを語れば、相手の考えが変わることもあるでしょう。

しかし、自分は結婚したい一方、相手にまったく結婚する考えがなければ、恋愛の出口に困ります。

このまま付き合い続けても、不毛な時間で終わる可能性があります。

事実婚などを除き、恋愛は、最終的に結婚するか別れるかのどちらかです。

結婚しないなら、残る選択肢は別れしかありません。

「いつか考えを変えてくれるのでないか」と希望を持つのもいいですが、むやみに待ち続けるのはよくありません。

貴重な時間ばかりが過ぎるばかり。

いくら相手が好きでも、目指す方向に重大な違いが見つかったなら、方向転換も早いほうがいいでしょう。

出口のない恋愛を続けるのは、苦しいだけです。

相手に結婚する気がないのも、別れる理由になります。

相手に結婚する気がないとわかったなら、お互いの将来を考え、別れの決断が有効です。

別れる勇気が出る言葉(22)
  • 相手が結婚してくれないとわかったなら、早めに別れを切り出す。
別れの前に、失恋を乗り越えられるかどうか考えても仕方ない。

別れる勇気が出る30の言葉

  1. 我慢しながら付き合っていても、本当の幸せにはなれない。
  2. 「恋人と別れたい」と考えるのではない。
    「本来の自分を取り戻したい」と考える。
  3. 別れたら、楽しいことが待っている。
  4. 「お互い新しい人生を始めようよ」と提案するのが別れ話。
  5. 計画と準備がきちんとできていれば、別れ話は怖くない。
  6. 別れとは、お互いの関係が変わるだけのこと。
  7. 失恋の苦しみは、転んで膝を擦りむいたようなもの。
    気にするから、余計に痛む。
    気にしなければ、いつの間にか治っている。
  8. 相手を悲しませるとわかっていても、別れ話は必要。
  9. 謝らない人とは、さっさと別れたほうが、あなたのため。
  10. 信用できない人とは、別れるしかない。
  11. DVをする恋人なら、恋愛感情にかかわらず、別れたほうが身のため。
  12. 別れるときには、心を鬼にすることが必要。
  13. 気が弱くても、勇気を振り絞って別れ話を切り出す。
  14. 心が強いから、別れ話を切り出すのではない。
    別れ話を切り出すから、心が強くなる。
  15. 自分の印象が悪くなることを恐れていませんか。
  16. 別れるのは恥ずかしいことではない。
    必要な別れを先延ばしにしているほうが、恥ずかしいこと。
  17. 早く苦しみから解放されたければ、早く別れるのが一番。
  18. 相手が孤独になるのは、あなたの責任ではない。
  19. 別れ話から逃げると、ますます別れがややこしくなる。
  20. 失恋を前向きに受け止めれば、失う以上に得られることが増える。
  21. 別れた後の寂しさを大げさに考えすぎていませんか。
  22. 相手に結婚する気がないのは、別れる理由になる。
  23. 別れの前に、失恋を乗り越えられるかどうか考えても仕方ない。
  24. 傷つけない方法を諦めると、別れ話を切り出す勇気も出る。
  25. 別れないと、次の恋愛に進めない。
  26. 別れたからとはいえ、恋人との思い出を捨てるわけではない。
  27. 諦めないのは大切。
    引き際はもっと大切。
  28. 何かを捨てないと、新しい道は歩めない。
  29. 別れとは、幸せのタネを植えること。
    今しておかないと、いつまで経っても幸せの芽が出ない。
  30. 別れた後のあなたは、もっと成長している。
    だからもう一踏ん張り。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION