執筆者:水口貴博

上手な別れ方をする30のポイント

26

別れ話を切り出した後は、特別優しく接しない。

別れ話を切り出した後は、特別優しく接しない。 | 上手な別れ方をする30のポイント

別れ話を切り出した後は、特別優しく接しないことです。

もちろんわざと冷たく接するわけではありません。

人として普通に接するのは、別れ話を切り出した後でも同じ。

普通に話をしたり、恋人が困っているときは助けたりなど、自然に接するのはOKです。

しかし、自分から特別優しく接する必要はありません。

たとえば、恋人らしいイベントを一緒に過ごしたり、誕生日に豪華なプレゼントをしたりなどです。

別れようとしている相手に特別優しく接するのは、別れと矛盾しています。

別れたいどころか、恋人関係を続けたい意味に誤解され、相手を混乱させるでしょう。

特別優しく接すると、せっかくうまくいきかけている別れ話をこじらせる可能性があります。

普通に接するまではいいのですが、特別優しく接するのは控えるのが賢明です。

普通にプレゼントをするのはいいですが、気合の入ったプレゼントはしません。

記念日に一言連絡する程度ならいいですが、わざわざ高級レストランで一緒に食事する必要はないでしょう。

恋人ではなく、友人として接するような感覚で考えるといいでしょう。

今までより接し方が冷たくなるため、抵抗を感じるかもしれませんが、別れをスムーズにするためには必要なこと。

盛大に祝いたい気持ちがあっても、別れに影響するため、あえてぐっとこらえたほうがいいでしょう。

別れ話を切り出した後は、少しずつフェードアウトするようなイメージが適切です。

上手な別れ方をするポイント(26)
  • 別れ話を切り出した後は、特別優しく接するのは控え、少しずつフェードアウトしていく。
別れた・別れていないの境目とは。

上手な別れ方をする30のポイント

上手な別れ方をする30のポイント
  1. なぜ円満な別れを目指すのか。
    なぜ円満な別れを目指すのか。
  2. 「必ずいい別れ方をする!」と強く意識することが大切。
    「必ずいい別れ方をする!」と強く意識することが大切。
  3. いい別れ方とは。
    いい別れ方とは。
  4. 悪い別れ方とは。
    悪い別れ方とは。
  5. 不安があるなら、別れる前、信頼できる人に相談。
    不安があるなら、別れる前、信頼できる人に相談。
  6. 音信不通で別れるのは、無責任。
    音信不通で別れるのは、無責任。
  7. 手紙とメール。<br>別れ話をするなら、どちらがいいか。
    手紙とメール。
    別れ話をするなら、どちらがいいか。
  8. 別れると決めたら、余計なスキンシップはできるだけ控える。
    別れると決めたら、余計なスキンシップはできるだけ控える。
  9. 恋人に冷めたなら、自分から別れ話を切り出す。
    恋人に冷めたなら、自分から別れ話を切り出す。
  10. 付き合いの期間が短ければ、別れ方も適当になっていいのか。
    付き合いの期間が短ければ、別れ方も適当になっていいのか。
  11. 第三者に別れ話を代行させると、別れ話が余計にこじれるだろう。
    第三者に別れ話を代行させると、別れ話が余計にこじれるだろう。
  12. 別れ話は、会って話をするのが最低限のマナー。
    別れ話は、会って話をするのが最低限のマナー。
  13. 別れ話がしたいのに、思うように連絡が取れないときの3つの方法。
    別れ話がしたいのに、思うように連絡が取れないときの3つの方法。
  14. 非常識な方法で別れようとするのは、人としての常識が疑われる。
    非常識な方法で別れようとするのは、人としての常識が疑われる。
  15. お互いのためを考えた結果なら、縁を切る選択肢も素晴らしい決断。
    お互いのためを考えた結果なら、縁を切る選択肢も素晴らしい決断。
  16. 別れの決意が固まっても、投げやりな態度は控える。
    別れの決意が固まっても、投げやりな態度は控える。
  17. 引き止められたときは、自分の決意が試される瞬間。
    引き止められたときは、自分の決意が試される瞬間。
  18. 別れ話は、複数回あってもいい。
    別れ話は、複数回あってもいい。
  19. 一度別れ話を切り出したら、中断をしない。<br>結果が出るまで突き進む。
    一度別れ話を切り出したら、中断をしない。
    結果が出るまで突き進む。
  20. 別れ話の回数の上限。
    別れ話の回数の上限。
  21. 別れ話の末、仲直りをすることもあっていい。<br>ただし、1回まで。
    別れ話の末、仲直りをすることもあっていい。
    ただし、1回まで。
  22. 別れ話を切り出すと、あっさり承諾された。
    別れ話を切り出すと、あっさり承諾された。
  23. 1日中、別れのことばかり考えるのも疲れる。
    1日中、別れのことばかり考えるのも疲れる。
  24. 別れのとき、今までプレゼントしたものを返してもらうのはありか。
    別れのとき、今までプレゼントしたものを返してもらうのはありか。
  25. 別れ話で涙が止まらなくなったとき、どうするか。
    別れ話で涙が止まらなくなったとき、どうするか。
  26. 別れ話を切り出した後は、特別優しく接しない。
    別れ話を切り出した後は、特別優しく接しない。
  27. 別れた・別れていないの境目とは。
    別れた・別れていないの境目とは。
  28. 誰と付き合っても、しばらくすると嫌いになってしまう理由とは。
    誰と付き合っても、しばらくすると嫌いになってしまう理由とは。
  29. 別れかけているとき、周りへの公表はどうするか。
    別れかけているとき、周りへの公表はどうするか。
  30. 別れてすぐ連絡先を削除するのは、少し待ったほうがいい。
    別れてすぐ連絡先を削除するのは、少し待ったほうがいい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION