上手な別れ方をする
30のポイント

14
0

非常識な方法で別れようとするのは、
人としての常識が疑われる。

非常識な方法で別れようとするのは、人としての常識が疑われる。 | 上手な別れ方をする30のポイント

「一刻も早く別れたい」

そう思ったとき、手荒な方法で手早く済ませたいと思うかもしれません。

たとえば、わざと暴言を吐いて、相手と喧嘩をする。

わざと相手を不快にさせ、不仲を作り出す。

別れる決断をするくらいですから、いらいらしているでしょう。

ため込んだ不満がいっぱいで、腹が立ったり憎んだりしているかもしれません。

もちろん相手から暴力を振るわれたりストーカーをされたりなど、日常生活への支障があるなら別です。

特別な事情があるなら、強硬な手段が必要になることもあります。

しかし、普通に別れるなら、非常識な方法は厳禁です。

腹が立っていても、辛抱です。

愛情が冷めていても、最後くらいはきちんとしたほうがいいでしょう。

お互いに愛し合い、一緒に人生の一時期を過ごしたのは事実です。

いろいろなところへデートに出かけ、楽しい思い出もたくさんあるはずです。

だからこそ、別れるときには、きれいな別れ方を意識したいところ。

恋人との別れは、新しい人生の始まりでもあります。

きれいな別れ方ができれば、次のステップにもきれいに移れるでしょう。

上手な別れ方ができれば、友人として関係を保てる可能性も出てきます。

「最後だからどうでもいい」と考えるのではありません。

「最後だからこそきちんとしたい」と考えるのが、大人の対応です。

上手な別れ方をするポイント(14)
  • 非常識な別れ方をしない。
お互いのためを考えた結果なら、縁を切る選択肢も素晴らしい決断。

上手な別れ方をする30のポイント
上手な別れ方をする30のポイント

  1. なぜ円満な別れを目指すのか。
    なぜ円満な別れを目指すのか。
  2. 「必ずいい別れ方をする!」と強く意識することが大切。
    「必ずいい別れ方をする!」と強く意識することが大切。
  3. いい別れ方とは。
    いい別れ方とは。
  4. 悪い別れ方とは。
    悪い別れ方とは。
  5. 不安があるなら、別れる前、信頼できる人に相談。
    不安があるなら、別れる前、信頼できる人に相談。
  6. 音信不通で別れるのは、無責任。
    音信不通で別れるのは、無責任。
  7. 手紙とメール。<br>別れ話をするなら、どちらがいいか。
    手紙とメール。
    別れ話をするなら、どちらがいいか。
  8. 別れると決めたら、余計なスキンシップはできるだけ控える。
    別れると決めたら、余計なスキンシップはできるだけ控える。
  9. 恋人に冷めたなら、自分から別れ話を切り出す。
    恋人に冷めたなら、自分から別れ話を切り出す。
  10. 付き合いの期間が短ければ、別れ方も適当になっていいのか。
    付き合いの期間が短ければ、別れ方も適当になっていいのか。
  11. 第三者に別れ話を代行させると、別れ話が余計にこじれるだろう。
    第三者に別れ話を代行させると、別れ話が余計にこじれるだろう。
  12. 別れ話は、会って話をするのが最低限のマナー。
    別れ話は、会って話をするのが最低限のマナー。
  13. 別れ話がしたいのに、思うように連絡が取れないときの3つの方法。
    別れ話がしたいのに、思うように連絡が取れないときの3つの方法。
  14. 非常識な方法で別れようとするのは、人としての常識が疑われる。
    非常識な方法で別れようとするのは、人としての常識が疑われる。
  15. お互いのためを考えた結果なら、縁を切る選択肢も素晴らしい決断。
    お互いのためを考えた結果なら、縁を切る選択肢も素晴らしい決断。
  16. 別れの決意が固まっても、投げやりな態度は控える。
    別れの決意が固まっても、投げやりな態度は控える。
  17. 引き止められたときは、自分の決意が試される瞬間。
    引き止められたときは、自分の決意が試される瞬間。
  18. 別れ話は、複数回あってもいい。
    別れ話は、複数回あってもいい。
  19. 一度別れ話を切り出したら、中断をしない。<br>結果が出るまで突き進む。
    一度別れ話を切り出したら、中断をしない。
    結果が出るまで突き進む。
  20. 別れ話の回数の上限。
    別れ話の回数の上限。
  21. 別れ話の末、仲直りをすることもあっていい。<br>ただし、1回まで。
    別れ話の末、仲直りをすることもあっていい。
    ただし、1回まで。
  22. 別れ話を切り出すと、あっさり承諾された。
    別れ話を切り出すと、あっさり承諾された。
  23. 1日中、別れのことばかり考えるのも疲れる。
    1日中、別れのことばかり考えるのも疲れる。
  24. 別れのとき、今までプレゼントしたものを返してもらうのはありか。
    別れのとき、今までプレゼントしたものを返してもらうのはありか。
  25. 別れ話で涙が止まらなくなったとき、どうするか。
    別れ話で涙が止まらなくなったとき、どうするか。
  26. 別れ話を切り出した後は、特別優しく接しない。
    別れ話を切り出した後は、特別優しく接しない。
  27. 別れた・別れていないの境目とは。
    別れた・別れていないの境目とは。
  28. 誰と付き合っても、しばらくすると嫌いになってしまう理由とは。
    誰と付き合っても、しばらくすると嫌いになってしまう理由とは。
  29. 別れかけているとき、周りへの公表はどうするか。
    別れかけているとき、周りへの公表はどうするか。
  30. 別れてすぐ連絡先を削除するのは、少し待ったほうがいい。
    別れてすぐ連絡先を削除するのは、少し待ったほうがいい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION