執筆者:水口貴博

上手な別れ方をする30のポイント

22

別れ話を切り出すと、あっさり承諾された。

別れ話を切り出すと、あっさり承諾された。 | 上手な別れ方をする30のポイント

別れ話を切り出したところ、意外にもあっさり承諾されることがあります。

「別れたい」と切り出せば「うん、いいよ」という一言の返事。

「えっ、それだけ?」と思い、がくぜんとするでしょう。

強く引き止められると覚悟していた分、拍子抜けします。

あっさり承諾されると「その程度しか愛されていなかったのか」と思い、怒りがこみ上げる人もいるかもしれません。

しかし、あっさり承諾されても、むやみに怒らないことです。

「むしろあっさり承諾されてよかった」と考えることです。

別れ話を切り出しても、なかなか相手が納得してくれないのはよくあること。

別れたくてもなかなか別れられず、何カ月も苦しまなければいけないことも珍しくありません。

別れ話のもつれ方によっては、事件に発展することもあります。

テレビのニュースで、別れ話がこじれた事件を見かけたことがあるでしょう。

暴力やストーカーなどの被害です。

最悪の場合、命に関わる可能性もゼロではありません。

ですから「あっさり承諾してくれてよかった」と考えたほうがいい。

無駄な手間暇をかけることなく、最短で別れ話を終えられます。

相手の大きな器に感謝してもいいくらいです。

あっさり承諾されたことに不満もあるかもしれません。

もちろん理由を軽く聞く程度ならいいですが、厳しく問い詰めるのは避けたほうがいい。

余計な波風を立てると、せっかくスムーズに終わりそうだった別れ話が、こじれることがあります。

あっさり承諾されても、厳しく問い詰めず、潔く引き下がるのが賢明です。

上手な別れ方をするポイント(22)
  • あっさり承諾されても、厳しく問い詰めず「よかった」と考える。
1日中、別れのことばかり考えるのも疲れる。

上手な別れ方をする30のポイント

  1. なぜ円満な別れを目指すのか。
  2. 「必ずいい別れ方をする!」と強く意識することが大切。
  3. いい別れ方とは。
  4. 悪い別れ方とは。
  5. 不安があるなら、別れる前、信頼できる人に相談。
  6. 音信不通で別れるのは、無責任。
  7. 手紙とメール。
    別れ話をするなら、どちらがいいか。
  8. 別れると決めたら、余計なスキンシップはできるだけ控える。
  9. 恋人に冷めたなら、自分から別れ話を切り出す。
  10. 付き合いの期間が短ければ、別れ方も適当になっていいのか。
  11. 第三者に別れ話を代行させると、別れ話が余計にこじれるだろう。
  12. 別れ話は、会って話をするのが最低限のマナー。
  13. 別れ話がしたいのに、思うように連絡が取れないときの3つの方法。
  14. 非常識な方法で別れようとするのは、人としての常識が疑われる。
  15. お互いのためを考えた結果なら、縁を切る選択肢も素晴らしい決断。
  16. 別れの決意が固まっても、投げやりな態度は控える。
  17. 引き止められたときは、自分の決意が試される瞬間。
  18. 別れ話は、複数回あってもいい。
  19. 一度別れ話を切り出したら、中断をしない。
    結果が出るまで突き進む。
  20. 別れ話の回数の上限。
  21. 別れ話の末、仲直りをすることもあっていい。
    ただし、1回まで。
  22. 別れ話を切り出すと、あっさり承諾された。
  23. 1日中、別れのことばかり考えるのも疲れる。
  24. 別れのとき、今までプレゼントしたものを返してもらうのはありか。
  25. 別れ話で涙が止まらなくなったとき、どうするか。
  26. 別れ話を切り出した後は、特別優しく接しない。
  27. 別れた・別れていないの境目とは。
  28. 誰と付き合っても、しばらくすると嫌いになってしまう理由とは。
  29. 別れかけているとき、周りへの公表はどうするか。
  30. 別れてすぐ連絡先を削除するのは、少し待ったほうがいい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION