執筆者:水口貴博

上手な別れ方をする30のポイント

16

別れの決意が固まっても、投げやりな態度は控える。

別れの決意が固まっても、投げやりな態度は控える。 | 上手な別れ方をする30のポイント

よく考えた結果、別れの決意が固まったとします。

今までは関係を続けるため、我慢もあったかもしれませんが、別れの決意が固まれば、もう我慢は不要です。

「もう別れるのだから、言葉や態度が雑になってもいいのではないか」と思ってしまう。

すると一転して、言葉遣いや態度が投げやりになりがちです。

しかし、ここが要注意。

いい別れをしたいなら、別れの決意が固まっても、投げやりな態度は控えることです。

あなたが投げやりな態度になると、相手も投げやりな態度になるでしょう。

きちんと話をしようとしても、話し合いができなくなります。

恋人関係がひどい別れ方で終わり、嫌な思い出が増えてしまいます。

別れを固めたあなたの態度が大切です。

別れの決意を固めても、投げやりな態度は控え、一貫して丁寧な態度を心がけましょう。

いい別れができるかどうかを決める、大事な時期です。

別れを決めても、丁寧な態度を心がけます。

むしろ別れを決めた後こそ、より丁寧な態度を心がけます。

別れ話のときも、別れた後も、丁寧な態度を貫きましょう。

別れのときこそ、あなたの本性が現れる瞬間です。

後が見苦しくならないよう、美しく潔い別れ方を心がけましょう。

恋人への不満もあるかもしれませんが、露骨に見せないのが大人の対応です。

いい別れ方ができると、きれいに恋人関係を締めくくれます。

上手な別れ方をするポイント(16)
  • 別れの決意が固まっても、一貫して丁寧な態度を心がける。
引き止められたときは、自分の決意が試される瞬間。

上手な別れ方をする30のポイント

  1. なぜ円満な別れを目指すのか。
  2. 「必ずいい別れ方をする!」と強く意識することが大切。
  3. いい別れ方とは。
  4. 悪い別れ方とは。
  5. 不安があるなら、別れる前、信頼できる人に相談。
  6. 音信不通で別れるのは、無責任。
  7. 手紙とメール。
    別れ話をするなら、どちらがいいか。
  8. 別れると決めたら、余計なスキンシップはできるだけ控える。
  9. 恋人に冷めたなら、自分から別れ話を切り出す。
  10. 付き合いの期間が短ければ、別れ方も適当になっていいのか。
  11. 第三者に別れ話を代行させると、別れ話が余計にこじれるだろう。
  12. 別れ話は、会って話をするのが最低限のマナー。
  13. 別れ話がしたいのに、思うように連絡が取れないときの3つの方法。
  14. 非常識な方法で別れようとするのは、人としての常識が疑われる。
  15. お互いのためを考えた結果なら、縁を切る選択肢も素晴らしい決断。
  16. 別れの決意が固まっても、投げやりな態度は控える。
  17. 引き止められたときは、自分の決意が試される瞬間。
  18. 別れ話は、複数回あってもいい。
  19. 一度別れ話を切り出したら、中断をしない。
    結果が出るまで突き進む。
  20. 別れ話の回数の上限。
  21. 別れ話の末、仲直りをすることもあっていい。
    ただし、1回まで。
  22. 別れ話を切り出すと、あっさり承諾された。
  23. 1日中、別れのことばかり考えるのも疲れる。
  24. 別れのとき、今までプレゼントしたものを返してもらうのはありか。
  25. 別れ話で涙が止まらなくなったとき、どうするか。
  26. 別れ話を切り出した後は、特別優しく接しない。
  27. 別れた・別れていないの境目とは。
  28. 誰と付き合っても、しばらくすると嫌いになってしまう理由とは。
  29. 別れかけているとき、周りへの公表はどうするか。
  30. 別れてすぐ連絡先を削除するのは、少し待ったほうがいい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION