人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
就職活動
自己PRは、あくまで仕事に生かせるものであること。
就職活動
なぜ自己PRに、格言を含めてはいけないのか。
就職活動
自己PRの説得力を上げるポイントは、他者からの評価。
就職活動
自己PRは、抽象的な言葉より、証明できる実績。
就職活動
自己PRは、自己紹介の一種。
就職活動
1行目に結論。

履歴書自己PR注意したい
30

お気に入り1 読んだ
8

自己PRは、
より

自己PRは、量より質。 | 履歴書の自己PRで注意したい30の書き方

己PRは、いくつ紹介すればいいのでしょうか。

自己PRをたくさん紹介したほうが、魅力を感じて、印象深くなると思うかもしれません。

 

たとえば、体力と語学力に自信があるなら、両方を紹介したくなるでしょう。

もちろんどちらも本当に自信があるなら、同時に紹介することもできます。

 

しかしそれは、あくまで本当に自信があることに限った場合です。

単に複数紹介すればいいわけではありません。

中途半端なことを複数紹介するくらいなら、むしろ紹介しないほうがいい。

むやみにいくつも紹介していると、それぞれに注意が分散して、採用担当者の印象に残らなくなるからです。

自己PRは、本当に自信があることに絞って紹介するのが得策です。

数を絞ってしっかりアピールしたほうが、キャラクターの特徴が目立ち、印象深くなります。

複数を紹介していけないわけではありませんが、数を絞ろうとする努力は必要です。

本当に自信があることなら、自己PRがたった1つでも十分です。

強みや得意として、あなたが一番アピールできることは何ですか。

自己PRは、量より質なのです。

履歴書の自己PRで注意したい書き方 その8

  • 本当自信があることにって、
    紹介する
自己PRは、あくまで仕事に生かせるものであること。

もくじ
(履歴書の自己PRで注意したい30の書き方)

同じカテゴリーの作品