執筆者:水口貴博

ニートから脱出する30の方法

15

完璧主義なんて、捨てたほうがいい。

完璧主義なんて、捨てたほうがいい。 | ニートから脱出する30の方法

完璧主義なんて、捨てたほうがいいです。

もちろん完璧が悪いわけではありません。

何事も、満点を目指す姿勢は素晴らしいと考えます。

完璧にこなそうとする姿勢はいいのですが、思いのほか、人間には難しいでしょう。

誰でもうっかりはありますし、ミスもあります。

見間違い、聞き間違い、勘違いなどもあるでしょう。

そもそも人間が不完全であるため、完全を目指すのは無理があるのです。

完璧主義で考えていると、余計なストレスが増え、引きこもりからの脱出を妨げます。

完璧主義なんて、捨てたほうがいい。

だいたいできていればいいのです。

点数も不要です。

「とりあえずできただけで十分」と考えましょう。

とりあえずできただけで、大きな前進です。

一度でもできれば手応えがつかめるため、次からはもっと取り組みやすくなるでしょう。

可能性は、後から広げていけばいいのです。

最初から大きな結果を求めるのではなく、小さな結果から始めましょう。

完璧主義を捨てれば、物事に取り組みやすくなるのです。

ニートから脱出する方法(15)
  • 完璧主義は捨てて「とりあえずできただけで十分」と考える。
可能性は、すごく低くていい。
後から増やすものだから。

ニートから脱出する30の方法

  1. あなたの部屋の扉は、未来に続く扉。
  2. ニートからの脱出は、早ければ早いほどいい。
  3. 世の中には、何通りの生き方があるのか。
  4. 笑われない生き方は不可能。
  5. 元気が出ないから、暗い場所にいるのではない。
    暗い場所にいるから、元気が出ない。
  6. 早寝早起きだけでも、成果。
  7. ごみ出しでいいから、外に出る。
  8. 会話がなくてもいい。
    親と一緒に食事ができれば、1つの前進。
  9. 部屋から出ない生活だから、おしゃれが必要。
  10. 「希望がない」とは、やるだけのことをやった人だけが言える言葉。
  11. 部屋の電器製品をオフにすると、人生がオンになる。
  12. 日記をつけると、心の不安定を解消できる。
  13. いかに気分を盛り上げるか。
  14. ビジネス書は、仕事をしていない人にも参考になる。
  15. 完璧主義なんて、捨てたほうがいい。
  16. 可能性は、すごく低くていい。
    後から増やすものだから。
  17. 役立つであろうニュースが、ニートからの脱出を妨げている。
  18. 見栄やプライドを捨てないと、ニートから脱出できない。
  19. ニートから脱出するには、自分で自分を褒める習慣が必要。
  20. ニートを批判する人は、大切な理解が抜けている。
  21. ゆっくりでもいいから、前に進む人が、偉い。
  22. 不登校や退学は、マイナスとは限らない。
    その事実を生かせばいい。
  23. ニートの自由な時間は、資格の勉強に適している。
  24. 幅広い業種で役立つ、5つの資格。
  25. 資格の取得に、1つの無駄もない。
  26. 自分の力だけでは、解決できない問題もある。
  27. 病院さえ行けなければ、往診。
  28. 「親がいる環境では甘えてしまう」。
  29. さなぎの状態がないと、チョウになれない。
  30. 引きこもったまま何もしないと、どうなるか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION