執筆者:水口貴博

ニートから脱出する30の方法

3

世の中には、何通りの生き方があるのか。

世の中には、何通りの生き方があるのか。 | ニートから脱出する30の方法

「世の中には、何通りの生き方があるのか」

そんな質問が飛んでくれば、こう答えてやりましょう。

「世界人口だけ存在する」と。

世界に80億人いれば、80億通りの生き方があります。

今後、世界人口が100億人になれば、100億通りの生き方が存在するでしょう。

まったく同じ人なんていないのです。

たとえ、DNAが同一の一卵性双生児でも、それぞれの環境が違いますから、別々の人生を歩みます。

英語圏で生まれた人は英語をなめらかに話し、日本語圏で生まれた人は日本語をなめらかに話すでしょう。

政治家の親から生まれた人は、そういう影響を受けるでしょう。

エンジニアの親から生まれた人は、そういう影響を受けるでしょう。

引きこもり、不登校も、ニートも、生き方の1つです。

すべてが正解です。

「そういう生き方もある」ということです。

そこから立ち上がったという人も、数多く存在します。

世の中には、世界人口分だけ生き方があると思うのが正解です。

その世界人口分だけある生き方の1つが、今のあなたです。

他人と生き方を比較しても、仕方ありません。

環境が異なるのですから、むやみに比較しないことです。

自分の人生を恨まないことです。

むしろ自分の今の環境を認め、これからの人生を真剣に考えることです。

誰かを追いかける生き方ではなく、自分らしさを極める生き方です。

世界に1つしかない自分の生き方を、もっと深めようではありませんか。

今の自分の人生は、自分が選んだ人生です。

これからの人生も、自分が決めることです。

自分の決断も考えも方法も、すべて自分に託されていると考えることが大切です。

ニートから脱出する方法(3)
  • 自分らしさを極める生き方をする。
笑われない生き方は不可能。

ニートから脱出する30の方法

  1. あなたの部屋の扉は、未来に続く扉。
  2. ニートからの脱出は、早ければ早いほどいい。
  3. 世の中には、何通りの生き方があるのか。
  4. 笑われない生き方は不可能。
  5. 元気が出ないから、暗い場所にいるのではない。
    暗い場所にいるから、元気が出ない。
  6. 早寝早起きだけでも、成果。
  7. ごみ出しでいいから、外に出る。
  8. 会話がなくてもいい。
    親と一緒に食事ができれば、1つの前進。
  9. 部屋から出ない生活だから、おしゃれが必要。
  10. 「希望がない」とは、やるだけのことをやった人だけが言える言葉。
  11. 部屋の電器製品をオフにすると、人生がオンになる。
  12. 日記をつけると、心の不安定を解消できる。
  13. いかに気分を盛り上げるか。
  14. ビジネス書は、仕事をしていない人にも参考になる。
  15. 完璧主義なんて、捨てたほうがいい。
  16. 可能性は、すごく低くていい。
    後から増やすものだから。
  17. 役立つであろうニュースが、ニートからの脱出を妨げている。
  18. 見栄やプライドを捨てないと、ニートから脱出できない。
  19. ニートから脱出するには、自分で自分を褒める習慣が必要。
  20. ニートを批判する人は、大切な理解が抜けている。
  21. ゆっくりでもいいから、前に進む人が、偉い。
  22. 不登校や退学は、マイナスとは限らない。
    その事実を生かせばいい。
  23. ニートの自由な時間は、資格の勉強に適している。
  24. 幅広い業種で役立つ、5つの資格。
  25. 資格の取得に、1つの無駄もない。
  26. 自分の力だけでは、解決できない問題もある。
  27. 病院さえ行けなければ、往診。
  28. 「親がいる環境では甘えてしまう」。
  29. さなぎの状態がないと、チョウになれない。
  30. 引きこもったまま何もしないと、どうなるか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION