執筆者:水口貴博

ニートから脱出する30の方法

1

あなたの部屋の扉は、未来に続く扉。

あなたの部屋の扉は、未来に続く扉。 | ニートから脱出する30の方法

あなたは今、狭い場所に閉じ込められています。

自分の部屋です。

「出られない。動けない。外に出せ」と叫んでいます。

誰が閉じ込めているのでしょうか。

犯人は誰でしょうか。

実は、自分です。

自分で自分を閉じ込めています。

自分が犯人であると同時に、自分が被害者でもある状態です。

部屋を出るには、鍵が必要です。

誰が鍵を持っているのでしょうか。

鍵も自分が持っています。

あなたの勇気が、外に出るための鍵になります。

あなたが勇気を出せば、部屋からいつでも出られるようになっています。

それでも犯人であるあなたは、拒み続けるかもしれません。

犯人を説得できるのも、あなただけです。

「さあ、出てこい。出てくるんだ」と、自分を説得しましょう。

あなたの部屋の扉は、未来に続く扉です。

扉を開ければ、まぶしい光が差し込んでくるでしょう。

未来の光です。

そして、部屋の外に出れば、未来があります。

「誰かに閉じ込められている」というのは勘違いです。

「これからの人生は自分しだい」という事実に気づくことです。

問題は自分にあり、解決策も自分にあります。

思い切って扉を開け、部屋の外に出るのです。

ニートから脱出する方法(1)
  • 「これからの人生は自分しだい」という事実に気づく。
ニートからの脱出は、早ければ早いほどいい。

ニートから脱出する30の方法

  1. あなたの部屋の扉は、未来に続く扉。
  2. ニートからの脱出は、早ければ早いほどいい。
  3. 世の中には、何通りの生き方があるのか。
  4. 笑われない生き方は不可能。
  5. 元気が出ないから、暗い場所にいるのではない。
    暗い場所にいるから、元気が出ない。
  6. 早寝早起きだけでも、成果。
  7. ごみ出しでいいから、外に出る。
  8. 会話がなくてもいい。
    親と一緒に食事ができれば、1つの前進。
  9. 部屋から出ない生活だから、おしゃれが必要。
  10. 「希望がない」とは、やるだけのことをやった人だけが言える言葉。
  11. 部屋の電器製品をオフにすると、人生がオンになる。
  12. 日記をつけると、心の不安定を解消できる。
  13. いかに気分を盛り上げるか。
  14. ビジネス書は、仕事をしていない人にも参考になる。
  15. 完璧主義なんて、捨てたほうがいい。
  16. 可能性は、すごく低くていい。
    後から増やすものだから。
  17. 役立つであろうニュースが、ニートからの脱出を妨げている。
  18. 見栄やプライドを捨てないと、ニートから脱出できない。
  19. ニートから脱出するには、自分で自分を褒める習慣が必要。
  20. ニートを批判する人は、大切な理解が抜けている。
  21. ゆっくりでもいいから、前に進む人が、偉い。
  22. 不登校や退学は、マイナスとは限らない。
    その事実を生かせばいい。
  23. ニートの自由な時間は、資格の勉強に適している。
  24. 幅広い業種で役立つ、5つの資格。
  25. 資格の取得に、1つの無駄もない。
  26. 自分の力だけでは、解決できない問題もある。
  27. 病院さえ行けなければ、往診。
  28. 「親がいる環境では甘えてしまう」。
  29. さなぎの状態がないと、チョウになれない。
  30. 引きこもったまま何もしないと、どうなるか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION