執筆者:水口貴博

暗い人生に希望の光を見いだす30の方法

22

自分の欠点は、スイカのタネのようなもの。邪魔と思いつつ、なければ物足りない。

自分の欠点は、スイカのタネのようなもの。邪魔と思いつつ、なければ物足りない。 | 暗い人生に希望の光を見いだす30の方法

スイカを食べるとき、いつも邪魔になるのが、タネです。

小さなタネが、食べるとき、邪魔になります。

「タネさえなければ、食べやすいのになあ」と思った経験もあることでしょう。

では、実際に、まったくタネのないスイカを想像してみましょう。

何だか物足りない気がしませんか。

タネのないスイカは、もはやスイカらしくありません。

食べやすいですが、スイカを食べている気がしないため、いまひとつ満足できないのです。

邪魔なタネを取り除く手間があるから、口にしたとき、よりおいしく感じます。

あなたの欠点も、スイカのタネのようなものです。

「欠点さえなければいいのになあ」と思うでしょう。

では、実際にまったく欠点のない自分を想像してみましょう。

欠点のない完璧な人間は、もはや人間らしくありません。

「何か違うよな」と思ってしまいます。

欠点はあっていいのです。

むしろあったほうがいい。

欠点は、人間らしさです。

欠点があるからこそ、人間らしい人生が歩めます。

欠点は、なくそうとするのではなく、なくさないようにするのが正解です。

邪魔な欠点に悩んだり苦しんだりするから、人生が、より面白く味わえるのです。

暗い人生に希望の光を見いだす方法(22)
  • 欠点は、なくさないようにする。
表情を作るほど、ストレスが発散できる。

暗い人生に希望の光を見いだす30の方法

  1. 希望は、待つものではなく、見つけにいくもの。
  2. 暗い場所から抜け出すことが、希望を見つける第一歩。
  3. 希望は、明るい方向にある。
  4. 後回しにしている仕事を片付けると、希望が見えてくる。
  5. 力があるから行動するのではない。
    行動するから力が出てくる。
  6. 恐怖の克服は簡単。
    目をつぶればいいだけ。
  7. 人生を明るくしたければ、言葉を明るくしなければいけない。
  8. 世界のどこかに、自分と同じ状況の人は、必ずいる。
  9. 世の中には、2通りの人しかいない。
    上向きの人と下向きの人。
  10. 恥は、大量になると、かえって気持ちよくなる。
  11. 背筋が伸びている人に、疲れている人はいない。
  12. リスクを選べるあなたは、1歩前進する。
  13. 理解できないことに出合ったときこそ、生まれ変わるチャンス。
  14. 褒められる側より、褒める側のほうがいい、5つの理由。
  15. 不得意は、放置でいい。
  16. 高すぎるハードルを乗り越える方法は、単純。
  17. とげのある言葉の、上手な受け止め方。
  18. 実は英語ができなくても、生きていける。
  19. 人生は、あっと言わせるためにある。
  20. 無駄なことをするのが、人生における、最高の贅沢。
  21. 耳をマッサージすると、いらいらした気持ちが落ち着いてくる。
  22. 自分の欠点は、スイカのタネのようなもの。
    邪魔と思いつつ、なければ物足りない。
  23. 表情を作るほど、ストレスが発散できる。
  24. 問題は、問題ではない。
    本当の問題は、焦っている自分。
  25. 普通の状態は、すでに調子がいい瞬間である。
  26. 簡単に絶望するな。
    意地でも希望を持て!
  27. 悩みは、人に話すと、楽になる。
  28. 脳は、否定を理解できない。
  29. 本当にいい思い出とは、楽しい思い出より、つらい思い出。
  30. 今日から始めると、実現が1日早くなる。
    明日から始めると、永遠に実現しない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION