執筆者:水口貴博

自分の可能性に気づく30の方法

11

そもそも本気は、1日に数時間しかできないもの。

そもそも本気は、1日に数時間しかできないもの。 | 自分の可能性に気づく30の方法

本気の理想は、1日中です。

1日中、本気になれば、驚くほど現実が快適に進むことでしょう。

しかし、あくまで理想であって、現実的ではありません。

そもそも本気になる時間は、短いものです。

スーパーマンもスパイダーマンも、本気を出している時間は短いです。

ウルトラマンも、短い時間しか戦えません。

どのヒーローを見ても、本気を出している時間は、短いです。

本気になると、体力の消費が激しくなるため、戦う時間も短くなってしまうのです。

人間も同じです。

1日中、本気になるのは理想的ですが、現実的ではありません。

1日中、本気になる必要はありません。

体力の限界があるため、1日、ほんの数時間でいいのです。

1日5時間だけの本気でもいいです。

5時間が難しければ、3時間でもいいでしょう。

3時間が難しければ、1時間でもいいです。

短い時間ほど、パワーが発揮しやすくなります。

本気になる時間だけは、目の前以外のことは、一切忘れます。

携帯電話もメールもチェックをやめます。

音楽も聴かず、テレビも見ません。

目の前のことだけに、全神経と全力を、集中しましょう。

驚くべき成果を発揮できるのです。

自分の可能性に気づく方法(11)
  • 1日数時間だけ、本気になる。
失敗するのは怖くない。
失敗を見られるのが怖いのだ。

自分の可能性に気づく30の方法

  1. 苦労や努力を楽しめることが、あなたの才能。
  2. 人生ほど、楽しいゲームはない。
  3. 泣き虫は、弱い人ではない。
    心の優しい人なのだ。
  4. 小さなことにこだわる性格は、恨むのではなく、生かせばいい。
  5. 常識がわかっていないことは、大切な長所の1つ。
  6. あなたに足りないのは、能力ではなく行動。
  7. なぜお守りの効果は、人によって違いがあるのか。
  8. 根本的に無理である手応えを感じたときは「方向転換」という神様からのアドバイス。
  9. 「自分はちっぽけな人間だ」に続く言葉は「でも、大きな可能性がある」。
  10. 世間が決めた意見に、振り回されると、自分を見失う。
  11. そもそも本気は、1日に数時間しかできないもの。
  12. 失敗するのは怖くない。
    失敗を見られるのが怖いのだ。
  13. 才能がないのではない。
    まだ見つかっていないだけ。
  14. 年齢を聞くと「若い」としか答えない人がいた。
    そういう彼は、たしかに若かった。
  15. チャンスをリスクと、呼び間違えていませんか。
  16. 幸せに生きるための理想的なペースとは。
  17. 動揺する経験がないと、精神力は鍛えられない。
  18. あなたに足りないのは、自分に拍手をする習慣。
  19. 「これなら自分にもできそうだ」と思ったときは、あなたの才能が反応した瞬間。
  20. 運の悪い話は、人生における禁句の1つ。
  21. 結果が出ないのではない。
    誰よりたくさんの下積みを積んでいる最中なのだ。
  22. 普通に嘘をつくのはいけない。
    大げさな嘘をつくのはいい。
  23. コミュニケーションとは、話の理解だけだと思っていませんか。
  24. 実力がないから、落選したのではない。
    実力がありすぎたから、落選したのだ。
  25. 本当の熟練者とは、初心の気持ちを抱き続けられる人のことをいう。
  26. 本当のプライドとは、プライドを捨てることをいう。
  27. 壁を乗り越えなければ、また同じ壁にぶつかる。
  28. 「立派」という響きに、人生を踊らされていませんか。
  29. なぜ、見えない努力をする人は、必ず報われるのか。
  30. あなたはまだ、本気になっていない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION