執筆者:水口貴博

日常に点在する幸せに気づく
30の視点

22
7

今のあなたは可能性の塊。
不可能に思えても、
本気になれば、
大半は実現できる。

今のあなたは可能性の塊。不可能に思えても、本気になれば、大半は実現できる。 | 日常に点在する幸せに気づく30の視点

今のあなたは、可能性の塊です。

「自分に可能性があるなんてとんでもない。可能性があるどころか、なくなっている」

いいえ、それは誤解です。

可能性がないどころか、たくさんあります。

「可能性の塊」と言っても過言ではありません。

「お金がないからできないよね」

「時間がないから無理だよね」

「もう若くないから今さら遅いよね」

できない口実を作ることで、勝手に「無理」「不可能」と思い込んでいるだけです。

諦めていることがあるなら、あらためて考えてみてください。

「本当に実現が不可能なのか」と。

もちろんいくら本気とはいえ、完全に実現不可能なこともあるでしょう。

年齢制限を超えていたり、すでに終了していたりすることは、どうしようもありません。

過去に戻ることも、死んだ人を生き返らせることも、不可能です。

どんなに体を鍛えて筋肉をつけても、100トンを持ち上げることは、肉体の限界を超えているため不可能です。

しかし、それはごく一部であり、例外中の例外です。

心の底から本気になってください。

本気になれば、時間・お金・年齢は、ほとんど関係なくなります。

本気になったところで、すべてのことが実現できるわけではありませんが、大半のことは実現できるはずです。

習い事を始めたいなら、本気になれば始められます。

海外旅行に行きたいなら、本気になれば行けるはずです。

恋愛をしたいなら、本気になればできるはずです。

1人暮らしを始めたいなら、本気になれば始められるはずです。

通いたい大学があるなら、社会人になってからでも、通えます。

高校を卒業したタイミングを逃しても、社会人になってから通えばいいことです。

高校を卒業していなければ、大学入学資格検定に合格すればいいことです。

もちろんバンジージャンプもスキューバダイビングもスカイダイビングも、本気になればできます。

フルマラソンの完走も、きちんとトレーニングができていれば、達成できるでしょう。

走るのが遅かったり走れない事情があったりするなら、時間制限のないフルマラソンに出場すれば、実現率が高まるはずです。

お金がかかるなら、計画的にお金を貯めればいいことです。

時間がかかるとしても、永遠に時間がかかるわけではないでしょう。

視点や発想を変えてみると、希望と可能性の光が見えてくるでしょう。

「不可能に思えても、本気になれば、大半のことができる」という現実に気づいてください。

無理なのではありません。

本気になっていないのです。

いつの間にか勝手な思い込みで諦めている自分に気づいてください。

「自分にはできない」「今さら遅い」という心の声を振り払いましょう。

あなたが「不可能」と思っていることの大半は、本気になって行動すれば、実現できることばかりのはずです。

この現実に気づき、まだまだ自分の中に存在してる可能性に気づいてください。

少ないどころか、たくさんあることに気づくはずです。

だから、今のあなたは可能性の塊です。

今からでも遅くはありません。

本気で叶えたいことがあるなら、余計な先送りはせず、今すぐアクションを起こしましょう。

「諦めろ」「くだらない」「意味がないよ」といった批判の声が聞こえてきても、無視することです。

自分の人生なのですから、人が決めることではなく、自分が決めることです。

一度しかない人生なのですから、悔いのない生き方をすることが大切です。

自分が納得した選択は、すべて正解です。

不可能に思えても、本気になれば、大半は実現できます。

日常に点在する幸せに気づく視点(22)
  • 今の自分は可能性の塊であることに気づき、本気になって行動する。
買い物は、長い列のレジに並ぶほうが、いらいらが小さくなる。

日常に点在する幸せに気づく30の視点
日常に点在する幸せに気づく30の視点

  1. 1日が始まるのは、朝起きてからではない。<br>誰かに「おはよう」と言ってから。
    1日が始まるのは、朝起きてからではない。
    誰かに「おはよう」と言ってから。
  2. 挨拶をすると、相手だけでなく、自分も気分がよくなる。
    挨拶をすると、相手だけでなく、自分も気分がよくなる。
  3. 新メニューを楽しむことも、変化の伴う立派な挑戦。
    新メニューを楽しむことも、変化の伴う立派な挑戦。
  4. 間違えた注文は、いつもと違う食事を食べる、いい機会。
    間違えた注文は、いつもと違う食事を食べる、いい機会。
  5. 何事においても、楽しもうと思えば、楽しめてくる。
    何事においても、楽しもうと思えば、楽しめてくる。
  6. 窓が存在する、本当の意味。
    窓が存在する、本当の意味。
  7. 携帯電話のアドレス帳から消せない人がいるのは、心の本音が反映された結果。
    携帯電話のアドレス帳から消せない人がいるのは、心の本音が反映された結果。
  8. たまにはティッシュ配りのティッシュを、受け取ってみませんか。
    たまにはティッシュ配りのティッシュを、受け取ってみませんか。
  9. 頭に残らなかった本は、自分にとって重要な情報が含まれなかった証拠。
    頭に残らなかった本は、自分にとって重要な情報が含まれなかった証拠。
  10. 「明るい話題はないかな」と思いながらニュースを見ると、元気が出てくる。
    「明るい話題はないかな」と思いながらニュースを見ると、元気が出てくる。
  11. 人から道を聞かれたとき、実は褒められている。
    人から道を聞かれたとき、実は褒められている。
  12. 横断歩道での待ち時間は、身だしなみを整える時間だと考える。
    横断歩道での待ち時間は、身だしなみを整える時間だと考える。
  13. 無限に広がる空には、想像力を無限に働かせる力がある。
    無限に広がる空には、想像力を無限に働かせる力がある。
  14. 水は、名前を変えるだけで、もっとおいしくなる。
    水は、名前を変えるだけで、もっとおいしくなる。
  15. 便秘解消のポイントは、トイレ掃除にある。
    便秘解消のポイントは、トイレ掃除にある。
  16. 乗り物の背もたれは、ちびちび倒すほうが余計に気を使う。
    乗り物の背もたれは、ちびちび倒すほうが余計に気を使う。
  17. 自分の名前の由来を知ると、親からの愛情に気づける。
    自分の名前の由来を知ると、親からの愛情に気づける。
  18. 自分の字だけは、達筆で書けるほうが得をする。
    自分の字だけは、達筆で書けるほうが得をする。
  19. ファストフード店で待たされるのは、実は喜ばしいこと。
    ファストフード店で待たされるのは、実は喜ばしいこと。
  20. 字が汚いのではない。<br>心がこもっているのだ。
    字が汚いのではない。
    心がこもっているのだ。
  21. 手頃な値段の店だからこそ、マナーを重視すると、ひときわかっこよく見える。
    手頃な値段の店だからこそ、マナーを重視すると、ひときわかっこよく見える。
  22. 今のあなたは可能性の塊。<br>不可能に思えても、本気になれば、大半は実現できる。
    今のあなたは可能性の塊。
    不可能に思えても、本気になれば、大半は実現できる。
  23. 買い物は、長い列のレジに並ぶほうが、いらいらが小さくなる。
    買い物は、長い列のレジに並ぶほうが、いらいらが小さくなる。
  24. 食事をしているのではない。<br>腸の中にいるペットに、餌をあげているのだ。
    食事をしているのではない。
    腸の中にいるペットに、餌をあげているのだ。
  25. 飲み物を出されたら、一口でもいただくと、喜ばれる。
    飲み物を出されたら、一口でもいただくと、喜ばれる。
  26. 足元にあるごみを、拾ってみよう。<br>自分が気持ちよくなれる。
    足元にあるごみを、拾ってみよう。
    自分が気持ちよくなれる。
  27. おならをするのは、リラックスしている証拠。
    おならをするのは、リラックスしている証拠。
  28. なぜ蝶結びを見ると、自然と嬉しい気持ちになるのか。
    なぜ蝶結びを見ると、自然と嬉しい気持ちになるのか。
  29. 「立って歩ける」という幸せ。<br>「歩いて疲れた」という贅沢。
    「立って歩ける」という幸せ。
    「歩いて疲れた」という贅沢。
  30. 私たちは生まれてから死ぬまで、地球から、最高においしい食べ物を頂き続けている。
    私たちは生まれてから死ぬまで、地球から、最高においしい食べ物を頂き続けている。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
ネガティブな人は、複雑に考える。ポジティブな人は、シンプルに考える。
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
足りないのは、自分を褒める習慣。
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
相手を変えようとすると、うまくいかない。自分を変えようとすると、うまくいく。
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION