人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
自分磨き
「立派」という響きに、人生を踊らされていませんか。
自分磨き
人生ほど、楽しいゲームはない。

自分の可能性に気づく
30の方法

お気に入り34 読んだ
27

壁を乗り越えなければ、
また同じ壁にぶつかる。

壁を乗り越えなければ、また同じ壁にぶつかる。 | 自分の可能性に気づく30の方法

人生で壁にぶつかったとき、どう出るかです。

壁にぶつかれば、別の道に進めます。

壁を避ける生き方をすれば、人生をスムーズに進められるでしょう。

 

しかし、別の道へ進む前に、本当に壁を越えることができないのか、よく考えることが大切です。

壁を乗り越えなければ、いずれまた同じ壁にぶつかります。

人生には、似たような壁がたくさんあります。

逃げて一時的に楽になっても、しばらくすれば、また同じ苦しみがやってきます。

いま一度、立ち止まって考えてみましょう。

 

「なぜ、その壁が、目の前にあるのか」です。

 

実は、神様があなたに成長してほしいから、用意された壁です。

神様は、人に強くなってもらおうと、ときどき壁を与えます。

障害物という壁です。

神様は人に、乗り越えられない試練は与えません。

勇気を出したり、知恵を振り絞ったりすれば、乗り越えられるはずです。

逃げるのは簡単ですが、何とかして乗り越えられないか、全力で考えてみましょう。

自分一人でできなければ、友達と協力してもいいでしょう。

少しタイミングをずらせば、何とかなるかもしれません。

人生とは、壁を壊すためにあります。

今、目の前にある壁は、自分そのものです。

自分という壁を壊して、自分を乗り越えるチャンスなのです。

自分の可能性に気づく方法 その27

  • 壁にぶつかったときは、
    逃げるより乗り越えられないかと、
    考える。
「立派」という響きに、人生を踊らされていませんか。

もくじ
(自分の可能性に気づく30の方法)

同じカテゴリーの作品