自分磨き

自分の可能性に気づく
30の方法

読んだ お気に入り35
27

壁を乗り越えなければ、
また同じ壁にぶつかる。

壁を乗り越えなければ、また同じ壁にぶつかる。 | 自分の可能性に気づく30の方法

人生で壁にぶつかったとき、どう出るかです。

壁にぶつかれば、別の道に進めます。

壁を避ける生き方をすれば、人生をスムーズに進められるでしょう。

 

しかし、別の道へ進む前に、本当に壁を越えることができないのか、よく考えることが大切です。

壁を乗り越えなければ、いずれまた同じ壁にぶつかります。

人生には、似たような壁がたくさんあります。

逃げて一時的に楽になっても、しばらくすれば、また同じ苦しみがやってきます。

いま一度、立ち止まって考えてみましょう。

 

「なぜ、その壁が、目の前にあるのか」です。

 

実は、神様があなたに成長してほしいから、用意された壁です。

神様は、人に強くなってもらおうと、ときどき壁を与えます。

障害物という壁です。

神様は人に、乗り越えられない試練は与えません。

勇気を出したり、知恵を振り絞ったりすれば、乗り越えられるはずです。

逃げるのは簡単ですが、何とかして乗り越えられないか、全力で考えてみましょう。

自分一人でできなければ、友達と協力してもいいでしょう。

少しタイミングをずらせば、何とかなるかもしれません。

人生とは、壁を壊すためにあります。

今、目の前にある壁は、自分そのものです。

自分という壁を壊して、自分を乗り越えるチャンスなのです。

まとめ

自分の可能性に気づく方法 その27
  • 壁にぶつかったときは、逃げるより乗り越えられないかと、考える。
「立派」という響きに、人生を踊らされていませんか。

もくじ
自分の可能性に気づく30の方法
壁を乗り越えなければ、また同じ壁にぶつかる。 | 自分の可能性に気づく30の方法

  1. 苦労や努力を楽しめることが、あなたの才能。
  2. 人生ほど、楽しいゲームはない。
  3. 泣き虫は、弱い人ではない。
    心の優しい人なのだ。
  4. 小さなことにこだわる性格は、恨むのではなく、生かせばいい。
  5. 常識が分かっていないことは、大切な長所の1つ。
  6. あなたに足りないのは、能力ではなく行動。
  7. なぜお守りの効果は、人によって違いがあるのか。
  8. 根本的に無理である手応えを感じたときは「方向転換」という神様からのアドバイス。
  9. 「自分はちっぽけな人間だ」に続く言葉は「でも、大きな可能性がある」。
  10. 世間が決めた意見に、振り回されると、自分を見失う。
  11. そもそも本気は、1日に数時間しかできないもの。
  12. 失敗するのは怖くない。
    失敗を見られるのが怖いのだ。
  13. 才能がないのではない。
    まだ見つかっていないだけ。
  14. 年齢を聞くと「若い」としか答えない人がいた。
    そういう彼は、たしかに若かった。
  15. チャンスをリスクと、呼び間違えていませんか。
  16. 幸せに生きるための理想的なペースとは。
  17. 動揺する経験がないと、精神力は鍛えられない。
  18. あなたに足りないのは、自分に拍手をする習慣。
  19. 「これなら自分にもできそうだ」と思ったときは、あなたの才能が反応した瞬間。
  20. 運の悪い話は、人生における禁句の1つ。
  21. 結果が出ないのではない。
    誰よりたくさんの下積みを積んでいる最中なのだ。
  22. 普通に嘘をつくのはいけない。
    大げさな嘘をつくのはいい。
  23. コミュニケーションとは、話の理解だけだと思っていませんか。
  24. 実力がないから、落選したのではない。
    実力がありすぎたから、落選したのだ。
  25. 本当の熟練者とは、初心の気持ちを抱き続けられる人のことをいう。
  26. 本当のプライドとは、プライドを捨てることをいう。
  27. 壁を乗り越えなければ、また同じ壁にぶつかる。
  28. 「立派」という響きに、人生を踊らされていませんか。
  29. なぜ、見えない努力をする人は、必ず報われるのか。
  30. あなたはまだ、本気になっていない。

同じカテゴリーの作品