恋愛がしたい

恋愛がしたいときの
30の言葉

18
30

「本気で人を愛した」という経験は、
人生に一度くらいあったほうがいい。

「本気で人を愛した」という経験は、人生に一度くらいあったほうがいい。 | 恋愛がしたいときの30の言葉

誰かを本気で愛したという経験はありますか。

ただ好きになるだけでなく、本気で愛して、とことん恋愛に没頭する経験です。

惚れ込んで、頭から離れなくなり、その人のことを朝から晩まで考えてしまう。

ほぼ毎日と言っていいほどデートをしたり電話をしたりなど、情熱的な恋愛を楽しむ。

本気で人を愛する経験は、誰でもできるものではありません。

まず本気になれる相手との出会いが必要です。

本気の恋愛は、自分にぴたりと合う人でなければできません。

環境やタイミングの問題もあります。

そんな中、人生で一度でもいいから、本気で愛せる人と巡り会えただけでも貴重です。

片思いであれ両思いであれ、本気で誰かを愛したことは「何物にも代えがたい経験」と言えるでしょう。

たとえ最終的に苦い別れ方で終わってもいいのです。

いつか終わりを迎えるのは、恋愛では自然なこと。

別れることも、恋愛の美しい結末の1つです。

本気で人を愛した経験は、人生の素晴らしい思い出になります。

多くの人を浅く愛するより、1人の人を深く愛するほうが、質の高い人生を送れます。

年を重ねたとき「あの頃は夢中だった」「濃密な時間を送っていた」と思えるのは、素晴らしい心の財産です。

自分の自信にもつながります。

後になると、恥ずかしく感じたりばかばかしく思えたりするかもしれませんが、それでもいいのです。

一度も本気で人を愛したことがない人より、一度でも本気で人を愛したことのある人のほうが、人生は豊かです。

誰かをとことん愛した経験は、心も人生も豊かにしてくれます。

恋愛がしたいときの言葉(30)
  • 人生に一度くらい、本気で人を愛する経験をする。
まとめ

もくじ
恋愛がしたいときの30の言葉
「本気で人を愛した」という経験は、人生に一度くらいあったほうがいい。 | 恋愛がしたいときの30の言葉

  1. 恋愛は「才能」や「生まれつきの差」ではない。<br>日々の努力と勉強で向上していけるもの。
    恋愛は「才能」や「生まれつきの差」ではない。
    日々の努力と勉強で向上していけるもの。
  2. 誰かを好きになる前に、まず自分を好きになる。
    誰かを好きになる前に、まず自分を好きになる。
  3. 頭を恋愛モードに切り替えて、恋愛に最適な状態を作り出す。
    頭を恋愛モードに切り替えて、恋愛に最適な状態を作り出す。
  4. 思わぬ出会いをしたければ、いつもと違う行動パターンが必要。
    思わぬ出会いをしたければ、いつもと違う行動パターンが必要。
  5. 気になるのは、好きになり始めている証拠。
    気になるのは、好きになり始めている証拠。
  6. 好きな人に出会えたことは、神様が仕組んだお見合い。
    好きな人に出会えたことは、神様が仕組んだお見合い。
  7. 恋愛を応援する音楽は、恋愛モードのスイッチを入れる力がある。
    恋愛を応援する音楽は、恋愛モードのスイッチを入れる力がある。
  8. 誰かを好きになるのは、あなたの中に愛がいっぱい詰まっている証拠。
    誰かを好きになるのは、あなたの中に愛がいっぱい詰まっている証拠。
  9. 恋をすると、何でもないことが刺激的になる。
    恋をすると、何でもないことが刺激的になる。
  10. 恋愛経験がない人ほど、実は勇気が出やすい。
    恋愛経験がない人ほど、実は勇気が出やすい。
  11. さわやかに「はい!」と言える人が、恋のチャンスをつかむ。
    さわやかに「はい!」と言える人が、恋のチャンスをつかむ。
  12. 好きな人の前で、眠い顔を見せない。
    好きな人の前で、眠い顔を見せない。
  13. 恋愛をしたいから付き合いたいのか。<br>好きな人ができたから付き合いたいのか。
    恋愛をしたいから付き合いたいのか。
    好きな人ができたから付き合いたいのか。
  14. 恋愛がしたいからとはいえ、適当な人と付き合うのはやめる。
    恋愛がしたいからとはいえ、適当な人と付き合うのはやめる。
  15. 言葉で説明できないくらい、好きな気持ちを持とう。
    言葉で説明できないくらい、好きな気持ちを持とう。
  16. 前の恋愛に苦い思い出があるから、次も同じだと考えない。
    前の恋愛に苦い思い出があるから、次も同じだと考えない。
  17. 会話に相手の名前を含めるのは、言葉でキスをしているのと同じ。
    会話に相手の名前を含めるのは、言葉でキスをしているのと同じ。
  18. つまらないプライドを捨てないと、恋人はできない。
    つまらないプライドを捨てないと、恋人はできない。
  19. 恋のアプローチは大切。<br>ただし、相手の重荷になってはいけない。
    恋のアプローチは大切。
    ただし、相手の重荷になってはいけない。
  20. うまくいくかどうかの保証なんて、気にするな。
    うまくいくかどうかの保証なんて、気にするな。
  21. 恋愛は、うまくいきやすい方法はあっても、必ずうまくいく方法はない。
    恋愛は、うまくいきやすい方法はあっても、必ずうまくいく方法はない。
  22. 理想とは、思い浮かべるものではなく、実現させていくもの。
    理想とは、思い浮かべるものではなく、実現させていくもの。
  23. 「好き」という言葉を恥ずかしがっているようでは、うまく気持ちを伝えられない。
    「好き」という言葉を恥ずかしがっているようでは、うまく気持ちを伝えられない。
  24. 年齢にこだわっていると、恋愛のチャンスを失う。
    年齢にこだわっていると、恋愛のチャンスを失う。
  25. 世の中のカップルは、似たもの同士が付き合うようになっている。
    世の中のカップルは、似たもの同士が付き合うようになっている。
  26. 他人の恋ばかり気にしていると、自分の恋を見失う。
    他人の恋ばかり気にしていると、自分の恋を見失う。
  27. 自己否定する発言を繰り返していると、本当にそうなってしまう。
    自己否定する発言を繰り返していると、本当にそうなってしまう。
  28. 「出会い運がない」と言えば言うほど、ますます出会い運が下がる。
    「出会い運がない」と言えば言うほど、ますます出会い運が下がる。
  29. たった一言・たった1分であっても「今日は好きな人と会話ができた」と考えていい。
    たった一言・たった1分であっても「今日は好きな人と会話ができた」と考えていい。
  30. 「本気で人を愛した」という経験は、人生に一度くらいあったほうがいい。
    「本気で人を愛した」という経験は、人生に一度くらいあったほうがいい。

同じカテゴリーの作品