執筆者:水口貴博

美容の美意識を高める30の方法

6

毛穴の汚れが目立つ問題は、自分の考えすぎが引き起こしている。

毛穴の汚れが目立つ問題は、自分の考えすぎが引き起こしている。 | 美容の美意識を高める30の方法

化粧室で、鏡で自分の顔を間近でチェックしたとき、ふと気づくことがあります。

毛穴の汚れです。

「あっ! 毛穴が汚れている。どうしよう」

鏡を見ると、毛穴の汚れが気になります。

爪に垢がたまっているかのように、毛穴にも垢がたまっているように見え、清潔感が欠けているように見えます。

「このままではいけない!」

連日、毛穴の汚れ対策に奮闘するのです。

しかし、考えてみましょう。

もっと当たり前の事実を忘れています。

日常生活において、それほど顔を間近で見られる状況があるでしょうか。

友人同士を会話するときを思い出してみましょう。

友人と会って話をするとき、おそらく60センチ前後、離れているのではないでしょうか。

それだけ離れているなら、毛穴の汚れはあっても、小さくて見えません。

そもそも話をするときは目を見て話しますから、毛穴は見ません。

たとえ恋人とキスする瞬間だとしても、キスするときは、目をつぶります。

化粧室で自分の顔を入念にチェックしているから、毛穴の汚れが気になるだけです。

見ているのは自分だけ。

友人からの目線では、ほとんどわからないし見られないのが、現実です。

試しに、友人と話をするときの距離になるよう、鏡の前を離れて、自分の顔をよく見てみましょう。

「あれ。思ったより、毛穴が見えない」という当たり前の事実に気づくはずです。

毛穴の汚れが目立つ問題は、自分の考えすぎが引き起こしているだけです。

毛穴の黒ずみに関しては、さほど気にすることはありません。

にきびは病気であり、治す必要がありますが、毛穴の汚れは病気ではありません。

単なる、見た目だけの問題です。

「なんだ。自分だけが気にしているだけで、周りの人は気にしていなかったんだ」

毛穴を気にしすぎている自分を笑えばいいのです。

余分な悩みを、自分が作っているだけです。

美容の美意識を高める方法(6)
  • 自分の毛穴は、思うほど目立っていないことに、気づく。
1.5リットルの水分も、分けて飲めば、大した量ではない。

美容の美意識を高める30の方法

  1. 悩みを解決しようとする姿勢が、美しい。
  2. 化粧品は、出会うものではない。
    探すものだ。
  3. 病院に行くのが嫌なのではない。
    重い腰が上がらないだけなのだ。
  4. 本当の美容効果を得るには「たまに」より「毎日」が大切。
  5. 毛穴の黒ずみは、少しくらいほうっておくほうが、自然に見える。
  6. 毛穴の汚れが目立つ問題は、自分の考えすぎが引き起こしている。
  7. 1.5リットルの水分も、分けて飲めば、大した量ではない。
  8. 体調のいい日のお風呂上りは、無駄毛処理のベストタイミング。
  9. 表情筋は、いくつになっても、鍛えられる。
  10. 映画鑑賞は、ポジティブな現実逃避だ。
  11. 「美肌のお茶」と言えば、ローズヒップティー。
  12. 元気がないときこそ、温かい飲み物から、熱をいただく。
  13. 甘いものばかり食べていると、老けやすくなる。
  14. 果物には、3つの得がある。
  15. 無味乾燥なサプリメントを、おいしく食べられるようにする裏技。
  16. 女性が栄養ドリンクを飲むのは、恥ずかしいことではない。
  17. 栄養ドリンクによって得られる本当に効果は「気力の充てん」。
  18. 手のひらには、目に見えない秘められた力がある。
  19. 美肌に違いを生むのは、肌がかゆいときの、さりげない手のしぐさ。
  20. 勘違いでも「顔色がいいな」と思えば、元気が出てくる。
  21. 首の太さを決めるのは、自分が呼ばれたときの振り向き方。
  22. 長電話をする習慣を、運動する習慣に活用する。
  23. 生命力をいただくつもりで、食事を口にすること。
  24. 食べ慣れた朝食は、元気を出すスイッチだ。
  25. たくさん笑うほど、しわも病気も、予防できる。
  26. 美容パックの本当の効果は、贅沢な気分を味わうこと。
  27. 暴飲暴食をした翌日は、粗食で反省する。
  28. 睡眠の質がいいほど、成長ホルモンも、たっぷり分泌される。
  29. 毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きる。
  30. お風呂上がりの30分間は、スムーズに寝やすい、ゴールデンタイム。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION