執筆者:水口貴博

美容の美意識を高める30の方法

4

本当の美容効果を得るには「たまに」より「毎日」が大切。

本当の美容効果を得るには「たまに」より「毎日」が大切。 | 美容の美意識を高める30の方法

あるところに、美白を心がける1人の女性がいるとします。

美白を心がけるなら、次の2つのうち、どちらが効果的でしょうか。

  1. 美白パックを、たまに使う
  1. 美白美容液を、毎日使う

ここで、なかなか賢い発想をする人がいるのです。

面倒を嫌がる人は「美白パックを、たまに使う」を選んだのではないでしょうか。

美容パックは、短時間で大きな効果が得られるのが特徴です。

ふと、いいアイデアが浮かぶのです。

美容液を毎日使うのと比べた場合、美白パックをたまにするほうが、効果が得られつつ手間も減るので、一石二鳥と思います。

しかし、これでは不十分なのです。

たしかに美容パックは、短い時間にたっぷり成分を染み込ませますが、持続期間は長くありません。

いくら短時間で大きな効果を得られても、何もしない日が数日間続くのでは、元に戻ってしまいます。

大事な場面では大きな効果を発揮する反面、肌そのものを内側から変えようとするには、不十分なのです。

本当に美白効果を得たければ、美白美容液を「毎日」使うことが大切です。

肌は、毎日、生まれ変わっています。

毎日生まれ変わる肌には「継続」が大切です。

美白は、美白美容液を毎日使い続けることで、大きな効果が現れるようになります。

植物を育てるときと、同じです。

数日分の水をまとめてやることもできますが、ベストではありません。

今日は十二分でも、明日は不十分になります。

植物は、毎日こつこつ水をやるからこそ、すくすく育ちます。

美白だけに限りません。

しみを消したいときでも、しわを消したいときでも、同じ考え方です。

美容成分の効果を得たいと思うほど、美容パックを「たまに」より、美容液を「毎日」使いましょう。

継続こそ、力なのです。

美容の美意識を高める方法(4)
  • 美容効果を得たければ「毎日」使い続ける。
毛穴の黒ずみは、少しくらいほうっておくほうが、自然に見える。

美容の美意識を高める30の方法

  1. 悩みを解決しようとする姿勢が、美しい。
  2. 化粧品は、出会うものではない。
    探すものだ。
  3. 病院に行くのが嫌なのではない。
    重い腰が上がらないだけなのだ。
  4. 本当の美容効果を得るには「たまに」より「毎日」が大切。
  5. 毛穴の黒ずみは、少しくらいほうっておくほうが、自然に見える。
  6. 毛穴の汚れが目立つ問題は、自分の考えすぎが引き起こしている。
  7. 1.5リットルの水分も、分けて飲めば、大した量ではない。
  8. 体調のいい日のお風呂上りは、無駄毛処理のベストタイミング。
  9. 表情筋は、いくつになっても、鍛えられる。
  10. 映画鑑賞は、ポジティブな現実逃避だ。
  11. 「美肌のお茶」と言えば、ローズヒップティー。
  12. 元気がないときこそ、温かい飲み物から、熱をいただく。
  13. 甘いものばかり食べていると、老けやすくなる。
  14. 果物には、3つの得がある。
  15. 無味乾燥なサプリメントを、おいしく食べられるようにする裏技。
  16. 女性が栄養ドリンクを飲むのは、恥ずかしいことではない。
  17. 栄養ドリンクによって得られる本当に効果は「気力の充てん」。
  18. 手のひらには、目に見えない秘められた力がある。
  19. 美肌に違いを生むのは、肌がかゆいときの、さりげない手のしぐさ。
  20. 勘違いでも「顔色がいいな」と思えば、元気が出てくる。
  21. 首の太さを決めるのは、自分が呼ばれたときの振り向き方。
  22. 長電話をする習慣を、運動する習慣に活用する。
  23. 生命力をいただくつもりで、食事を口にすること。
  24. 食べ慣れた朝食は、元気を出すスイッチだ。
  25. たくさん笑うほど、しわも病気も、予防できる。
  26. 美容パックの本当の効果は、贅沢な気分を味わうこと。
  27. 暴飲暴食をした翌日は、粗食で反省する。
  28. 睡眠の質がいいほど、成長ホルモンも、たっぷり分泌される。
  29. 毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きる。
  30. お風呂上がりの30分間は、スムーズに寝やすい、ゴールデンタイム。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION