執筆者:水口貴博

美容の美意識を高める30の方法

5

毛穴の黒ずみは、少しくらいほうっておくほうが、自然に見える。

毛穴の黒ずみは、少しくらいほうっておくほうが、自然に見える。 | 美容の美意識を高める30の方法

「毛穴の黒ずみを何とかしたい」

美意識の高い女性ですから、小さな毛穴にまで注意を向けるのはさすがです。

そこでよくあるのが「鼻用の毛穴パック」です。

鼻用の毛穴パックで、詰まった汚れを引っ張り出そうとします。

たしかに鼻用の毛穴パックをすれば、きれいに汚れは落ちますが、その安心感は一時的です。

しばらく経てば、皮脂が分泌され、また汚れが目立ち始めるのです。

汚れては取り、また汚れては取る、という繰り返しです。

しつこく汚れを取ろうとした結果、肌が荒れてしまい、かえって毛穴を大きくさせてしまうのです。

少し完璧を目指しすぎていないでしょうか。

メイクと同じです。

しみをコンシーラーで薄くすることはできますが、完璧に隠そうとすると、かえって目立つようになります。

やりすぎはよくない。

コンシーラーで隠すなら、うっすら残っているくらいが自然です。

遠くに離れれば、わかりません。

毛穴の汚れを、必要以上に取ろうとするのはやめましょう。

肌の構造上、皮脂は毛穴から出るものです。

空気に触れれば、多少なりとも酸化する影響で黒ずむものです。

毛穴が大きいのは、病気ではありません。

毛穴の汚れも、病気ではありません。

誰でもある程度は汚れる部分です。

単なる見た目の問題です。

少しくらいほうっておくほうが、自然に見えます。

少し離れると、誰も気づかないのです。

美容の美意識を高める方法(5)
  • 毛穴の汚れを、必要以上に取ろうとするのはやめる。
毛穴の汚れが目立つ問題は、自分の考えすぎが引き起こしている。

美容の美意識を高める30の方法

  1. 悩みを解決しようとする姿勢が、美しい。
  2. 化粧品は、出会うものではない。
    探すものだ。
  3. 病院に行くのが嫌なのではない。
    重い腰が上がらないだけなのだ。
  4. 本当の美容効果を得るには「たまに」より「毎日」が大切。
  5. 毛穴の黒ずみは、少しくらいほうっておくほうが、自然に見える。
  6. 毛穴の汚れが目立つ問題は、自分の考えすぎが引き起こしている。
  7. 1.5リットルの水分も、分けて飲めば、大した量ではない。
  8. 体調のいい日のお風呂上りは、無駄毛処理のベストタイミング。
  9. 表情筋は、いくつになっても、鍛えられる。
  10. 映画鑑賞は、ポジティブな現実逃避だ。
  11. 「美肌のお茶」と言えば、ローズヒップティー。
  12. 元気がないときこそ、温かい飲み物から、熱をいただく。
  13. 甘いものばかり食べていると、老けやすくなる。
  14. 果物には、3つの得がある。
  15. 無味乾燥なサプリメントを、おいしく食べられるようにする裏技。
  16. 女性が栄養ドリンクを飲むのは、恥ずかしいことではない。
  17. 栄養ドリンクによって得られる本当に効果は「気力の充てん」。
  18. 手のひらには、目に見えない秘められた力がある。
  19. 美肌に違いを生むのは、肌がかゆいときの、さりげない手のしぐさ。
  20. 勘違いでも「顔色がいいな」と思えば、元気が出てくる。
  21. 首の太さを決めるのは、自分が呼ばれたときの振り向き方。
  22. 長電話をする習慣を、運動する習慣に活用する。
  23. 生命力をいただくつもりで、食事を口にすること。
  24. 食べ慣れた朝食は、元気を出すスイッチだ。
  25. たくさん笑うほど、しわも病気も、予防できる。
  26. 美容パックの本当の効果は、贅沢な気分を味わうこと。
  27. 暴飲暴食をした翌日は、粗食で反省する。
  28. 睡眠の質がいいほど、成長ホルモンも、たっぷり分泌される。
  29. 毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きる。
  30. お風呂上がりの30分間は、スムーズに寝やすい、ゴールデンタイム。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION