執筆者:水口貴博

美容の美意識を高める30の方法

22

長電話をする習慣を、運動する習慣に活用する。

長電話をする習慣を、運動する習慣に活用する。 | 美容の美意識を高める30の方法

電話の発明は、エジソンの白熱電球に次ぐ大発明といわれています。

考えてもみましょう。

それまでは話すときといえば、実際に会うしかありませんでしたが、電話で実現できるようになりました。

地球の裏側にいる人とでも、リアルタイムで会話できるのです。

21世紀に入って、電話はさらに進化しました。

携帯電話の登場です。

以前の電話といえば「固定電話」であり、電話機を動かすことができませんでした。

これからは電波を使って、移動中でも会話ができるようになりました。

電波の届く範囲なら、どこにいても、誰とでもつながれます。

今の世代の人たちは、こうしたハイテク機器が生まれたときからあるので、当たり前に感じますが、すごいことです。

この便利さを、活用しない手はありません。

友人と長電話するときには、家の外に出て、散歩をしましょう。

散歩をしながら電話をすれば、コミュニケーションにもなり、運動にもなります。

家でごろごろしながら電話をするより、ずっと健康的です。

長電話をする習慣を、運動する習慣に活用すればいいのです。

もちろん友人との会話に夢中になりすぎて、事故には注意です。

車や自転車などの往来が少ない道を選ぶようにすれば、安全に散歩できます。

友人と楽しく話をしていると、運動をしている感覚がありません。

あっという間に時間が過ぎています。

相当な距離を知らない間に歩くことができ、楽しく運動ができます。

フィットネスクラブより、はるかに持続しやすいです。

気づけば、足腰が引き締まり、スリムになっているのです。

美容の美意識を高める方法(22)
  • 友人と長電話するときは、外で散歩をしながら、会話をする。
生命力をいただくつもりで、食事を口にすること。

美容の美意識を高める30の方法

  1. 悩みを解決しようとする姿勢が、美しい。
  2. 化粧品は、出会うものではない。
    探すものだ。
  3. 病院に行くのが嫌なのではない。
    重い腰が上がらないだけなのだ。
  4. 本当の美容効果を得るには「たまに」より「毎日」が大切。
  5. 毛穴の黒ずみは、少しくらいほうっておくほうが、自然に見える。
  6. 毛穴の汚れが目立つ問題は、自分の考えすぎが引き起こしている。
  7. 1.5リットルの水分も、分けて飲めば、大した量ではない。
  8. 体調のいい日のお風呂上りは、無駄毛処理のベストタイミング。
  9. 表情筋は、いくつになっても、鍛えられる。
  10. 映画鑑賞は、ポジティブな現実逃避だ。
  11. 「美肌のお茶」と言えば、ローズヒップティー。
  12. 元気がないときこそ、温かい飲み物から、熱をいただく。
  13. 甘いものばかり食べていると、老けやすくなる。
  14. 果物には、3つの得がある。
  15. 無味乾燥なサプリメントを、おいしく食べられるようにする裏技。
  16. 女性が栄養ドリンクを飲むのは、恥ずかしいことではない。
  17. 栄養ドリンクによって得られる本当に効果は「気力の充てん」。
  18. 手のひらには、目に見えない秘められた力がある。
  19. 美肌に違いを生むのは、肌がかゆいときの、さりげない手のしぐさ。
  20. 勘違いでも「顔色がいいな」と思えば、元気が出てくる。
  21. 首の太さを決めるのは、自分が呼ばれたときの振り向き方。
  22. 長電話をする習慣を、運動する習慣に活用する。
  23. 生命力をいただくつもりで、食事を口にすること。
  24. 食べ慣れた朝食は、元気を出すスイッチだ。
  25. たくさん笑うほど、しわも病気も、予防できる。
  26. 美容パックの本当の効果は、贅沢な気分を味わうこと。
  27. 暴飲暴食をした翌日は、粗食で反省する。
  28. 睡眠の質がいいほど、成長ホルモンも、たっぷり分泌される。
  29. 毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きる。
  30. お風呂上がりの30分間は、スムーズに寝やすい、ゴールデンタイム。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION