公開日:2022年6月4日
執筆者:水口貴博

人生観が変わる30の言葉

26

どんなに笑われる状況であっても、理解者は必ず存在する。

どんなに笑われる状況であっても、理解者は必ず存在する。 | 人生観が変わる30の言葉

みんなに笑われたことに悩んでいる人がいます。

「試合で負けたので、みんなに笑われました」

「告白して振られたので、みんなに笑われました」

「仕事でつまらない失敗してしまい、みんなに笑われました」

思うように結果を出せず、惨めな姿をさらすことになったので、みんなに笑われたと悩んでいます。

しかし、これは大きな誤解です。

「みんな」という言葉で、ひとくくりにしないことです。

「みんな」ということは「100人中100人」ということです。

もっと言うと「地球上のすべての人」ということです。

それはあり得ません。

「みんなに笑われた」は、悪い思い込みです。

みんなに笑われた状況があれば、一度冷静になって、じっくり周囲を見渡してください。

ほとんどの人が笑っているかもしれませんが、なかにはそうでない人もいます。

「わかるよ」と共感してくれる人がいるはずです。

優しいまなざしであなたを見守ってくれる人がいるはずです。

ねぎらいの言葉をかけてくれたり、称賛の拍手を送ったりする人もいるかもしれません。

その人に目を向けることが大切です。

少数かもしれませんが、それでいいのです。

100人中1人いれば十分です。

みんなから好かれ、褒められ、認めてもらう必要はありません。

そもそもそれは不可能です。

世の中にはいろいろな人がいますから、意見も価値観も千差万別です。

あなたの努力をわかっている人は、必ずいます。

どんなに笑われる状況であっても、理解者は必ず存在します。

その人に目を向けることが大切です。

笑う人がいれば、笑わせておけばいいだけです。

みんなに笑われていると思うと、完全に自信を喪失してしまいそうですが、そうではありません。

あなたが負けても、振られても、結果を出せなくても、それをわかってくれる人がいます。

自分勝手な思い込みで、可能性をつぶすことほど惜しいことはありません。

笑う人のことはほうっておいて、応援してくれる人に注目してください。

その人と付き合えばいいのです。

理解者が100人のうち1人いれば、御の字です。

人生観が変わる言葉(26)
  • 100人中1人の理解者に目を向ける。
「若さ」の定義なんて、あってないようなもの。
一生若者でいることも夢ではない。

人生観が変わる30の言葉

人生観が変わる30の言葉
  1. 死を受け入れると、人生観が変わる。
    死を受け入れると、人生観が変わる。
  2. 憧れの人になるのはやめる。<br>誰かになろうとしないで、自分を生きる。
    憧れの人になるのはやめる。
    誰かになろうとしないで、自分を生きる。
  3. 嫌いなことは、できるだけ早く終わらせようとする。<br>好きなことは、できるだけ長く続けようとする。
    嫌いなことは、できるだけ早く終わらせようとする。
    好きなことは、できるだけ長く続けようとする。
  4. 簡単にリセットボタンを押すのはやめる。
    簡単にリセットボタンを押すのはやめる。
  5. あなたがやりたいのは、見栄を張ることか、好きなことをすることか。<br>見栄のために、好きを犠牲にしていないか。
    あなたがやりたいのは、見栄を張ることか、好きなことをすることか。
    見栄のために、好きを犠牲にしていないか。
  6. あらゆる仕事は、社会につながっている。
    あらゆる仕事は、社会につながっている。
  7. 過去に生きる人になってはいけない。<br>未来に生きる人になろう。
    過去に生きる人になってはいけない。
    未来に生きる人になろう。
  8. 人間には2通りの人しかいない。<br>「偶然を待つ人」と「偶然を作る人」。
    人間には2通りの人しかいない。
    「偶然を待つ人」と「偶然を作る人」。
  9. 「私は絶対正しい」と思っていると、どんどん生きづらい人生になっていく。
    「私は絶対正しい」と思っていると、どんどん生きづらい人生になっていく。
  10. ぬるま湯の環境に居続けてはいけない。
    ぬるま湯の環境に居続けてはいけない。
  11. 人生で最もかけがえのない資産とは。
    人生で最もかけがえのない資産とは。
  12. 息継ぎが下手な水泳選手が採った、あるユニークな方法とは。
    息継ぎが下手な水泳選手が採った、あるユニークな方法とは。
  13. 「○○だから好き」というセリフには要注意。<br>「条件付きの好き」は、本当の好きではない。
    「○○だから好き」というセリフには要注意。
    「条件付きの好き」は、本当の好きではない。
  14. 素晴らしい景色は、カメラで撮るより、目に焼き付ける。
    素晴らしい景色は、カメラで撮るより、目に焼き付ける。
  15. 希望があるなら、きちんと伝えること。<br>思っているだけでは伝わらない。
    希望があるなら、きちんと伝えること。
    思っているだけでは伝わらない。
  16. 「死」があることを嘆いてはいけない。<br>人生に終わりがあるから、生きることが楽しくなるのだ。
    「死」があることを嘆いてはいけない。
    人生に終わりがあるから、生きることが楽しくなるのだ。
  17. 優勝したのに、悔し涙を流す人がいた。
    優勝したのに、悔し涙を流す人がいた。
  18. 「ありえない」が口癖の人は、人生で損をする。
    「ありえない」が口癖の人は、人生で損をする。
  19. 運命を変えるのに時間はかからない。<br>その気になれば、今すぐ変えることできる。
    運命を変えるのに時間はかからない。
    その気になれば、今すぐ変えることできる。
  20. 同じ時代を生きていても「日本の未来は暗い」と言う人と「日本の未来は明るい」と言う人がいる。
    同じ時代を生きていても「日本の未来は暗い」と言う人と「日本の未来は明るい」と言う人がいる。
  21. 過去に挫折したからといって、完全に道が閉ざされたとは限らない。
    過去に挫折したからといって、完全に道が閉ざされたとは限らない。
  22. 歴史人物の家系図は勉強しても、自家の家系図を勉強する人は少ない。
    歴史人物の家系図は勉強しても、自家の家系図を勉強する人は少ない。
  23. たまにはつらいことや悲しいこともあったほうがいい。
    たまにはつらいことや悲しいこともあったほうがいい。
  24. ひどい言葉は、言った側は忘れていても、言われた側が覚えている。
    ひどい言葉は、言った側は忘れていても、言われた側が覚えている。
  25. 疑問が湧いたらすぐ調べる癖をつけることで、新しい自分に近づいていく。
    疑問が湧いたらすぐ調べる癖をつけることで、新しい自分に近づいていく。
  26. どんなに笑われる状況であっても、理解者は必ず存在する。
    どんなに笑われる状況であっても、理解者は必ず存在する。
  27. 「若さ」の定義なんて、あってないようなもの。<br>一生若者でいることも夢ではない。
    「若さ」の定義なんて、あってないようなもの。
    一生若者でいることも夢ではない。
  28. 就寝前は、今日起こったラッキーな出来事を3つ思い出そう。
    就寝前は、今日起こったラッキーな出来事を3つ思い出そう。
  29. 今日が平和であることを喜ぼう。<br>平和ほど、幸福なことはない。
    今日が平和であることを喜ぼう。
    平和ほど、幸福なことはない。
  30. 努力は、必ず報われるとは限らない。<br>ただし、努力した事実と経験は消えない。
    努力は、必ず報われるとは限らない。
    ただし、努力した事実と経験は消えない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION