甘いものがほしくなったら、フルーツを食べてみましょう。
フルーツは、どれも甘くみずみずしくておいしいですね。
口にフレッシュ感が広がると、気持ちもリフレッシュされ、ストレスも解消されていきます。
フルーツには、ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれているので健康的です。
もちろん季節のフルーツを食べるのもいいですが、たまには変化球として「季節外れのフルーツ」はいかがでしょうか。
たとえば、冬であれば、スイカ、マンゴー、サクランボです。
これらは夏のフルーツですが、あえて冬に食べてみましょう。
夏であれば、イチゴ、ミカン、キウイがおすすめです。
どれも冬のフルーツとして知られていますが、あえて夏に食べてみるのもいい。
季節外れではありますが、だからこそいいのです。
季節外れのフルーツは入手が困難に思えますが、それはいまや昔の話です。
スーパーに行けば、普通に売っているでしょう。
現在は栽培技術が発達して、オフシーズンでも入手できるようになっています。
スーパーで売っていなければ、ネットショップを利用すればOKです。
なぜ季節外れのフルーツを食べると、リフレッシュできるのでしょうか。
「非日常」と「サプライズ」があるからです。
生活に非日常を取り込み、わくわくするようなサプライズの演出を作り出しましょう。
非日常とサプライズを楽しむなら、季節外れのフルーツが一番です。
「季節外れのフルーツはおいしくない」と思うのは誤解です。
おいしいものはおいしい。
甘いものは正義です。
季節外れのフルーツであっても、みずみずしくてフレッシュ感があるのは変わりありません。
「季節外れだからこそいいのだ!」と自分を説得して食べてみてください。
素晴らしい味わいがあり、笑顔でおいしく食べることができるでしょう。
リフレッシュになり、ストレス解消にもつながっていくのです。