気晴らし・暇つぶしの100の方法

64
0

去年の日記や手帳を見て、
1年前の今日、
何をしていたのか思い出す。
しみじみすることもあれば、
意外な発見をすることもある。

去年の日記や手帳を見て、1年前の今日、何をしていたのか思い出す。しみじみすることもあれば、意外な発見をすることもある。 | 気晴らし・暇つぶしの100の方法

日記や手帳は、リラックスの道具になる

日頃から日記や手帳をつけているなら、去年のものを取り出してください。

「今年のもの」ではなく「去年のもの」がポイントです。

1年前の今日、何をしていたのか振り返ってみましょう。

もし手帳をつけているなら、手帳でもかまいません。

ちょうど1年前のあなたは、どこで何をしていたでしょうか。

頭では覚えていなくても、具体的な記録を見返すと、具体的に思い出せるでしょう。

「友人と食事をした日だったね。わいわいやって楽しかったなあ」

「取引先との打ち合わせの日だったね。このときは緊張したなあ」

「トラブルを抱えていた時期だったね。この後あっさり解決するんだよね」

「ちょうど落ち込んでいるときだったね。あのときはどうなるかと思った」

「運命の出会いがあった日だった。なんと1年前だったとは驚きだね」

思い出して懐かしむのもよし。

しみじみ感慨にふけるのもよし。

面白おかしいことがあって、ちょっと笑ってしまうこともあるかもしれません。

何か印象的な出来事のある日であれば、深く考えさせられるでしょう。

いろんな感情がよみがえってきて、しばらくタイムスリップできるでしょう。

普通の1日だとしても「そういえばこんなことをしていたね」と何か感じることがあるはずです。

変化したことや身につけたことなど、自分の成長が感じられるきっかけになるでしょう。

客観的に過去の自分を見つめることができて、反省点や改善点など得られることがあるかもしれません。

1年前の今日を思い出すことで懐かしい気持ちが生まれ、リラックスを実現できます。

2年前や3年前の日記や手帳が残っているなら、併せて確認してみるのもいいでしょう。

年単位の変化を見れば、ますます面白みが出てくるでしょう。

日記や手帳は、リラックスの道具になるのです。

気晴らし・暇つぶしの100の方法(64)
  • 去年の日記や手帳を取り出して、1年前の今日、何をしていたのか思い出す。
昨日の出来事を思い出して、改善点を見つけて、きちんと反省する。
ポイントは、10分で完了させること。

気晴らし・暇つぶしの100の方法
気晴らし・暇つぶしの100の方法

  1. 身近な人に話しかけて、世間話を楽しむ。<br>言葉を交わすことは、お互いの存在を認めることになる。
    身近な人に話しかけて、世間話を楽しむ。
    言葉を交わすことは、お互いの存在を認めることになる。
  2. 録画したまま未視聴の番組を見る。<br>空いた時間を使って少しずつ消化していこう。
    録画したまま未視聴の番組を見る。
    空いた時間を使って少しずつ消化していこう。
  3. 大好きなアーティストのライブ映像作品を視聴する。<br>スクリーンを通して、興奮と感動を楽しめる。
    大好きなアーティストのライブ映像作品を視聴する。
    スクリーンを通して、興奮と感動を楽しめる。
  4. 各国の世界地図を見て、いつもと違うビジュアルを楽しむ。<br>あなたの知っている世界地図は、正解の1つにすぎない。
    各国の世界地図を見て、いつもと違うビジュアルを楽しむ。
    あなたの知っている世界地図は、正解の1つにすぎない。
  5. 「部屋の模様替えをする+掃除する」
    「部屋の模様替えをする+掃除する」
  6. バルーンアートを作って遊ぶ。<br>好きなものを作って、楽しい時間を過ごそう。
    バルーンアートを作って遊ぶ。
    好きなものを作って、楽しい時間を過ごそう。
  7. A4用紙1枚で、自分を主人公にした掌編小説を書く。<br>想像力や発想力のトレーニングもなって一石二鳥。
    A4用紙1枚で、自分を主人公にした掌編小説を書く。
    想像力や発想力のトレーニングもなって一石二鳥。
  8. 面白いユーモアを考えてみる。<br>考えていくにつれて「ユーモア脳」が育っていく。
    面白いユーモアを考えてみる。
    考えていくにつれて「ユーモア脳」が育っていく。
  9. 季節外れのフルーツを味わう。<br>「非日常」と「サプライズ」がある。
    季節外れのフルーツを味わう。
    「非日常」と「サプライズ」がある。
  10. 辞書は、引くものではなく、読むもの。<br>ぺらぺらめくって、知の世界を旅しよう。
    辞書は、引くものではなく、読むもの。
    ぺらぺらめくって、知の世界を旅しよう。
  11. 撮影現場に遭遇したら、ちょっと様子をのぞいてみる。<br>憧れの俳優を見ることができるかもしれない。
    撮影現場に遭遇したら、ちょっと様子をのぞいてみる。
    憧れの俳優を見ることができるかもしれない。
  12. 大好きな人とデートしているところを、10分だけ妄想してみる。<br>人に言えないことまで妄想してもOK。
    大好きな人とデートしているところを、10分だけ妄想してみる。
    人に言えないことまで妄想してもOK。
  13. ブログやSNSの投稿をする。<br>気晴らし・暇つぶしはもちろん、日記代わりにもなって便利。
    ブログやSNSの投稿をする。
    気晴らし・暇つぶしはもちろん、日記代わりにもなって便利。
  14. 「高速道路に乗ってドライブを楽しむ+サービスエリア・パーキングエリアに立ち寄る」
    「高速道路に乗ってドライブを楽しむ+サービスエリア・パーキングエリアに立ち寄る」
  15. 親しい人に自分のことを褒めてほしいとお願いしてみる。<br>褒めてもらったら、今度はあなたがたっぷり褒めよう。
    親しい人に自分のことを褒めてほしいとお願いしてみる。
    褒めてもらったら、今度はあなたがたっぷり褒めよう。
  16. 職場の人に、優しい言葉をかけてみる。<br>目上の人には、認める言葉をかけてみる。
    職場の人に、優しい言葉をかけてみる。
    目上の人には、認める言葉をかけてみる。
  17. 貯金箱のお金を数えて、日頃の積み重ねを実感する。<br>一人で悦に入って、にやにやするのもよし。
    貯金箱のお金を数えて、日頃の積み重ねを実感する。
    一人で悦に入って、にやにやするのもよし。
  18. 前からずっと欲しかったものを、思い切って買ってみる。<br>物欲があるのは、心が健康な証拠。
    前からずっと欲しかったものを、思い切って買ってみる。
    物欲があるのは、心が健康な証拠。
  19. 家電製品のコードのねじれを直す。<br>今すぐすべてコードをチェックしよう。
    家電製品のコードのねじれを直す。
    今すぐすべてコードをチェックしよう。
  20. 俳句・川柳・短歌を作る。<br>言葉遊びを楽しむと、あなたのセンスが磨かれる。
    俳句・川柳・短歌を作る。
    言葉遊びを楽しむと、あなたのセンスが磨かれる。
  21. 漫画を1巻だけ読む。<br>日常から切り離され、よいリフレッシュとなる。
    漫画を1巻だけ読む。
    日常から切り離され、よいリフレッシュとなる。
  22. フリーマーケットに行ってみる。<br>「運命の掘り出し物」と出会える可能性もゼロではない。
    フリーマーケットに行ってみる。
    「運命の掘り出し物」と出会える可能性もゼロではない。
  23. 指の体操をする。<br>楽器を演奏できるなら、得意の曲を披露してみよう。
    指の体操をする。
    楽器を演奏できるなら、得意の曲を披露してみよう。
  24. 体を動かすゲームを楽しんで、軽く汗をかく。<br>いつの間にかまとまった運動ができている。
    体を動かすゲームを楽しんで、軽く汗をかく。
    いつの間にかまとまった運動ができている。
  25. トランプでタワーを作ってみる。<br>自己記録にチャレンジしてみるのもよし。
    トランプでタワーを作ってみる。
    自己記録にチャレンジしてみるのもよし。
  26. スーパーボールを地面に思いきり叩きつける。<br>どこまで高く跳ね返るかチャレンジするのもよし。
    スーパーボールを地面に思いきり叩きつける。
    どこまで高く跳ね返るかチャレンジするのもよし。
  27. 「人生でやりたいことリスト」を作ってみる。<br>やりたいことがあればあるほど、人生は素晴らしくなる。
    「人生でやりたいことリスト」を作ってみる。
    やりたいことがあればあるほど、人生は素晴らしくなる。
  28. 特別な日でも何でもないのに、ケーキを買って食べる。<br>我慢も罪悪感も必要なし。
    特別な日でも何でもないのに、ケーキを買って食べる。
    我慢も罪悪感も必要なし。
  29. 懐かしい曲を聴いて、心のタイムスリップをする。<br>イントロが始まるやいなや、心に青春の風が吹き始めるだろう。
    懐かしい曲を聴いて、心のタイムスリップをする。
    イントロが始まるやいなや、心に青春の風が吹き始めるだろう。
  30. 応援したい団体や自治体に寄付をする。<br>小さな金額であっても、素晴らしい協力を実行したことになる。
    応援したい団体や自治体に寄付をする。
    小さな金額であっても、素晴らしい協力を実行したことになる。
  31. 無計画な散歩に出かけてみる。<br>迷子になったら、それはそれで楽しい。
    無計画な散歩に出かけてみる。
    迷子になったら、それはそれで楽しい。
  32. バスケットゴールで、1人バスケを楽しむ。<br>ひたすらシュートを打つだけでも楽しい。
    バスケットゴールで、1人バスケを楽しむ。
    ひたすらシュートを打つだけでも楽しい。
  33. 宝くじで1億円に当選したら何をするか想像してみる。<br>想像が現実になる可能性もゼロではない。
    宝くじで1億円に当選したら何をするか想像してみる。
    想像が現実になる可能性もゼロではない。
  34. レジャー施設で持ち帰ったパンフレットを眺める。<br>パンフレットも、素晴らしい読みもの。
    レジャー施設で持ち帰ったパンフレットを眺める。
    パンフレットも、素晴らしい読みもの。
  35. お気に入りの商品や作品のレビューをひたすら読みまくる。<br>斬新な視点・素晴らしい感想と出会えるかもしれない。
    お気に入りの商品や作品のレビューをひたすら読みまくる。
    斬新な視点・素晴らしい感想と出会えるかもしれない。
  36. スマホケースを外して、きれいに掃除する。<br>スマホ本体もお手入れできれば、パーフェクト。
    スマホケースを外して、きれいに掃除する。
    スマホ本体もお手入れできれば、パーフェクト。
  37. 写真を撮るときの決めポーズを研究する。<br>オリジナルの決めポーズを作るのもよし。
    写真を撮るときの決めポーズを研究する。
    オリジナルの決めポーズを作るのもよし。
  38. 写真加工アプリで、自分の顔を加工して遊んでみる。<br>加工のしすぎで、別人になってみるのも面白い。
    写真加工アプリで、自分の顔を加工して遊んでみる。
    加工のしすぎで、別人になってみるのも面白い。
  39. ペン字の練習をする。<br>きれいな字が書けるようになると、手書きの手紙を書きたくなる。
    ペン字の練習をする。
    きれいな字が書けるようになると、手書きの手紙を書きたくなる。
  40. 中途半端な逃げ方はよくない。<br>逃げると決めたら、潔く逃げよう。
    中途半端な逃げ方はよくない。
    逃げると決めたら、潔く逃げよう。
  41. 季節外れの節分で豆まきを楽しんでみる。<br>鬼を追い払い、福を呼び込むタイミングに決まりはない。
    季節外れの節分で豆まきを楽しんでみる。
    鬼を追い払い、福を呼び込むタイミングに決まりはない。
  42. お手玉にチャレンジする。<br>童謡を歌いながら楽しめば、リフレッシュ効果も倍増。
    お手玉にチャレンジする。
    童謡を歌いながら楽しめば、リフレッシュ効果も倍増。
  43. 3時間以上の長尺映画にチャレンジしてみる。<br>壮大なスケール感に打ちのめされることが大切。
    3時間以上の長尺映画にチャレンジしてみる。
    壮大なスケール感に打ちのめされることが大切。
  44. 怖い話を聞いて、たっぷり恐怖を感じる。<br>背筋が凍ることも、裏を返せばリフレッシュ。
    怖い話を聞いて、たっぷり恐怖を感じる。
    背筋が凍ることも、裏を返せばリフレッシュ。
  45. ホラー映画を鑑賞して、ぶるぶる震え上がる。<br>たっぷり恐怖を感じることも、非日常的な体験の1つ。
    ホラー映画を鑑賞して、ぶるぶる震え上がる。
    たっぷり恐怖を感じることも、非日常的な体験の1つ。
  46. いらなくなった服を使って、小物にリメイクする。<br>あなたの手には、新しいものを生み出す力がある。
    いらなくなった服を使って、小物にリメイクする。
    あなたの手には、新しいものを生み出す力がある。
  47. セール情報をチェックして、買い物に生かす。<br>賢い買い物には、事前の情報収集が欠かせない。
    セール情報をチェックして、買い物に生かす。
    賢い買い物には、事前の情報収集が欠かせない。
  48. 独身者は、新婚旅行で行くところを考えてみる。<br>既婚者は、2回目の新婚旅行で行くところを考えてみる。
    独身者は、新婚旅行で行くところを考えてみる。
    既婚者は、2回目の新婚旅行で行くところを考えてみる。
  49. 違和感だらけのメイクをして遊んでみる。<br>下手でも失敗しても、楽しければOK。
    違和感だらけのメイクをして遊んでみる。
    下手でも失敗しても、楽しければOK。
  50. レンタルショップの中をぶらぶら歩き回る。<br>気になるものを見つけたら、そのままレンタルしよう。
    レンタルショップの中をぶらぶら歩き回る。
    気になるものを見つけたら、そのままレンタルしよう。
  51. 工場見学に参加する。<br>社会科見学で知見を広げよう。
    工場見学に参加する。
    社会科見学で知見を広げよう。
  52. 地元にもかかわらず、まだ行ったことがない有名スポットに行ってみる。<br>素晴らしい観光地は、意外と近場にある。
    地元にもかかわらず、まだ行ったことがない有名スポットに行ってみる。
    素晴らしい観光地は、意外と近場にある。
  53. 観光地のライブカメラを見て、現地の様子を楽しむ。<br>生々しい映像には見応えがある。
    観光地のライブカメラを見て、現地の様子を楽しむ。
    生々しい映像には見応えがある。
  54. 早口言葉にチャレンジしてみる。<br>オリジナルの早口言葉を作ってみるのもよし。
    早口言葉にチャレンジしてみる。
    オリジナルの早口言葉を作ってみるのもよし。
  55. 異業種交流会に参加してみる。<br>新鮮な刺激の連続となって新しい世界が開ける。
    異業種交流会に参加してみる。
    新鮮な刺激の連続となって新しい世界が開ける。
  56. 心の様子を「絵」として表現してみる。<br>心がクリアになって、気持ちも整理される。
    心の様子を「絵」として表現してみる。
    心がクリアになって、気持ちも整理される。
  57. クラウドファンディングで応援したいプロジェクトに出資してみる。<br>小さな金額であっても、出資すれば、パトロン。
    クラウドファンディングで応援したいプロジェクトに出資してみる。
    小さな金額であっても、出資すれば、パトロン。
  58. 替え歌を作ってみる。<br>自分だけのオリジナルソングを歌って楽しもう。
    替え歌を作ってみる。
    自分だけのオリジナルソングを歌って楽しもう。
  59. ジグソーパズルにチャレンジする。<br>子供から大人まで楽しめる知的ゲーム。
    ジグソーパズルにチャレンジする。
    子供から大人まで楽しめる知的ゲーム。
  60. ギネス世界記録集を眺めて、ユニークな世界一に驚きまくる。<br>世の中にはすごい人がいるものだ。
    ギネス世界記録集を眺めて、ユニークな世界一に驚きまくる。
    世の中にはすごい人がいるものだ。
  61. 今後のキャリアアッププランを考えてみる。<br>プランが完成したら、実現に向けて動きだそう。
    今後のキャリアアッププランを考えてみる。
    プランが完成したら、実現に向けて動きだそう。
  62. バッグに付けているチャームやマスコットをじっくり眺める。<br>心が癒されたりパワーをもらえたりできる。
    バッグに付けているチャームやマスコットをじっくり眺める。
    心が癒されたりパワーをもらえたりできる。
  63. 図書館に行って、読書を満喫する。<br>知的好奇心を刺激する1日ほど、贅沢な過ごし方はない。
    図書館に行って、読書を満喫する。
    知的好奇心を刺激する1日ほど、贅沢な過ごし方はない。
  64. 去年の日記や手帳を見て、1年前の今日、何をしていたのか思い出す。<br>しみじみすることもあれば、意外な発見をすることもある。
    去年の日記や手帳を見て、1年前の今日、何をしていたのか思い出す。
    しみじみすることもあれば、意外な発見をすることもある。
  65. 昨日の出来事を思い出して、改善点を見つけて、きちんと反省する。<br>ポイントは、10分で完了させること。
    昨日の出来事を思い出して、改善点を見つけて、きちんと反省する。
    ポイントは、10分で完了させること。
  66. ペットを飼ったときの生活を想像してみる。<br>どんな名前にするか考えてみるのもよし。
    ペットを飼ったときの生活を想像してみる。
    どんな名前にするか考えてみるのもよし。
  67. 気晴らし・暇つぶしの方法を読んで楽しむ。<br>自分に合った方法が見つかれば、実生活に取り入れてみよう。
    気晴らし・暇つぶしの方法を読んで楽しむ。
    自分に合った方法が見つかれば、実生活に取り入れてみよう。
  68. 気晴らし・暇つぶしの方法を考えてみる。<br>オリジナルを生み出すことも夢ではない。
    気晴らし・暇つぶしの方法を考えてみる。
    オリジナルを生み出すことも夢ではない。
  69. 鏡の前で「一人ファッションショー」を開催する。<br>新しい自分・新しい着こなしが発見できるかもしれない。
    鏡の前で「一人ファッションショー」を開催する。
    新しい自分・新しい着こなしが発見できるかもしれない。
  70. 道端でアリの行列を見かけたら「頑張れ!」と応援してみる。<br>仕事熱心で真面目な働きぶりは、応援するだけの価値がある。
    道端でアリの行列を見かけたら「頑張れ!」と応援してみる。
    仕事熱心で真面目な働きぶりは、応援するだけの価値がある。
  71. けん玉にチャレンジする。<br>上達のコツは、全身を使うこと。
    けん玉にチャレンジする。
    上達のコツは、全身を使うこと。
  72. 手品を披露して、相手の驚いた表情を楽しむ。<br>手品を覚えて得をすることはあっても、損することはない。
    手品を披露して、相手の驚いた表情を楽しむ。
    手品を覚えて得をすることはあっても、損することはない。
  73. テーブルゲームでわいわい楽しむ。<br>勝っても負けても盛り上がる。
    テーブルゲームでわいわい楽しむ。
    勝っても負けても盛り上がる。
  74. ウィキペディアで波瀾万丈の人生を送った著名人の記事を読んでみる。<br>打ちのめされる感覚を覚えるに違いない。
    ウィキペディアで波瀾万丈の人生を送った著名人の記事を読んでみる。
    打ちのめされる感覚を覚えるに違いない。
  75. ワインを飲んで「おいしい」以外の表現で言い表してみる。<br>頭に浮かんだ直感的イメージを言語化することが大切。
    ワインを飲んで「おいしい」以外の表現で言い表してみる。
    頭に浮かんだ直感的イメージを言語化することが大切。
  76. 自分が首相であれば、国の運営をどうするか考えてみる。<br>真面目に考えるだけでなく、ユニークに考えるのもよし。
    自分が首相であれば、国の運営をどうするか考えてみる。
    真面目に考えるだけでなく、ユニークに考えるのもよし。
  77. 言い忘れていたお礼を思い出す。<br>心当たりがあれば、今からお礼を伝えよう。
    言い忘れていたお礼を思い出す。
    心当たりがあれば、今からお礼を伝えよう。
  78. 気になる人のブログやSNSをチェックする。<br>適度に楽しむ分には、ほどよい気晴らし・暇つぶしとなる。
    気になる人のブログやSNSをチェックする。
    適度に楽しむ分には、ほどよい気晴らし・暇つぶしとなる。
  79. アニメや映画の名シーンを見る。<br>名シーンは、何度見ても感動する。
    アニメや映画の名シーンを見る。
    名シーンは、何度見ても感動する。
  80. 今日の仕事後の予定を考える。<br>楽しい予定があれば、やる気もモチベーションもアップする。
    今日の仕事後の予定を考える。
    楽しい予定があれば、やる気もモチベーションもアップする。
  81. 気の利いたフレーズを練習する。<br>珠玉の表現に触れる時間は、素晴らしいリフレッシュタイム。
    気の利いたフレーズを練習する。
    珠玉の表現に触れる時間は、素晴らしいリフレッシュタイム。
  82. NGシーンを視聴する。<br>OKシーンにはない特別な面白さがある。
    NGシーンを視聴する。
    OKシーンにはない特別な面白さがある。
  83. 出張先で自由時間ができたら、周辺を観光する。<br>近場の観光地に足を運んでみるのもよし。
    出張先で自由時間ができたら、周辺を観光する。
    近場の観光地に足を運んでみるのもよし。
  84. ことわざ集を声に出して読む。<br>気晴らし・暇つぶしの時間が、有意義な教養の時間となる。
    ことわざ集を声に出して読む。
    気晴らし・暇つぶしの時間が、有意義な教養の時間となる。
  85. 友人に思い出の写真を見せてもらう。<br>人が撮った写真も見応えがあって楽しめる。
    友人に思い出の写真を見せてもらう。
    人が撮った写真も見応えがあって楽しめる。
  86. テーマパークや娯楽施設のサイトを見て、疑似体験を楽しむ。<br>勢いに乗って、予約・チケット購入をするのもよし。
    テーマパークや娯楽施設のサイトを見て、疑似体験を楽しむ。
    勢いに乗って、予約・チケット購入をするのもよし。
  87. 次回のプレゼント候補をリストアップする。<br>準備は早いに越したことはない。
    次回のプレゼント候補をリストアップする。
    準備は早いに越したことはない。
  88. 手編みを楽しむ。<br>出来上がったものは、世界で唯一のハンドメイド作品。
    手編みを楽しむ。
    出来上がったものは、世界で唯一のハンドメイド作品。
  89. 前からやろうと思っていた仕事改善に取り組む。<br>あらゆる改善は、気晴らし・暇つぶしのネタ。
    前からやろうと思っていた仕事改善に取り組む。
    あらゆる改善は、気晴らし・暇つぶしのネタ。
  90. サッカーのリフティングを楽しむ。<br>自己最高にチャレンジするのもよし。
    サッカーのリフティングを楽しむ。
    自己最高にチャレンジするのもよし。
  91. アニメ化・映画化された作品の原作を読んでみる。<br>原作と違った部分を発見するのが面白い。
    アニメ化・映画化された作品の原作を読んでみる。
    原作と違った部分を発見するのが面白い。
  92. 限界ぎりぎりまで息を止めてみる。<br>脳を驚かせることで気分がリセットされる。
    限界ぎりぎりまで息を止めてみる。
    脳を驚かせることで気分がリセットされる。
  93. 神社に行って、おみくじを引いてみる。<br>吉凶の結果を今後の参考にしよう。
    神社に行って、おみくじを引いてみる。
    吉凶の結果を今後の参考にしよう。
  94. 保留中の仕事を思い出して、再開に着手する。<br>きちんと完了させることは、人生の駒を前に進めることになる。
    保留中の仕事を思い出して、再開に着手する。
    きちんと完了させることは、人生の駒を前に進めることになる。
  95. 自分宛にファンレターを書いてみる。<br>あなたを一番よく知っているのは、あなた。
    自分宛にファンレターを書いてみる。
    あなたを一番よく知っているのは、あなた。
  96. スニーカーのお手入れをする。<br>水洗いが可能であれば、洗濯機に入れるだけでOK。
    スニーカーのお手入れをする。
    水洗いが可能であれば、洗濯機に入れるだけでOK。
  97. 依存症の啓発動画を視聴する。<br>意識が高まれば、心の油断を防止できる。
    依存症の啓発動画を視聴する。
    意識が高まれば、心の油断を防止できる。
  98. テレビを見ながら、10年後も生き残っていそうな芸能人を考えてみる。<br>答え合わせは10年後。
    テレビを見ながら、10年後も生き残っていそうな芸能人を考えてみる。
    答え合わせは10年後。
  99. 「もし今日が地球最後の1日だったら?」と考えてみる。<br>人生の後悔を減らすことにもつながる。
    「もし今日が地球最後の1日だったら?」と考えてみる。
    人生の後悔を減らすことにもつながる。
  100. 目の前の物体が動くよう、超能力の練習をしてみる。<br>いつか本当に動く日がやってくるかもしれない。
    目の前の物体が動くよう、超能力の練習をしてみる。
    いつか本当に動く日がやってくるかもしれない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION