執筆者:水口貴博

未来に向かって力強く進む30の言葉

3

小さなことから始めよう。それが運命を変える第一歩になる。

小さなことから始めよう。それが運命を変える第一歩になる。 | 未来に向かって力強く進む30の言葉

小さなことから始めてください。

小さなことだから始める価値があります。

それが運命を変える第一歩になるからです。

運命を変える第一歩が、いきなり大きな結果・偉大な達成ということはありません。

運命を変える第一歩は「小さなこと」が定番です。

  • 気軽に取り組めること
  • すぐ完了できること
  • 簡単にできてしまうこと

何でもないような小さな仕事のほうがふさわしい。

「難しくもなんともない」「小さくて仕事のうちに入らない」と思うなら、なおさらOKです。

小さなことだからこそ軽い気持ちで取り組めます。

もはや仕事としてカウントされないような小さなことのほうが好都合です。

運命を変える条件がそろっています。

小さなことを繰り返していくことで、運命を変えることにつながる

「こんな小さな仕事はほとんど意味がないよね」

「小さなことだから評価されないよね」

「やっても意味がないよね」

そう思うかもしれませんが誤解です。

小さなことでも、軽視せずきちんと取り組むことです。

そしてまた小さなことが目の前に現れれば、きちんと取り組みましょう。

小さなことを10回繰り返せば、10回分の変化が生まれます。

小さなことを100回繰り返せば、100回分の変化が生まれます。

小さなことを丁寧に繰り返していくことで、変化が積み重なっていき、大きくなっています。

気づけば、大きな変化になっていて、素晴らしい結果を出しています。

結果として運命を変えることになっているのです。

小さなことから始めましょう。

たとえ人から「意味がない」「くだらない」とばかにされようと、こつこつ取り組むだけでいいのです。

気合も必要ありません。

「とりあえずやってみる」の精神を大切にしましょう。

たとえ1ミリでもいいのです。

1ミリでも前に進めば、前進したことになります。

軽い気持ちで取り組んでいいのです。

軽い気持ちのほうがさっと取り組めます。

小さなことでもいいので、とりあえず行動した人が偉い。

地味で地道で泥臭いことかもしれませんが、こつこつ取り組みましょう。

小さなことを大切にする人に、運命を変える資格がある

小さなことをばかにする人は、運命を変えることはできません。

小さなことを大切にする人が、運命を変えることができます。

「あのとき何気なく始めたことが、運命を変える第一歩だった」

そう思える日がやってきます。

運命を変える資格があるのは、小さなことを大切にする人です。

未来に向かって力強く進む言葉(3)
  • 小さなことだからといって軽視せず、むしろ大切にする。
携帯電話で、頭を下げながら謝る人は、いい人に違いない。

未来に向かって力強く進む30の言葉

未来に向かって力強く進む30の言葉
  1. 1日を「過ごす」から「積み重ねる」へ。
    1日を「過ごす」から「積み重ねる」へ。
  2. にこにこ明るく話すだけで、いいことをしたことになる。
    にこにこ明るく話すだけで、いいことをしたことになる。
  3. 小さなことから始めよう。<br>それが運命を変える第一歩になる。
    小さなことから始めよう。
    それが運命を変える第一歩になる。
  4. 携帯電話で、頭を下げながら謝る人は、いい人に違いない。
    携帯電話で、頭を下げながら謝る人は、いい人に違いない。
  5. 飽き性は、短所ではなく長所。<br>好奇心が旺盛で、どんどん新しいことにチャレンジする精神。
    飽き性は、短所ではなく長所。
    好奇心が旺盛で、どんどん新しいことにチャレンジする精神。
  6. 要望が通らないからといって、別れ際に悪態をつくのは見苦しい。
    要望が通らないからといって、別れ際に悪態をつくのは見苦しい。
  7. 未消化のイベントは、こう考えよう。<br>「次のお楽しみができた」
    未消化のイベントは、こう考えよう。
    「次のお楽しみができた」
  8. 物が増えて部屋が狭くなったら、引っ越しより不要品の処分。
    物が増えて部屋が狭くなったら、引っ越しより不要品の処分。
  9. 粗品だからといって、もらわなければいけない義務はない。
    粗品だからといって、もらわなければいけない義務はない。
  10. 努力をしていると思っているうちは、成功しない。<br>努力を当たり前と思うようになれば、成功する。
    努力をしていると思っているうちは、成功しない。
    努力を当たり前と思うようになれば、成功する。
  11. いつまでも自分は未熟者だと思っておくほうがいい。<br>慢心が出てきたら、堕落の始まり。
    いつまでも自分は未熟者だと思っておくほうがいい。
    慢心が出てきたら、堕落の始まり。
  12. お墓参りをするあなたは、素晴らしい。
    お墓参りをするあなたは、素晴らしい。
  13. 筋肉はパワーの源。<br>元気がないときこそ、散歩をしよう。
    筋肉はパワーの源。
    元気がないときこそ、散歩をしよう。
  14. あなたはまだ本当の自分に気づいていない。<br>本当のあなたは、もっと素晴らしい。
    あなたはまだ本当の自分に気づいていない。
    本当のあなたは、もっと素晴らしい。
  15. 「早く仕事終わらないかな」と思ったら、体感時間が短くなる工夫をすればいい。
    「早く仕事終わらないかな」と思ったら、体感時間が短くなる工夫をすればいい。
  16. 「今だ」を「今しかない」に言い換えるだけで、やる気が倍増する。
    「今だ」を「今しかない」に言い換えるだけで、やる気が倍増する。
  17. 金運が高いから、寄付をするのではない。<br>寄付をするから、金運が高くなる。
    金運が高いから、寄付をするのではない。
    寄付をするから、金運が高くなる。
  18. 「当たりはずれがある」は「優秀」という意味。
    「当たりはずれがある」は「優秀」という意味。
  19. 朝食は、カロリーを気にしなくていい。<br>朝食を抜くと、1日をダメにすることになる。
    朝食は、カロリーを気にしなくていい。
    朝食を抜くと、1日をダメにすることになる。
  20. 真面目をばかにする人は、夢も希望も叶えられない。<br>真面目を大切にする人が、夢も希望も叶えていく。
    真面目をばかにする人は、夢も希望も叶えられない。
    真面目を大切にする人が、夢も希望も叶えていく。
  21. 1位だけ見ていると、視野が狭くなる。<br>2位以下にも注目すると、視野が広くなる。
    1位だけ見ていると、視野が狭くなる。
    2位以下にも注目すると、視野が広くなる。
  22. 自分の体調には素直に従おう。<br>体調が悪いとき、素直に休むことも勇気。
    自分の体調には素直に従おう。
    体調が悪いとき、素直に休むことも勇気。
  23. 才能がないからといってやめる必要はない。<br>仕事にできなくても楽しく感じるなら、趣味にすればいい。
    才能がないからといってやめる必要はない。
    仕事にできなくても楽しく感じるなら、趣味にすればいい。
  24. 読むスピードを上げたいときは、立ちながら読めばいい。
    読むスピードを上げたいときは、立ちながら読めばいい。
  25. 元気かどうかは、自分が決めること。<br>どんなときでも「今日も元気だ」と言おう。
    元気かどうかは、自分が決めること。
    どんなときでも「今日も元気だ」と言おう。
  26. 今日笑えなかったからといって、明日も笑えないとは限らない。
    今日笑えなかったからといって、明日も笑えないとは限らない。
  27. マイルールを決めただけで満足していないか。
    マイルールを決めただけで満足していないか。
  28. 面倒くさいと思うから、面倒くさく感じる。<br>心を無にして淡々と取り組めば、普通にできる。
    面倒くさいと思うから、面倒くさく感じる。
    心を無にして淡々と取り組めば、普通にできる。
  29. 自分らしい生き方が一番幸せ。
    自分らしい生き方が一番幸せ。
  30. 「今日もいい1日にしよう」と言って1日を始めよう。<br>「今日もいい1日だった」と言って1日を締めくくろう。
    「今日もいい1日にしよう」と言って1日を始めよう。
    「今日もいい1日だった」と言って1日を締めくくろう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION