未来に向かって力強く進む
30の言葉

1
4

1日を
「過ごす」から
「積み重ねる」へ。

1日を「過ごす」から「積み重ねる」へ。 | 未来に向かって力強く進む30の言葉

1日を「過ごす」から「積み重ねる」へ

私たちは、1日を「過ごす」と表現します。

特に変わったところのない、普通の表現ですね。

よく使われる表現であり、聞き慣れていることでしょう。

「いい1日を過ごしたい」「今日もいい1日を過ごそう」といったセリフで心を奮い立たせている人もいるでしょう。

もちろん過ごすという表現もいいのですが、ここに工夫の余地があります。

表現をちょっと変えて、さらに日常意識を高めてみませんか。

1日を「過ごす」から「積み重ねる」に言い換えてみてください。

あなたの人生観が変わります。

人生を「加算法」で生きる感覚にできる

今のあなたは、突然の結果ではありません。

今のあなたは、過去の積み重ねです。

生まれてから多くの経験を積み重ね、成長を果たし、今のあなたが存在しています。

能力も成長も、地道な積み重ねによって手に入れたものでしょう。

それは1日も同じことです。

私たちは、ただ1日を過ごしているのではありません。

積み重ねています。

自分では意識をしているつもりはありませんが、結果として積み重ねている状態になっています。

「1日」というブロックを1つずつ丁寧に積み重ねている状態です。

「積み重ねる」という表現には建設的なイメージがあります。

「成長」「向上」「レベルアップ」といったポジティブな意味が伴っているため、明るいイメージを持ちやすくなります。

積み重ねるという表現を常用することで、人生を「加算法」で生きる感覚にできるのです。

丁寧な日々の積み重ねが、素晴らしい人生へとつながっていく

何事も「積み重ね」が大切です。

人生には本番しかありません。

あなたは1日ごとに、ブロックを高く積み上げています。

1日を一生懸命生きてください。

目の前の仕事を片付け、何事もベストを尽くして、悔いのない1日を積み重ねていきましょう。

そうすれば必ずあなたに素晴らしい未来が訪れます。

丁寧な日々の積み重ねが、素晴らしい人生へとつながっていきます。

過ごすのもいいですが、積み重ねるのはもっといい。

1日の積み重ねが、人生です。

あなたは今「人生」という名の壮大な映画の主人公を演じているのです。

未来に向かって力強く進む言葉(1)
  • 1日を「過ごしていく」から「積み重ねていく」を意識する。
にこにこ明るく話すだけで、いいことをしたことになる。

未来に向かって力強く進む30の言葉
未来に向かって力強く進む30の言葉

  1. 1日を「過ごす」から「積み重ねる」へ。
    1日を「過ごす」から「積み重ねる」へ。
  2. にこにこ明るく話すだけで、いいことをしたことになる。
    にこにこ明るく話すだけで、いいことをしたことになる。
  3. お墓参りをするあなたは、素晴らしい。
    お墓参りをするあなたは、素晴らしい。
  4. 離れていく人を無理に引き止めない。<br>引き止めたところで、お互い幸せになれない。
    離れていく人を無理に引き止めない。
    引き止めたところで、お互い幸せになれない。
  5. 飽き性は、短所ではなく長所。<br>好奇心が旺盛で、どんどん新しいことにチャレンジする精神。
    飽き性は、短所ではなく長所。
    好奇心が旺盛で、どんどん新しいことにチャレンジする精神。
  6. 要望が通らないからといって、別れ際に悪態をつくのは見苦しい。
    要望が通らないからといって、別れ際に悪態をつくのは見苦しい。
  7. 未消化のイベントは、こう考えよう。<br>「次のお楽しみができた」
    未消化のイベントは、こう考えよう。
    「次のお楽しみができた」
  8. コーヒーを注文してアイスコーヒーが出てきたら、自分の責任。
    コーヒーを注文してアイスコーヒーが出てきたら、自分の責任。
  9. 粗品だからといって、もらわなければいけない義務はない。
    粗品だからといって、もらわなければいけない義務はない。
  10. 努力をしていると思っているうちは、成功しない。<br>努力を当たり前と思うようになれば、成功する。
    努力をしていると思っているうちは、成功しない。
    努力を当たり前と思うようになれば、成功する。
  11. いつまでも自分は未熟者だと思っておくほうがいい。<br>慢心が出てきたら、堕落の始まり。
    いつまでも自分は未熟者だと思っておくほうがいい。
    慢心が出てきたら、堕落の始まり。
  12. 小さなことから始めよう。<br>それが運命を変える第一歩になる。
    小さなことから始めよう。
    それが運命を変える第一歩になる。
  13. 買ってすぐ不要になったビニール傘は、捨てるのではなく、プレゼントする。
    買ってすぐ不要になったビニール傘は、捨てるのではなく、プレゼントする。
  14. あなたはまだ本当の自分に気づいていない。<br>本当のあなたは、もっと素晴らしい。
    あなたはまだ本当の自分に気づいていない。
    本当のあなたは、もっと素晴らしい。
  15. 「早く仕事終わらないかな」と思ったら、体感時間が短くなる工夫をすればいい。
    「早く仕事終わらないかな」と思ったら、体感時間が短くなる工夫をすればいい。
  16. 見たいテレビ番組は、リアルタイムで見ない。<br>原則として録画で見る。
    見たいテレビ番組は、リアルタイムで見ない。
    原則として録画で見る。
  17. 金運が高いから、寄付をするのではない。<br>寄付をするから、金運が高くなる。
    金運が高いから、寄付をするのではない。
    寄付をするから、金運が高くなる。
  18. 「今日もいい1日にしよう」と言って1日を始めよう。<br>「今日もいい1日だった」と言って1日を終えよう。
    「今日もいい1日にしよう」と言って1日を始めよう。
    「今日もいい1日だった」と言って1日を終えよう。
  19. 朝食は、カロリーを気にしなくていい。<br>朝食を抜くと、1日をダメにすることになる。
    朝食は、カロリーを気にしなくていい。
    朝食を抜くと、1日をダメにすることになる。
  20. 真面目をばかにする人は、夢も希望も叶えられない。<br>真面目を大切にする人が、夢も希望も叶えていく。
    真面目をばかにする人は、夢も希望も叶えられない。
    真面目を大切にする人が、夢も希望も叶えていく。
  21. 1位だけ見ていると、視野が狭くなる。<br>2位以下にも注目すると、視野が広くなる。
    1位だけ見ていると、視野が狭くなる。
    2位以下にも注目すると、視野が広くなる。
  22. 自分の体調には素直に従おう。<br>体調が悪いとき、素直に休むことも勇気。
    自分の体調には素直に従おう。
    体調が悪いとき、素直に休むことも勇気。
  23. 才能がないからといってやめる必要はない。<br>仕事にできなくても楽しく感じるなら、趣味にすればいい。
    才能がないからといってやめる必要はない。
    仕事にできなくても楽しく感じるなら、趣味にすればいい。
  24. 読むスピードを上げたいときは、立ちながら読めばいい。
    読むスピードを上げたいときは、立ちながら読めばいい。
  25. 元気がどうかは、自分が決めること。<br>どんなときでも「今日も元気だ」と言おう。
    元気がどうかは、自分が決めること。
    どんなときでも「今日も元気だ」と言おう。
  26. 今日笑えなかったからといって、明日も笑えないとは限らない。
    今日笑えなかったからといって、明日も笑えないとは限らない。
  27. マイルールを決めただけで満足していないか。
    マイルールを決めただけで満足していないか。
  28. 面倒くさいと思うから、面倒くさく感じる。<br>心を無にして淡々と取り組めば、普通にできる。
    面倒くさいと思うから、面倒くさく感じる。
    心を無にして淡々と取り組めば、普通にできる。
  29. 「当たりはずれがある」は「優秀」という意味。
    「当たりはずれがある」は「優秀」という意味。
  30. 自分らしい生き方が一番幸せ。
    自分らしい生き方が一番幸せ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION