執筆者:水口貴博

運命の出会いを引き寄せる30の方法

27

人生に迷ったとき、運命の人と出会う。

人生に迷ったとき、運命の人と出会う。 | 運命の出会いを引き寄せる30の方法

人生で迷ったときの振る舞いが、運命の出会いに関係します。

あなたは人生で迷ったとき、どうしていますか。

いくつか選択肢があって決断が難しかったり、自信がなくて意味もなくうろうろしたりすることがあるでしょう。

いわば、人生の迷子になっている状態です。

「自分のことだから、自分で何とかする」

そんな人も多いでしょう。

もちろん自分の人生ですから、自分で考えるのは正解です。

誰かに命令されて生きるより、自分の決断で歩む人生のほうが、豊かになれます。

しかし、迷うには限界があります。

どれだけ悩んでも糸口が見つからず、仕方ないときもあるでしょう。

考えてもわからないことを、ずっと1人で抱え込むのも考えものです。

1人で抱え込むと、気持ちがどん底まで落ちてしまいます。

心意気は素晴らしいですが、あまり抱え込みすぎると、限界を超えて自分が壊れてしまいます。

そこで鬱になっては、回復に膨大な時間がかかります。

1人で抱え込まず、誰かに吐き出す

1人で抱え込まず、誰かに吐き出しましょう。

アドバイスを求めて相談するのもいいですが、吐き出すだけでかまいません。

迷っているときには、心の中に「もやもやしたもの」がたまっています。

心の中の「もやもや」を吐き出しましょう。

身近な人に知られたくないなら、信頼できる専門家でもかまいません。

たとえば、専門のカウンセラー、民間団体の相談窓口です。

身近な人より他人のほうが、話しやすいことがあるでしょう。

専門家には守秘義務があるので、あなたのプライベートが外に漏れることはありません。

聞いてもらうだけでいいのです。

勇気を出して迷いを打ち明けてみてください。

そこに運命の出会いがあります。

人生に迷ったとき、運命の人と出会う

迷っているときは、物事の吸収力が高くなっている状態です。

誰かに悩みを打ち明けるとき、プライベートをさらけ出すことになります。

遠慮なく、率直な話をすることになるでしょう。

自然と深い話をすることになるため、その人と特別な関係になっていけるのです。

アドバイスがなくてもいいのです。

話を聞いてもらえるだけでも心が救われるでしょう。

たっぷり話をすれば「吐き出した感」が得られます。

気持ちのいい爽快感があり、ストレス発散になるでしょう。

不思議なことに、心が軽くなるだけで悩みも軽くなります。

外に悩みを吐き出すことで心に余裕が生まれるからです。

そして、誰かに吐き出したとき、運命の人と出会うチャンスにもなります。

本との出会いでもいい

人と接するのが苦手なら、本でもかまいません。

人生に迷ったときは、本屋に駆け込みましょう。

膨大な本を眺めていけば、今の自分にぴったりの本が見つかるに違いありません。

本との出会いであり、著者との出会いです。

心がぴんと反応した本をむさぼり読みましょう。

買ったらすぐ読み始めましょう。

買った直後に読むのが一番吸収できます。

救われる一言、元気が出る一言、癒される一言。

厳しい一言で目が覚めることもあれば、救われる言葉で癒されることもあります。

活字に触れているだけでも、心が落ち着いてくるはずです。

冷静な思考を取り戻せば、解決のヒントが見つかります。

その1冊が救いとなって、運命の出会いになることもあります。

「助けを求めるのはかっこ悪い」と考えないこと

人生に迷ったときこそ、1人で抱え込まず、誰かに助けを求めましょう。

「助けを求めるのはかっこ悪い」と考えないことです。

助けを求めるのは、私たち人間にとって自然な行動です。

1人で悩んでうまくいかないときは、誰かに相談したり頼ったりするものです。

助けを求めることも、大切な生きる力なのです。

運命の出会いを引き寄せる方法(27)
  • 人生に迷ったとき、1人で抱え込まず、誰かに助けを求める。
出会いに見返りを求めない。
見返りを求めない人が、運命の出会いに恵まれる。

運命の出会いを引き寄せる30の方法

  1. 運命の出会いを探すのではない。
    運命の出会いに変えるのだ。
  2. 出会いがないのを、運のせいにしない。
  3. すべての出会いに「運命」を感じるのが、人生のマナー。
  4. 出会いに興味を持つのではない。
    相手に興味を持つ。
  5. 運命の出会いは、すぐそこにある。
    ときめきを感じたら、ゴーサイン。
  6. 運命の人を待つのでも探すのでもない。
    あなたが運命の人になるのだ。
  7. 運命の人と出会う前に、運命の人から選ばれるような人になっているか。
  8. 運命の出会いは、アクシデントの中にある。
  9. 別れた直後、心に穴が空いた気持ちになるなら、運命の人という証拠。
  10. すれ違っても気になり続ける人がいれば、見逃さない。
  11. もじもじしていると、運命の出会いを遠ざける。
    堂々と振る舞っていると、運命の出会いを引き寄せる。
  12. あなたの出会いを邪魔しているのは色眼鏡。
    色眼鏡を外すと、いい出会いが見えてくる。
  13. 運命の出会いがあるとは言い切れない。
    運命の出会いがないとも言い切れない。
  14. 運動不足の解消は、出会い運の向上につながる。
  15. 純粋に出会いを楽しもう。
    出会いを楽しんでいる人に、運命の出会いが訪れる。
  16. 出会う人についてわかることがあれば、事前にチェックしておこう。
  17. 「運命の出会いですね」と言われたとき、どう返事をするか。
  18. 最初からとんとん拍子を期待していると、運命の出会いを遠ざける。
  19. 出会い運のない人は「時間があるときに会いましょう」と言う。
    出会い運のある人は「時間を空けます」と言う。
  20. 運命の出会いは、対立関係の中にある。
  21. いい出会いがあるから、おしゃれをするのではない。
    おしゃれをするから、いい出会いがある。
  22. 運命の出会いを求めるなら、交際費は、減らすより増やすのが正解。
  23. 「会わなければいけない」というところに、運命の出会いはない。
    「会いたい」というところに、運命の出会いがある。
  24. 特別な関係になるから「運命を感じます」と言うのではない。
    「運命を感じます」と言うから、特別な関係になる。
  25. 気張って生きていると、運命の人に出会えない。
    自然体で生きていると、運命の人に出会える。
  26. 建前で生きると、運命の人に出会えない。
    本音で生きると、運命の人に出会える。
  27. 人生に迷ったとき、運命の人と出会う。
  28. 出会いに見返りを求めない。
    見返りを求めない人が、運命の出会いに恵まれる。
  29. 一生で一度しか会わなくても、運命の出会いはある。
  30. 今日のあなたの課題。
    普通の出会いを、運命の出会いに変えること。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION