「あっ、いい感じの人だ!」
突然あなたの前に好みの人が現れました。
一瞬でどきどきして、胸の鼓動が高鳴ります。
好みの人は、前触れなく急に現れるもの。
ただ面識はないので、そのまま話すこともなくすれ違います。
すれ違った後は、自然と気になることもなくなるものです。
別のところに注意が向いて、その人のことを忘れ、さっきまでどきどきしていたことも忘れるのが普通です。
ところが、まれに頭から離れない人がいます。
すれ違ってからもその人の顔が頭に浮かび、時間が経っても忘れられません。
「気になって頭から離れない」
「自然と顔が浮かんで、頭から離れない」
「どうしても思い出してしまう」
すれ違ってからも頭から離れないのは不思議な現象です。
もしそんな状況があれば、見逃さないでください。
なぜ、その人のことが頭から離れないのか
理由は単純です。
心が強く引かれている証拠だからです。
自分の心に耳を傾け、正直な声を聞いてください。
「気になる」「知り合いたい」「話しかけたい」と心が叫んでいます。
自分に正直になりましょう。
すれ違っても気になり続ける人がいれば、ぜひ話しかけに行ってみてください。
自分から近づいて、勇気を出して話しかけてみましょう。
「話しかけるのが恥ずかしい、面倒くさい」と尻込みしている場合ではありません。
そういう人に巡り会えたのは、運命です。
せっかく縁結びの神様が、運命の人と出会わせてくれたのですから、次はあなたがアクションを起こす番です。
相手から声をかけてくれるのを待つのではなく、自分から声をかけに行きましょう。
挨拶で話しかけてみるのもよし。
質問をするために話しかけるのもよし。
何か用事を作って、接点を作るのもよし。
見栄や体裁を気にせず、フランクに話しかけてみましょう。
話しかけるときは、明るい笑顔も心がけましょう。
あれこれ余計なことは考えず、自分の素直な気持ちに従って行動するだけです。
話しかけると、知り合いになれます。
意外と話が合って、親しくなれるかもしれません。
「実は相手も同じことを考えていた」という偶然もあるかもしれません。
強く心を引かれた相手なのですから、ときめく時間を過ごせるはずです。
自分の直感を信じましょう。
運命的な瞬間を見逃さないでください。
すれ違っても気になり続ける人こそ、運命の人です。