大切な人と会う前には、おしゃれをしたくなります。
出会いは、第一印象が大切です。
少しでもよい印象を持ってもらおうと、おしゃれを頑張りたくなります。
特別な人と会うときは、時間をかけて身だしなみを整えることでしょう。
もちろん大切な人と会うときにおしゃれをするのもいいですが、ここに盲点があります。
大切な人と会うときはおしゃれをする一方、普段おしゃれをサボっていませんか。
大切な人と会うときにおしゃれをする人に限って、普段おしゃれをサボりがちです。
出会いは、いつどこで起こるかわかりません。
何の前触れもなく、突然出会いに恵まれることも少なくありません。
往々にして運命の出会いは唐突です。
油断しているときにやってきます。
いい人を見つけても、身だしなみがだらしないと恥ずかしくて、声をかける勇気が出ません。
貴重な出会いをみすみす諦めることになります。
たとえ会って話すことができても、かっこ悪い風貌では、よい印象を与えるのは難しいでしょう。
いつでも出会いがあっていいよう、普段からおしゃれを心がけることです。
おしゃれは、出会い運に関わるポイントです。
出会い運を高めたいなら、大切な人と会うときだけでなく、普段からおしゃれをしておきましょう。
「日頃からおしゃれをして当たり前」という状態にしておきたい。
「ばったり会っても、そのままデートに出かけられる」という状態が理想的です。
普段からおしゃれをしておけば、いつ出会いに恵まれても安心です。
おしゃれは、あなたを輝かせるもの。
普段からおしゃれをしていると、きらきらした華やかな雰囲気が漂うようになります。
周りの人は、きらきら輝くあなたが気になって注目してくれるでしょう。
おしゃれで輝いていると、いい出会いを引き寄せます。
おしゃれをしていると、心が躍り始めます。
心に光が広がって明るい気持ちになり、自然と笑顔が増えます。
出会いがなかったとしても、自分のためになるので、無駄にはなりません。
いい出会いがあるから、おしゃれをするのではありません。
おしゃれをするから、いい出会いがあるのです。
おしゃれが大変なら、せめて「小ぎれいな身だしなみ」を心がけましょう。
小ぎれいな身だしなみとはいえ、好感を与える力は十分です。
勝負服も気張ったメイクも豪華なアクセサリーも必要ありません。
大切なのは「清潔感」です。
きちんと手入れの行き届いた身だしなみであれば、OKです。
ベストな自分ではなく、ベターな自分を見てもらうようにします。
小ぎれいな身だしなみをしておけば、最悪の事態は免れます。