執筆者:水口貴博

日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

20

出会いに恵まれるから優しくなるのではない。優しくなるから出会いに恵まれる。

出会いに恵まれるから優しくなるのではない。優しくなるから出会いに恵まれる。 | 日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

あなたに質問です。

「優しい人」と「怖い人」の2人がいるとします。

友人になるなら、どちらに声をかけますか。

おそらく誰でも「優しい人」と答えるはずです。

価値観が個性的な人でないかぎり、普通は優しい人を好むはずです。

そうです、人は誰でも怖い人より優しい人を好みます。

出会いに恵まれたいなら「優しい人」になってください。

基本的で当たり前のことですが、意外と見落としている人が多い。

優しさは、出会いに欠かせないポイントです。

優しい人は、すべての人から歓迎される

優しい人は、すべての人から歓迎されます。

男性でも女性でも、モテる人の条件には必ず「優しい人」が上位にランクインしています。

優しさが有利に働くのは、出会いにおいても同じです。

優しい人のほうが多くの人から好まれるため、好意を持たれやすく、声をかけられやすく、出会いやすくなります。

優しくなるために必要な取り組み

優しくなるためにどうしていいかわからない人もいますが、難しく考えることはありません。

基本的なことでいいのです。

優しくなるために必要な取り組みがあります。

まず大切なポイントは、笑顔です。

普段から笑顔を振りまけば、やはり優しい印象を与えます。

にやにやした笑顔ではなく、にこにこした笑顔になるように注意しましょう。

親切な態度と丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

むっとすることがあっても、表に出さず、にこにこしていましょう。

不快なことがあっても、寛容の精神を大切にしましょう。

怒ったり怒鳴ったりせず、快く許すようにしましょう。

優しい雰囲気を出すことも大切です。

「明るめの服装」を身につけましょう。

明るい服を着れば、あなたから優しい雰囲気が出てきます。

「落ち着いた動作」を心がけることも大切です。

動作をゆっくりすると、落ち着いた雰囲気が出てくるため、優しい印象を与えます。

性格であっても、変えることが不可能ではない

「優しさは性格なので変えるのが難しいのではないか」

そんな不安を訴える人もいるでしょう。

たしかに優しさは性格の1つです。

性格は変えるのは難しいところがありますが、だからといって不可能というわけではありません。

もともとの性格を変えるのは難しくても、心がけることならできるはずです。

「優しい人になろう」と意識するだけでも、態度や言葉遣いのとげが取れ、優しくなっていけます。

最初は「ふり」であってもいいのです。

優しいふりであっても、普段から心がけていれば、だんだん特別な状態から当たり前の状態になります。

自分の一部として取り込まれていき、自分らしさの1つになります。

気づけば、優しい人になっているのです。

今より少し優しくなるだけでいい

マザーテレサのようになる必要はありません。

今より少し優しくなるだけでいいのです。

今より少し優しくなるだけでも、出会いは変わります。

あなたの生き方も人生も明るく変わります。

優しくて好かれることはあっても、嫌われることはありません。

出会いに恵まれたいなら、優しい人になってください。

出会いに恵まれるから優しくなるのではありません。

優しくなるから出会いに恵まれるのです。

周りから「優しいね」とよく褒められるようになったころには、出会いの多い人になっているはずです。

日々の日常を出会いの冒険に変える方法(20)
  • 優しい人になる。
なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。

日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法

日々の日常を出会いの冒険に変える30の方法
  1. 「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
    「今日もいい出会いがある!」とわくわくしながら、家を出る。
  2. 出会いがないのではない。<br>無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
    出会いがないのではない。
    無意識に出会いを拒んでいるだけだ。
  3. 満員電車は、出会いの宝庫。
    満員電車は、出会いの宝庫。
  4. 頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
    頭の固い人と出会ったら、ラッキーと考えよう。
  5. 出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
    出会いを大切にすることは、自分を大切にすることになる。
  6. 人との対面だけが出会いではない。<br>物事との対面も、れっきとした出会い。
    人との対面だけが出会いではない。
    物事との対面も、れっきとした出会い。
  7. 有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
    有名人とのつながりを誇示すると、品格も出会い運も下がる。
  8. 出会いで一番緊張するのは、会う直前。<br>会ってしまえば、楽になる。
    出会いで一番緊張するのは、会う直前。
    会ってしまえば、楽になる。
  9. 沈黙を恐れる必要はない。<br>話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
    沈黙を恐れる必要はない。
    話すネタがなくなれば、にこにこほほ笑んでいればいい。
  10. 相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
    相手と気が合うなら「気が合いますね」と言ってみよう。
  11. 相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
    相手の名前を呼ぶことは、縁結びの神様を呼ぶことになる。
  12. 出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。<br>複雑で難しいほど、楽しみが増える。
    出会いのプロセスは、面倒くさがるものではなく、楽しむもの。
    複雑で難しいほど、楽しみが増える。
  13. 出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。<br>出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
    出会いを侮辱する人は、出会いの神様からも侮辱される。
    出会いを尊重する人は、出会いの神様からも尊重される。
  14. 2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
    2回目に会うときも、初対面のような気持ちになることが大切。
  15. 最高のエンターテインメントは、あなたの真上にある。<br>気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
    最高のエンターテインメントは、あなたの真上にある。
    気分転換をしたいなら、大空に浮かぶ雲を眺めよう。
  16. トラブルは、困るものではなく、利用するもの。<br>出会いは、少しトラブルがあるくらいで、ちょうどいい。
    トラブルは、困るものではなく、利用するもの。
    出会いは、少しトラブルがあるくらいで、ちょうどいい。
  17. いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。<br>「ナイスミーティング」
    いい出会いをした後は、自分に掛け声をかけよう。
    「ナイスミーティング」
  18. 出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
    出会いがないと思っても、空から自分を眺めれば、人に囲まれている。
  19. 「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
    「おかげさま」という言葉に隠された、もう一つの意味とは。
  20. 出会いに恵まれるから優しくなるのではない。<br>優しくなるから出会いに恵まれる。
    出会いに恵まれるから優しくなるのではない。
    優しくなるから出会いに恵まれる。
  21. なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
    なぜ会いたいとお願いするときは「共通点」が大切なのか。
  22. 出会いのパーティー会場に行くのではない。<br>今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
    出会いのパーティー会場に行くのではない。
    今いる場所を、出会いのパーティー会場にするのだ。
  23. 「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
    「今から会えませんか」と言われたときが、運命を決める瞬間。
  24. 「出会い」という趣味があってもいい。<br>見えてくる世界が明るく変わる。
    「出会い」という趣味があってもいい。
    見えてくる世界が明るく変わる。
  25. 申し訳なさそうに出会うな。<br>嬉しそうに出会え。
    申し訳なさそうに出会うな。
    嬉しそうに出会え。
  26. 日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。<br>本当にすてきな出会いが実現する。
    日記に「すてきな人と出会いたい」と書いてみよう。
    本当にすてきな出会いが実現する。
  27. 会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。<br>再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
    会えなくなった連絡があっただけで簡単に諦めない。
    再調整を申し出る人が、出会いのチャンスをつかむ。
  28. 出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。<br>失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
    出会いに失敗しても、落ち込まない、引きこもらない。
    失敗の苦しみは、新しい出会いで昇華させる。
  29. 「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。<br>ありのままの正直な自分を認めよう。
    「誰にも会いたくない」という自分も素晴らしい。
    ありのままの正直な自分を認めよう。
  30. いい出会いがあった日は、いい1日。
    いい出会いがあった日は、いい1日。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION