執筆者:水口貴博

人生を変える30の方法

10

あなたの手は、偉大なものをつかんでいる。未来を切り開く可能性だ。

あなたの手は、偉大なものをつかんでいる。未来を切り開く可能性だ。 | 人生を変える30の方法

自分の手を見てみましょう。

その手には何がありますか。

手のひらには何もない。

何かを持っているわけでもない。

特別な手をしているわけでもない。

ただ自分の手があるだけで、変わったところがないように見えるでしょう。

しかし、何も持っていないように見えますが、実は重大なものを持っています。

それは、未来を切り開く可能性なのです。

その手があれば、多くのことを実現できます。

物をつかんだり、投げたりできる。

歯を磨いたり、顔を洗ったりできる。

字を書いたり、消したりできる。

鼻をかんだり、涙を拭いたりできる。

ひもを結んだり、ほどいたりできる。

触ったり、なでたりできる。

握ったり、さすったりできる。

着替えたり、お化粧をしたりできる。

握手をしたり、手を振ったりできる。

手を合わせたり、祈ったりできる。

部屋の掃除ができたり、片付けたりできる。

お金を支払ったり、プレゼントを贈ったりできる。

手をつないだり、握りしめたりできる。

ペットをなでたり、かわいがったりできる。

スプーンやフォークを持ったり、箸を使ったりできます。

書類を作ったり、整えたり、片付けたりできる。

本を取り出したり、ページをめくったり、付箋をつけたりできる。

その手があるおかげで、どれだけのことが実現できるでしょうか。

できることはまだまだたくさんあって、すべてを挙げきれません。

その手があれば、何でもできます。

その手でできることは無限にあります。

生まれてから今まで、その手にずいぶん助けられたでしょう。

そしてこれからもずっと、その手にずいぶんお世話になるでしょう。

あらゆることを実現できる万能の道具こそ、あなたの手です。

自分の手を大切にしましょう。

手を優しくいたわってください。

自分の手にもっと敬意を払ってもいいくらいです。

生まれてから普通にあるので、特に意識していないかもしれませんが、手があるおかげで多くを実現できています。

何の変哲もない5本指の手ですが、あらゆる未来を切り開く可能性を秘めているのです。

人生を変える方法(10)
  • 自分の手に秘められた可能性に気づく。
情熱と興奮しかない恋愛は、いずれ燃え尽きる。
理性と愛着が伴った恋愛は、ずっと長続きする。

人生を変える30の方法

人生を変える30の方法
  1. 手っ取り早く人生を変えたければ、引っ越しがベスト。
    手っ取り早く人生を変えたければ、引っ越しがベスト。
  2. 自分の道は、最初からあるものではなく、切り開いていくもの。
    自分の道は、最初からあるものではなく、切り開いていくもの。
  3. 意識・価値観・考え方を変えるのに、時間はかからない。
    意識・価値観・考え方を変えるのに、時間はかからない。
  4. 弱い自分でも大丈夫。<br>弱いなら、弱いまま前進すればいい。
    弱い自分でも大丈夫。
    弱いなら、弱いまま前進すればいい。
  5. 完全に伝えようとするから、苦しくなる。<br>半分伝わってよしとすれば、楽になる。
    完全に伝えようとするから、苦しくなる。
    半分伝わってよしとすれば、楽になる。
  6. かっこよく生きようとすると、かっこ悪くなる。<br>かっこ悪くてもよしとすると、かっこよくなる。
    かっこよく生きようとすると、かっこ悪くなる。
    かっこ悪くてもよしとすると、かっこよくなる。
  7. 享受者・傍観者になっても、そこで終わらない。<br>提供者・貢献者になろう。
    享受者・傍観者になっても、そこで終わらない。
    提供者・貢献者になろう。
  8. 「忘れる」というのは素晴らしい能力。<br>忘れるおかげで、常に新鮮な気持ちでいられる。
    「忘れる」というのは素晴らしい能力。
    忘れるおかげで、常に新鮮な気持ちでいられる。
  9. 失敗は成功のもと。<br>成功は失敗のもと。
    失敗は成功のもと。
    成功は失敗のもと。
  10. あなたの手は、偉大なものをつかんでいる。<br>未来を切り開く可能性だ。
    あなたの手は、偉大なものをつかんでいる。
    未来を切り開く可能性だ。
  11. 情熱と興奮しかない恋愛は、いずれ燃え尽きる。<br>理性と愛着が伴った恋愛は、ずっと長続きする。
    情熱と興奮しかない恋愛は、いずれ燃え尽きる。
    理性と愛着が伴った恋愛は、ずっと長続きする。
  12. 熱いだけの情熱は、空回りする。<br>冷静な情熱は、建設的な結果を生み出す。
    熱いだけの情熱は、空回りする。
    冷静な情熱は、建設的な結果を生み出す。
  13. 直感を大切にしたいなら、計画を立てないほうがいい。
    直感を大切にしたいなら、計画を立てないほうがいい。
  14. 経験は、成功・失敗に関係なく、心の財産になる。
    経験は、成功・失敗に関係なく、心の財産になる。
  15. 人前に出ると、どうしても見栄や体裁が気になるときの対処法。
    人前に出ると、どうしても見栄や体裁が気になるときの対処法。
  16. 心の年齢は、時間の経過と無関係。<br>「100歳の若者」も夢ではない。
    心の年齢は、時間の経過と無関係。
    「100歳の若者」も夢ではない。
  17. 決断は苦しくても、それだけの価値がある。
    決断は苦しくても、それだけの価値がある。
  18. 決断力を鍛えるには、実際に決断をしていくしかない。
    決断力を鍛えるには、実際に決断をしていくしかない。
  19. 焦っているときこそ、落ち着いた表情をしよう。
    焦っているときこそ、落ち着いた表情をしよう。
  20. 「命をかける」という表現を気安く使わない。
    「命をかける」という表現を気安く使わない。
  21. 交流会は、参加者より主催者になるほうがいい。
    交流会は、参加者より主催者になるほうがいい。
  22. 自信には2種類ある。<br>「根拠のある自信」と「根拠のない自信」。
    自信には2種類ある。
    「根拠のある自信」と「根拠のない自信」。
  23. 自分が考えた提案は、自分が一番の推薦者になろう。
    自分が考えた提案は、自分が一番の推薦者になろう。
  24. どんなに嫌いな歌も、歌詞に注目すると、感じ方が変わる。
    どんなに嫌いな歌も、歌詞に注目すると、感じ方が変わる。
  25. 行き詰まったら、初心を思い出そう。<br>すべての原点は、初心にある。
    行き詰まったら、初心を思い出そう。
    すべての原点は、初心にある。
  26. 問題の中に、答えがある。
    問題の中に、答えがある。
  27. 鍵のない扉の鍵を探したところで、見つからないのは当然。
    鍵のない扉の鍵を探したところで、見つからないのは当然。
  28. ため息は、ネガティブ。<br>深呼吸は、ポジティブ。
    ため息は、ネガティブ。
    深呼吸は、ポジティブ。
  29. 新しいことを習慣化させるには、最低でも3週間は必要。
    新しいことを習慣化させるには、最低でも3週間は必要。
  30. 寄付を「もったいない」と考える人は、誤解をしている。
    寄付を「もったいない」と考える人は、誤解をしている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION