執筆者:水口貴博

人生を変える
30の方法

1
3

手っ取り早く人生を変えたければ、
引っ越しがベスト。

手っ取り早く人生を変えたければ、引っ越しがベスト。 | 人生を変える30の方法

手っ取り早く人生を変えるにはどうすればいいのでしょうか。

ベストな方法は「引っ越し」です。

引っ越しをすれば、環境ががらりと変わって大きな変化を作り出せます。

部屋も変わり、住む地域も変わります。

通勤ルートも変わり、すれ違う人も変わるでしょう。

買い物に行くお店も変わり、行きつけのカフェも変わるでしょう。

近所の人付き合いも変わり、人間関係も変わるでしょう。

引っ越しをするだけで、さまざまな要素を一変させることができます。

がらっと身の回りが変わることになり、人生に大きな変化をもたらします。

引っ越しに一苦労はありますが、それだけの価値はあります。

あなたの人生にとって大きなインパクトになるのは間違いありません。

日常から受ける刺激が大幅に変わり、あなたに新しい成長をもたらしてくれるでしょう。

引っ越しにかかる費用は「人生を変えるための出費」と思えばいい

引っ越しにはお金がかかります。

「人生を変えるための出費」と思えばいいでしょう。

引っ越し費用は高いように思えますが、あらためて考えるとそうでもありません。

引っ越しだけで、身の回りの環境を一度に変えることができます。

しかも大きな変化をもたらします。

「人生を変えるための費用対効果」という点で考えると、高いどころかむしろ安いと言えるでしょう。

引っ越しには費用がかかりますが、知恵を凝らせば抑えることも可能です。

たとえば、仲介手数料のない業者を通したり、敷金礼金が不要な物件を選んだりです。

引っ越し作業も、業者に依頼するのではなく、自分の車で済ませる方法があります。

車を持っていなければ、車を持っている知人友人に手伝ってもらい、謝礼を渡せばいいでしょう。

知恵を凝らして工夫すれば、引っ越し費用を大幅に抑えることが可能になります。

引っ越しによって家賃を低く抑えることができれば、節約もできて一石二鳥です。

安い物件に引っ越したおかげで固定費が下がり、お金が貯まるようになった話は珍しくありません。

自由に使えるお金が増えれば、我慢していたこともできるようになり、より自分らしい人生を実現できるでしょう。

引っ越しの波及効果は無限大です。

もちろんお金と手間暇はかかりますが、引っ越しほど人生を変える効果的な方法はありません。

お金と手間暇はかかりますが、必ず人生が変わります。

人生を変える方法(1)
  • 手っ取り早く人生を変えたいときは、引っ越しをする。
自分の道は、最初からあるものではなく、切り開いていくもの。

人生を変える30の方法
人生を変える30の方法

  1. 手っ取り早く人生を変えたければ、引っ越しがベスト。
    手っ取り早く人生を変えたければ、引っ越しがベスト。
  2. 自分の道は、最初からあるものではなく、切り開いていくもの。
    自分の道は、最初からあるものではなく、切り開いていくもの。
  3. 意識・価値観・考え方を変えるのに、時間はかからない。
    意識・価値観・考え方を変えるのに、時間はかからない。
  4. 弱い自分でも大丈夫。<br>弱いなら、弱いまま前進すればいい。
    弱い自分でも大丈夫。
    弱いなら、弱いまま前進すればいい。
  5. 完全に伝えようとするから、苦しくなる。<br>半分伝わってよしとすれば、楽になる。
    完全に伝えようとするから、苦しくなる。
    半分伝わってよしとすれば、楽になる。
  6. かっこよく生きようとすると、かっこ悪くなる。<br>かっこ悪くてもよしとすると、かっこよくなる。
    かっこよく生きようとすると、かっこ悪くなる。
    かっこ悪くてもよしとすると、かっこよくなる。
  7. 享受者・傍観者になっても、そこで終わらない。<br>提供者・貢献者になろう。
    享受者・傍観者になっても、そこで終わらない。
    提供者・貢献者になろう。
  8. 「忘れる」というのは素晴らしい能力。<br>忘れるおかげで、常に新鮮な気持ちでいられる。
    「忘れる」というのは素晴らしい能力。
    忘れるおかげで、常に新鮮な気持ちでいられる。
  9. 失敗は成功のもと。<br>成功は失敗のもと。
    失敗は成功のもと。
    成功は失敗のもと。
  10. あなたの手は、偉大なものをつかんでいる。<br>未来を切り開く可能性だ。
    あなたの手は、偉大なものをつかんでいる。
    未来を切り開く可能性だ。
  11. 情熱と興奮しかない恋愛は、いずれ燃え尽きる。<br>理性と愛着が伴った恋愛は、ずっと長続きする。
    情熱と興奮しかない恋愛は、いずれ燃え尽きる。
    理性と愛着が伴った恋愛は、ずっと長続きする。
  12. 熱いだけの情熱は、空回りする。<br>冷静な情熱は、建設的な結果を生み出す。
    熱いだけの情熱は、空回りする。
    冷静な情熱は、建設的な結果を生み出す。
  13. 直感を大切にしたいなら、計画を立てないほうがいい。
    直感を大切にしたいなら、計画を立てないほうがいい。
  14. 経験は、成功・失敗に関係なく、心の財産になる。
    経験は、成功・失敗に関係なく、心の財産になる。
  15. 人前に出ると、どうしても見栄や体裁が気になるときの対処法。
    人前に出ると、どうしても見栄や体裁が気になるときの対処法。
  16. 心の年齢は、時間の経過と無関係。<br>「100歳の若者」も夢ではない。
    心の年齢は、時間の経過と無関係。
    「100歳の若者」も夢ではない。
  17. 決断は苦しくても、それだけの価値がある。
    決断は苦しくても、それだけの価値がある。
  18. 決断力を鍛えるには、実際に決断をしていくしかない。
    決断力を鍛えるには、実際に決断をしていくしかない。
  19. 焦っているときこそ、落ち着いた表情をしよう。
    焦っているときこそ、落ち着いた表情をしよう。
  20. 「命をかける」という表現を気安く使わない。
    「命をかける」という表現を気安く使わない。
  21. 交流会は、参加者より主催者になるほうがいい。
    交流会は、参加者より主催者になるほうがいい。
  22. 自信には2種類ある。<br>「根拠のある自信」と「根拠のない自信」。
    自信には2種類ある。
    「根拠のある自信」と「根拠のない自信」。
  23. 自分が考えた提案は、自分が一番の推薦者になろう。
    自分が考えた提案は、自分が一番の推薦者になろう。
  24. どんなに嫌いな歌も、歌詞に注目すると、感じ方が変わる。
    どんなに嫌いな歌も、歌詞に注目すると、感じ方が変わる。
  25. 行き詰まったら、初心を思い出そう。<br>すべての原点は、初心にある。
    行き詰まったら、初心を思い出そう。
    すべての原点は、初心にある。
  26. 問題の中に、答えがある。
    問題の中に、答えがある。
  27. 鍵のない扉の鍵を探したところで、見つからないのは当然。
    鍵のない扉の鍵を探したところで、見つからないのは当然。
  28. ため息は、ネガティブ。<br>深呼吸は、ポジティブ。
    ため息は、ネガティブ。
    深呼吸は、ポジティブ。
  29. 新しいことを習慣化させるには、最低でも3週間は必要。
    新しいことを習慣化させるには、最低でも3週間は必要。
  30. 寄付を「もったいない」と考える人は、誤解をしている。
    寄付を「もったいない」と考える人は、誤解をしている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION