人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
ダイエット
アルコールを飲むなら、赤ワインがおすすめ。
ダイエット
運動はしすぎても、老化を促進させる。
スキンケア
デート前の美容パックは、前日では早すぎる。
スキンケア
どうしても自分で解決できない悩みは、美容皮膚科に頼る選択肢もある。

同棲生活
30マナー

お気に入り0 読んだ
8

行為は、
れてこっそりするのが基本

を磨く行為は、すべての女性の関心事。

女性なら、いつまでも美しくきれいでありたいと願っているでしょう。

美を磨く行為は、できるだけ彼に見つからないように心がけてください。

もちろん爪切り・歯磨き・耳掃除など、一般的な身だしなみの範囲ならいいのです。

身だしなみなら、彼の前で整えても自然でしょう。

「きちんとしている」「清潔感があってよい」「ケアが行き届いている」と感心されるに違いありません。

 

しかし、美を磨く行為については、少し注意をしたいところです。

 

たとえば、美容パックや無駄毛の処理です。

彼の前であけすけに美容パックや無駄毛の処理をすると、どう思われるでしょうか。

身を磨く行為でありながら、少々醜い場面に見えるはずです。

行為の意味は分かっても、きっと複雑な心境にさせてしまうでしょう。

男心は、少々わがままなところがあります。

男性は「彼女に美しくいてほしい」と願う一方「そこに至るまでの過程は見たくない」という複雑な思いがあります。

同棲中は、お互いが私生活をさらけ出すことになります。

何でも露骨に見せていると、失望と興ざめが加速して、恋愛感情が冷めるのも早くなります。

美を磨く行為は、彼に隠れてこっそりするのが基本です。

完全に隠す必要はありませんが、できるだけ彼の見えない場所やタイミングを選ぶよう心がけてください。

 

たとえば、無駄毛を処理するなら、バスルームです。

バスルームなら、いくら無駄毛を処理しても、彼に見られる心配はありません。

美容パックも、彼が外出している時間帯を見計らうのもいいでしょう。

テレビを見ながら美容パックをしていれば、時間もすぐ過ぎるでしょう。

メイクも、リビングではなく、自分の部屋でするのがいいでしょう。

自分の部屋なら、メイク中の中途半端な様子を見られることがなくなります。

美を磨く行為は、彼に隠れてこっそりしましょう。

最初は少し面倒に感じても、慣れてくれば、当たり前の行為になるでしょう。

少し手間はかかりますが、同棲を成功に導くコツです。

同棲生活のマナー その8

  • 行為は、
    れてこっそりする
2人で決めたルールは、社会的なマナー違反になっていないか。

もくじ
(同棲生活の30のマナー)

同じカテゴリーの作品