人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
同棲
同棲中に注意したい3つの禁句。
同棲
親同士の挨拶は必要か。
同棲
同棲でも、相手に言えない秘密はあってもいい。
同棲
同棲の理由として不適切な4つのパターン。
同棲
同棲生活は、借金なしで始めたい。
同棲
同棲の期限は、前倒ししてもいい。

同棲生活
30マナー

お気に入り0 読んだ
16

同棲では、
謙虚気持ちをける

同棲では、謙虚な気持ちを持ち続ける。 | 同棲生活の30のマナー

棲が長くなるにつれて忘れがちなマナー。

それは謙虚です。

同棲中は、謙虚な気持ちを忘れないようにしてください。

最初は緊張感のあった同棲生活も、しばらく経って慣れてくるにつれて、謙虚な気持ちを忘れることがあります。

偉そうな態度で接してしまう。

乱暴な言葉遣いで話してしまう。

ルールを守る意識が希薄になり、約束を破る回数が多くなる。

同棲に慣れるのはいいですが、それが横柄な態度になるのはよくありません。

同棲するほど親しい仲とはいえ、まだ結婚が決まったわけではありません。

夫婦のような生活をしているとはいえ、まだ夫婦ではありません。

横柄な接し方が目立つと、2人の関係にもひびが入ります。

油断をすれば、喧嘩に発展して、別れや同棲解消につながることもあり得ます。

そのため同棲中でも、ずっと謙虚な気持ちを持ち続けることが大切です。

穏やかな態度で相手と接する。

常に丁寧な言葉遣いで話をする。

ルール厳守を継続して、いつまでも信頼関係を大切にする。

たとえ相手が乱暴な態度や言葉遣いで接してきたとしても、自分は丁寧な態度と言葉遣いを貫きましょう。

同棲に慣れても、甘んじることなく、謙虚を続けていくこと。

謙虚、謙虚、また謙虚。

謙虚はどんな人間関係でも大切な振る舞いですが、同棲でも同じこと。

謙虚を大切にして、仲良くなることはあっても、喧嘩になることはありません。

謙虚を大切にし続けているかぎり、同棲も2人の関係も安泰です。

いま一度、自分の態度や言葉遣いを振り返って、謙虚ができているか考えてみてください。

もし謙虚を忘れかけているなら、今から心がけるようにしましょう。

同棲生活のマナー その16

  • 同棲中でも、
    謙虚気持ちを大切にする
きれい好きな人は、完璧な清潔感を諦めることも大切。

もくじ
(同棲生活の30のマナー)

同じカテゴリーの作品