執筆者:水口貴博

同棲生活の30のマナー

6

彼女が生理で苦しんでいるときこそ、男の出番。大切なのは「いたわり」と「思いやり」。

彼女が生理で苦しんでいるときこそ、男の出番。大切なのは「いたわり」と「思いやり」。 | 同棲生活の30のマナー

女性なら、月に一度訪れるお客さまがいます。

生理です。

彼女と同棲するなら、彼女の生理は自分にも関係する問題です。

生理痛には個人差があります。

一見明るく元気そうに振る舞っていても、実はひたすら痛みに耐えているだけかもしれません。

女性だけの問題と考えず「男性も一緒に乗り越える」という考えを持ったほうがスムーズです。

彼女が生理で苦しんでいるときこそ、男の出番。

大切なのは「いたわり」と「思いやり」です。

彼女が生理中のときは、いたわりと思いやりの精神で、いつも以上に優しい対応を心がけましょう。

女性は、生理中の男性の対応をよく見ています。

彼女がつらそうなときは、役割分担にかかわらず、率先して彼女の家事を手伝うようにします。

できる範囲で協力すると、彼女も助かります。

買い物に行ったり洗濯物を取り込んだりなど、筋力・体力が必要な作業を中心に手伝うようにすると喜ばれます。

「洗濯物を取り込んでおくから、先に休んでいていいよ」という一言は、どれだけ嬉しいでしょうか。

苦しい生理中に優しい気遣いがあれば、2人の絆を深められ、ますます同棲がスムーズになります。

優しい声がけも大切です。

「無理しないでね」

「頑張りすぎないでね」

「早くよくなるといいね」

「何か手伝えることがあれば、気にしないで言っていいよ」

言葉の力は心を救います。

優しい一言があるだけでも、彼女は精神的に救われるでしょう。

同棲生活のマナー(6)
  • 生理中は、役割分担にかかわらず、できるだけ彼女の家事に協力する。
生理用品は、見えないように工夫をしておく。

同棲生活の30のマナー

  1. あなたの礼儀作法が表れるポイント。
    それは、玄関で脱いだ靴。
  2. 元の状態に戻すルールを守ろう。
  3. 同棲中に注意したい3つの禁句。
  4. 彼女を家政婦扱いしない。
  5. 力仕事は、積極的に男性が名乗り出る。
  6. 彼女が生理で苦しんでいるときこそ、男の出番。
    大切なのは「いたわり」と「思いやり」。
  7. 生理用品は、見えないように工夫をしておく。
  8. 美を磨く行為は、彼に隠れてこっそりするのが基本。
  9. 2人で決めたルールは、社会的なマナー違反になっていないか。
  10. 行動を監視するような連絡を強要すると、かえって愛を遠ざける。
  11. 室内で長電話をするときは、同棲相手に配慮すること。
  12. 作ってもらった食事を食べ終えたら、感謝の言葉を伝えよう。
    「ごちそうさま。
    おいしかった」。
  13. 同棲中は、おならやげっぷはどうするか。
  14. 便座の上げ下げで揉めたときの、3つの説得方法。
  15. ジャージやスエットスーツを部屋着にすると、生活感が出すぎてしまう。
  16. 同棲では、謙虚な気持ちを持ち続ける。
  17. きれい好きな人は、完璧な清潔感を諦めることも大切。
  18. 帰宅時間は、きちんと連絡しよう。
  19. 夕食を食べて帰るにもかかわらず、連絡をしないのはマナー違反。
  20. 同棲相手を「未熟な子ども」として扱わない。
  21. 助け合いとはいえ、相手のお金や持ち物を盗む行為は窃盗罪。
  22. 携帯電話を盗み見したところで、いいことは1つもない。
  23. 試験や授業がうまくいかなくても、相手のせいにしないのがマナー。
  24. 同棲中の朝帰りをするときのマナー。
  25. 朝帰りを許すかの判断基準。
  26. 相手の親の悪口は禁句。
  27. 同棲でも、相手に言えない秘密はあってもいい。
  28. 同棲中にSNSやブログを楽しむなら、文言に注意する。
  29. 後ろめたい事情があったとしても、同棲相手に隠れて借金をしない。
  30. 長年同棲しているカップルが、あるとき結婚に踏み切る理由とは。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION