執筆者:水口貴博

子どもの身長を伸ばす30の方法

26

身長が高くなった自分をイメージして、努力を促す。

身長が高くなった自分をイメージして、努力を促す。 | 子どもの身長を伸ばす30の方法

子どもに、身長が高くなった自分をイメージさせましょう。

身長が伸びたことで理想の未来を手に入れている場面をイメージさせると、さらに効果的です。

もちろんイメージをしただけで、すぐ身長が伸びるわけではありません。

「イメージなんて根拠がなく、無駄な努力」と思う人もいるでしょう。

しかし、明るい未来のイメージを持つことは大切です。

身長増加の促進には、努力が必要です。

努力のためには、モチベーションが大事。

身長が伸びた自分をイメージできると、気持ちが明るくなったり、やる気が高まったりする効果が得られます。

結果として、間接的に身長増加に役立つ可能性があります。

たとえば、身長が伸びて、モテている自分を想像してみます。

思春期だからこそ、異性への原動力は絶大です。

モテるためなら、どんな苦労も積極的に取り組めるでしょう。

身長を伸ばすためなら、栄養も睡眠も運動も、積極的に頑張れます。

気が進まない取り組みも「未来につながる」「意味がある」とわかれば、進んで実行しようと思えます。

身長が伸びた結果、スポーツで活躍している姿をイメージするのもいいでしょう。

身長が高くなることで試合が有利になるなら、栄養や睡眠にも気遣いたくなります。

身長が伸びて、ルックスがよくなっている様子をイメージするのも素晴らしい。

モデルのようなスリムな体型になれば、自分に自信がつきます。

大変な努力が必要であっても、自分のためになるとわかれば、身長を伸ばす努力も頑張れるでしょう。

身長が伸びて、明るい未来を歩んでいる自分をイメージすると、面倒なことが楽しく思えるようになります。

きちんと自己管理をしようという気持ちが強くなります。

プラスのイメージをすることは、やる気を高めてくれるのです。

子どもの身長を伸ばす方法(26)
  • 身長が伸びた自分をイメージして、やる気を高める。
思春期の開始と終了を遅らせる3つの方法。

子どもの身長を伸ばす30の方法

  1. 身長を伸ばすためには、正しい知識が必要。
    世の中の俗説に惑わされない。
  2. 身長の増加には期限がある。
    思春期は、身長を伸ばす最後のチャンス。
  3. 身長を伸ばすための3大要素。
    「食事」「睡眠」「運動」。
  4. 身長を伸ばすために重要な5つの栄養素。
  5. 育ち盛りの子どもには、単品メニューより定食メニュー。
  6. 1日に必要なタンパク質は、年齢によって異なる。
  7. 成長期のダイエットは、身長の増加に悪影響。
  8. 肥満体は、身長が伸びにくい。
    脂肪が多すぎると、成長ホルモンの分泌を妨げる。
  9. 栄養摂取は、食事が基本。
    サプリメントは、あくまで補助。
  10. 栄養の吸収率を高めるポイントは、明るい気持ちで楽しく食べること。
  11. 食品添加物を多く含む食品は、できるだけ避けよう。
  12. 加工食品の食品添加物を少しでも取り除く工夫。
  13. 環境ホルモンを避ける5つのポイント。
  14. おやつの差が、身長の差になる。
  15. 夜食は、成長ホルモンの分泌に悪影響。
  16. 夜更かしや睡眠不足は、骨の成長の大敵。
    身長が伸びるのは睡眠中。
  17. 身長を伸ばすための十分な睡眠時間。
  18. 成長ホルモンには、分泌されやすいゴールデンタイムがある。
  19. 睡眠前の水分の取り方が、身長の伸びに影響する。
  20. 睡眠は、長さだけでなく、質も大事。
  21. 身長を伸ばすためには「縦方向の運動」が効果的。
  22. 好きでもないスポーツを、無理やりさせない。
  23. ストレスをためすぎると、成長ホルモンの分泌を妨げる。
  24. 身長を伸ばすには、生活習慣が欠かせない。
  25. 休日であっても、油断しない。
  26. 身長が高くなった自分をイメージして、努力を促す。
  27. 思春期の開始と終了を遅らせる3つの方法。
  28. 「4分の1が遺伝で決まる」と嘆くのではない。
    「4分の3は努力で伸ばせる」と考えよう。
  29. 身長が伸びない場合は、病気の可能性を疑ってみる。
  30. 愛情こそ、子どもの成長に一番大切な栄養素。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION