子供の身長を伸ばす
30の方法

11
2

食品添加物を多く含む食品は、
できるだけ避けよう。

食品添加物を多く含む食品は、できるだけ避けよう。 | 子供の身長を伸ばす30の方法

食品を選ぶときに配慮したいのは、栄養だけではありません。

食品添加物にも配慮が必要です。

栄養ばかりに意識が向く一方、食品添加物の存在が見落とされる傾向があります。

食品添加物の種類によっては、ビタミンやミネラルの吸収を妨げたり、体外への排出を促したりするものがあります。

せっかく栄養が豊富な食品を選んでも、食品添加物が多く含まれていると、一部が無駄になる場合があります。

またホルモンの分泌を妨げる可能性があることも見逃せません。

少なくとも食品添加物が成長によい影響をもたらすことはありません。

食品添加物が多く含まれている食品ばかり食べていると、体の成長を妨げる場合があります。

私たちが口にする加工食品のほとんどは、何らかの食品添加物が使われているのが現実です。

たとえば、インスタント食品・ファストフード・ジャンクフード。

色鮮やかでおいしそうに見えても、その色の正体は「着色料」という場合が少なくありません。

健康によさそうなスポーツドリンクでさえ、添加物が使われているものがあります。

特にコンビニで売られている食品の多くは、何らかの食品添加物が使われていると考えていいでしょう。

完全に避けるのは難しくても、できるだけ避ける努力が必要です。

神経質になる必要はありませんが、ある程度の配慮は必要でしょう。

食材は、できるだけ自然のまま味わうのがベストです。

コンビニで食品を購入するのもいいですが、手料理が最も安全で安心です。

子供の身長を伸ばす方法(11)
  • 添加物を多く含む食品は、できるだけ避ける。
加工食品の食品添加物を少しでも取り除く工夫。

子供の身長を伸ばす30の方法
子供の身長を伸ばす30の方法

  1. 身長を伸ばすためには、正しい知識が必要。<br>世の中の俗説に惑わされない。
    身長を伸ばすためには、正しい知識が必要。
    世の中の俗説に惑わされない。
  2. 身長の増加には期限がある。<br>思春期は、身長を伸ばす最後のチャンス。
    身長の増加には期限がある。
    思春期は、身長を伸ばす最後のチャンス。
  3. 身長を伸ばすための3大要素。<br>「食事」「睡眠」「運動」。
    身長を伸ばすための3大要素。
    「食事」「睡眠」「運動」。
  4. 身長を伸ばすために重要な5つの栄養素。
    身長を伸ばすために重要な5つの栄養素。
  5. 育ち盛りの子供には、単品メニューより定食メニュー。
    育ち盛りの子供には、単品メニューより定食メニュー。
  6. 1日に必要なタンパク質は、年齢によって異なる。
    1日に必要なタンパク質は、年齢によって異なる。
  7. 成長期のダイエットは、身長の増加に悪影響。
    成長期のダイエットは、身長の増加に悪影響。
  8. 肥満体は、身長が伸びにくい。<br>脂肪が多すぎると、成長ホルモンの分泌を妨げる。
    肥満体は、身長が伸びにくい。
    脂肪が多すぎると、成長ホルモンの分泌を妨げる。
  9. 栄養摂取は、食事が基本。<br>サプリメントは、あくまで補助。
    栄養摂取は、食事が基本。
    サプリメントは、あくまで補助。
  10. 栄養の吸収率を高めるポイントは、明るい気持ちで楽しく食べること。
    栄養の吸収率を高めるポイントは、明るい気持ちで楽しく食べること。
  11. 食品添加物を多く含む食品は、できるだけ避けよう。
    食品添加物を多く含む食品は、できるだけ避けよう。
  12. 加工食品の食品添加物を少しでも取り除く工夫。
    加工食品の食品添加物を少しでも取り除く工夫。
  13. 環境ホルモンを避ける5つのポイント。
    環境ホルモンを避ける5つのポイント。
  14. おやつの差が、身長の差になる。
    おやつの差が、身長の差になる。
  15. 夜食は、成長ホルモンの分泌に悪影響。
    夜食は、成長ホルモンの分泌に悪影響。
  16. 夜更かしや睡眠不足は、骨の成長の大敵。<br>身長が伸びるのは睡眠中。
    夜更かしや睡眠不足は、骨の成長の大敵。
    身長が伸びるのは睡眠中。
  17. 身長を伸ばすための十分な睡眠時間。
    身長を伸ばすための十分な睡眠時間。
  18. 成長ホルモンには、分泌されやすいゴールデンタイムがある。
    成長ホルモンには、分泌されやすいゴールデンタイムがある。
  19. 睡眠前の水分の取り方が、身長の伸びに影響する。
    睡眠前の水分の取り方が、身長の伸びに影響する。
  20. 睡眠は、長さだけでなく、質も大事。
    睡眠は、長さだけでなく、質も大事。
  21. 身長を伸ばすためには「縦方向の運動」が効果的。
    身長を伸ばすためには「縦方向の運動」が効果的。
  22. 好きでもないスポーツを、無理やりさせない。
    好きでもないスポーツを、無理やりさせない。
  23. ストレスをためすぎると、成長ホルモンの分泌を妨げる。
    ストレスをためすぎると、成長ホルモンの分泌を妨げる。
  24. 身長を伸ばすには、生活習慣が欠かせない。
    身長を伸ばすには、生活習慣が欠かせない。
  25. 休日であっても、油断しない。
    休日であっても、油断しない。
  26. 身長が高くなった自分をイメージして、努力を促す。
    身長が高くなった自分をイメージして、努力を促す。
  27. 思春期の開始と終了を遅らせる3つの方法。
    思春期の開始と終了を遅らせる3つの方法。
  28. 「4分の1が遺伝で決まる」と嘆くのではない。<br>「4分の3は努力で伸ばせる」と考えよう。
    「4分の1が遺伝で決まる」と嘆くのではない。
    「4分の3は努力で伸ばせる」と考えよう。
  29. 身長が伸びない場合は、病気の可能性を疑ってみる。
    身長が伸びない場合は、病気の可能性を疑ってみる。
  30. 愛情こそ、子供の成長に一番大切な栄養素。
    愛情こそ、子供の成長に一番大切な栄養素。

同じカテゴリーの作品

2:15
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION